コミック

  • ぼくらパーク(表題作 となりのきみと!)

ぼくらパーク(表題作 となりのきみと!)

bokura park

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ぼくらパーク(表題作 となりのきみと!)

高校の同級生で恋人 秋一
高校の同級生で恋人 中矢

同時収録作品

高校生
高校生

同時収録作品私情

高校生 坂口 /相川
高校生 竹田/七尾

同時収録作品みかん

同時収録作品寝起きの話

同級生 谷内
高校生 根木

その他の収録作品

  • 寝起きの話 その後
  • くすぐり
  • あとがき

あらすじ

秋一と中矢は誰もが認める仲の良い親友同士
けれど本当は──…恋人同士だった!
ばれないようにこそこそ…
なんてことこの二人にはあるわけない!
超絶仲の良い二人の関係を怪しむ人もいないまま
今日もバカップルの日常がはじまる★

SとMの関係をエッジーに描いた『拗』
4人の男性高校生を取り巻く劣情を描く『私情』
他にも2本の短編と描き下ろしをぎゅぎゅっとつめ込んだ一冊

作品情報

作品名
ぼくらパーク(表題作 となりのきみと!)
著者
瞬一 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758072830
3.4

(39)

(10)

萌々

(11)

(10)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
12
得点
128
評価数
39
平均
3.4 / 5
神率
25.6%

レビュー投稿数12

かわいい高校生ほのぼのカップル

高校生の日常感がハンパないです。
試し読みして「黒髪受けなんだろうなぁ、茶髪受けだったらいいなあ(淡い期待)」ってちるちるさんを覗いたら黒髪攻め茶髪受けじゃないですか…!
迷わず購入しました。

ゆるく嫉妬したりもあるけど、敵キャラも出てこないし、友人は面白いし、日常かつバレンタインなどのイベントのお話もあるので楽しい。
2人がカップルとして安定してるので安心して読める一作です。

ほかにもいくつか短編が収録されていて、「みかん」が良かったです。
こちらも高校生らしくて、想いを伝え合うシーンがとても可愛らしい。
きゅんとしたのは表題作よりこっちかもしれません。

0

四季のラブラブ記録

表題作は当て馬などもおらず、普通の高校生活の中に2人のラブが詰まってるといった感じでした。
とっても安心できる世界なので、他のシリアスなBLを読んでいてページをめくるのがしんどくなったときなんかにこの作品の秋一と中矢をみて休憩しています。

短編の中に四季のイベントが入っているのも良かったです。
バレンタインはラブラブだからといってただ素直に手作りチョコを渡す内容じゃなかったのが逆に良かったし、冒頭のアイスクリームの話は好きな人と過ごす1分1秒を惜しむような高校生らしさを感じました。

あとは攻めの方が受けっぽいかな?と思えるシーンが少しあった気がします。

★拗
すごく短くて心に響きませんでした。
ほのぼのとした表題作のすぐあとにあるのでよけいにダークに感じたんだと思います。

★私情
こちらもほんのりダークさがあります。
仲間内4人の中で、唯一みんなの状況を把握しているはずだった1人にオチがありました。

★みかん
こちらはほのぼのしています。
出席日数により卒業がヤバい男子とその友達の話。

★寝起きの話
pixivで読みましたが、そのあとの話が追加されています。1番エロさがありました。
2人の仲が進展する所をみたかったですが、1人がもう1人をからかって今の状況を楽しんでいるような節があるようです。

この★4つをはさんで最後に表題作がもう1話ありましたよ。

1

何回でも読みたくなる!

初めてBLを買った時の作品がこれでした!
BL初心者でもとても楽しめます!!

とにかくイチャイチャわちゃわちゃしてるのがかわいい短編集です。
高校生カップルかわいい……
ほかの本も出してくれないかと期待しております!!笑

1

ラブラブな二人のギャグたっぷりな恋愛総集編

■プロローグ
男子高校生の中矢(なかや)と秋一(しゅういち)がお送りするギャグたっぷりな恋愛日常ストーリー。
中矢と秋一は恋人同士だが、学校では堂々とイチャイチャしているので、逆にガチで付き合っていてもバレない!
特に意味もなく、オチもない男子高校生の日常風景をギャグとBLを巧みに織り交ぜながらお送りする一冊!

■感想
本作はラブラブな二人の日常を短編で切り集めた、いわゆる「恋愛総集編」のような形式の読み物です。
ギャグコミックスとBLコミックスのミックス本とでも言いましょうか。完璧なるノロケ本です(笑)
「バレンタイン」や「文化祭」などタイトル毎に、読み切りのようなライトさで読者を笑わせてくれます。
とにかく中矢と秋一の一挙手一投足がいちいち可愛くて、読んでいて心がほんわか暖まるので評価を「神」とさせて頂きます。

1

あほかわいい

可愛い高校生カップルの日常をひたすら描いたショートショート。

最初から2人が出来上がってる状態でいきなり始まり、特別な説明もなくマイペースな2人のたたみかけるような会話が続くので最初は「??」てなったのですが、読んでいくうちに味が出るというか。1回さらっと読んで、2回じっくり読むともう可愛くて可愛くて。

山や落ちの少ほとんどない、お話によってはえ、これで終わり?みたいなのもたくさんあるのですが、些細な会話や小ネタが楽しめます。
web掲載作だと知らずに読んで、これずっとこんな調子で進んでいくのかな?て思ったんですが、あほかわいいって言うのでしょうか、途中からもうすっかりはまってしまうというか…

ほっこりと幸せな気分になれます。
登場人物に大きな個性はないのですが、もしかしたらそれが逆に良いかも。強いて言えば秋一方がやんちゃで変態チック、中矢は秋一よりは少し生真面目?
受け攻めは固定みたいですが、やはりそこまでの個性が感じられなくて2人まとめて可愛い!てなってるだけの雰囲気が少し惜しいかも。

なぜ秋一が攻めなのか、中矢が受けなのか、2人の差分があればよりよかったかもしれません。

後半の短編も全て男子高校生ものです。
表題と変わってシリアスなものが多く、ちょっと暗めなものもあります。
後半のお話はどれもなかなか面白かった。

リアルな男子学生かというとちょっと違うのですが、男子高校生がいっぱいな妄想の中に浸りたい方にはオススメの一冊だと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP