• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カラフルライン

瀬尾知生,大学2年生・茶道部 ?
久住翔祐,大学2年生・親友 ?

その他の収録作品

  • 友達じゃなくなった日
  • あとがき&描き下ろし
  • カバー下:イラスト

あらすじ

マガジンビーボーイに連載された『カラフルライン』。注目の新人・市川けい3rdコミックス!
翔祐は親友である恋多き男・知生の失恋の慰め役。いつものように酒につきあって愚痴を聞いていたある日、我慢できず思わず勢いでキスをしてしまって……!!

作品情報

作品名
カラフルライン
著者
市川けい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
発売日
ISBN
9784799714669
3.8

(152)

(48)

萌々

(49)

(38)

中立

(12)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
23
得点
562
評価数
152
平均
3.8 / 5
神率
31.6%

レビュー投稿数23

いつか飲みに行くのを待ってます!!

ゆっくりと育っていく恋を前回、前々回と描いてらした市川さん。今回もその方向です。なのにどれも被らない!今回もとーってもきゅんきゅんさせて頂きましたっ!

どっちが攻めか作品の中では触れてなかったのですが流れと私の願望で攻めは知生くんです。笑
知生くんは、彼女が出来ては毎度「本気で好かれていると思えない」とフラれて親友の翔くんに慰めてもらっています。今回も同じく慰めて貰っているときに翔くんからのキス。しかもディープに体をまさぐる行為まで。知生くんとしては流せれる事ではなく次の日自分を避ける翔くんをつめます。んで翔くんから聞く「好きだった」という言葉。それを聞いてすぐに「俺も好き」と応えても翔くんはつれない…

「好き」と言われたら「好き」になる知生のことが信じれないし、でも好きだと言われたら嬉しい翔くん。そしてもし付き合ったら今までの彼女のように別れて側にいれなくなる…そんな不安もあって知生のことを疑って受け入れられない。友達を好きになってしまった悩みもあり、初めて同性を好きになってリアルに考えられない悩みもありとっても読みごたえありでした!

市川さん独特のシンプルなコマ割りにページを贅沢につかった気持ちの表現が魅力的でしたし、感情移入がしやすかったです。

翔くんが逃げ込む先の公園のぞうさんの中でのやりとりもきゅんきゅん!!かっかわいい……

今回も2人のファッションが可愛かったです!小物もリアルだし体型もマンガ独特の足長ーとかではなく。現実に実際いそうな大学生っぽくて余計に萌えましたぁ!
市川さんの描くふわふわの髪型も大好きですー!

前回の「こっちむいて笑って」の後書きでも書かれていましてが、ぜひ!この後飲みに行く展開が欲しかったです!!

ふんわりとした雰囲気でしめられていて後味がわるいとかはいっさいないのですが続きが…続きが読みたぁぁぁい!!今回はキスのみなので余計に思うのかも……もう1、2回ほど連載して欲しかった…そしてどうか攻め受けを…!!キスだけというのがきゅんとして甘酸っぱくて可愛くて素敵なんですけどね…この先を期待してしまうのはヤボなんでしょうか…

11

泣き虫毛虫

シンプルなのだけれどそれがいいヽ(・∀・)ノ ウハ
面白かった!面白かった!エロはないけど、あえてそれもありだなと思う一作でした。
一冊まるまるつかってきちんとまとまっているのも好印象です。

親友の二人。
その日もまた、攻の失恋話につきあい、慰めるのは受の役割。
毎度好きだ惚れたと喜んでは振られて傷つく親友。
なのだけれど、その親友に恋慕を抱いていた受。
泣きはらす攻に、キスをした受。酔った勢い、その場の勢い。
翌日から二人の関係は・・・!?な展開なわけですな。

好きだと思った相手は女の子と付き合ったり別れたり。
女というだけで、最強の武器になる。同性相手に、、、よもや同性の自分が
そんななか、「俺のこと好きなの?俺、好きだよ」な展開なわけで
信じられないわけで、いやいやないでしょ・・まてまて信用できないし。

からの七転八倒が面白い今作。
感情面、情景面含めて、片方だけに偏らなかったのも良かったかなと思いました。
確かに好きだといった、好きだと思っていた、ずっと焦がれていた相手
だけど、自分なんて、よもや女でさえとっかえひっかえしてた相手に・・
泣き虫な攻もまたかわいかったですけどね。フフフ

ほしいものを素直にねだれない
甘えられないというもうひとつの設定。
この後の二人が甘甘だとまたいいなと思える作品でしたヽ(゚∀゚ヽ

6

等身大でいい

市川けいさんの作品の中で一番好きです。
受が受受しくないのがいい。
個人的な考えですが、あまりに可愛くて中性的な受は「それなら少女漫画読めばいいじゃん」と思ってしまうので。
BLは受もきちんと男の子って感じなのが好きです。

ラストの公園で思いを伝え合うシーンが大好きです。
普段はフッツーの男子大学生って感じの久住ですが、このシーンは可愛すぎる!
くっついた後のラブなエピソードももうちょっと読んでみたかったですが。
でも満足です☆

6

恋とは悩むもの

ずっと好きだったので酒の勢いでキスしてしまった方と、酔いが覚めてからその思いを受け入れた方。……なのになぜか、受け入れた方がフラれ(?)て泣いて、信じて貰おうとがんばる!というお話。
つかみはばっちり、その後も展開が二転三転して飽きません。

前向きだったり後ろ向きだったり、強かったり弱かったりするリアルな人間性が魅力。
そのため、強気で押せ押せなんてできない二人が、合わないと感じる人もいるのかもしれないのですが。でも私は、そこにリアルを感じました。

また、主役二人が動けない時は脇役が動いて、ちゃんと読者にフラストレーションを溜めない工夫もされてるなぁと思います。
相変わらず、市川先生うまいです。

5

まさに瑞々しい

間、というか空気感というのかとても上手で、ふふふと笑っているうちに引き込まれて
しまう吸引力はとても自然で心地いい。

友人の立場から変化していく二人の距離感が
女子も少し入ってくることで、際立ってよかったです。
泣き虫なくせに妙に男っぽい知生の泣き顔がよかったなぁ。
感情表現が豊かであることはいろんな意味で強い。

大人になるほど感情を表に出せなくなるから
こういった素直さには堪えちゃうのかもしれないけど、
好きなものは好きって堂々と言いたいよね、と思えた作品でした。
ご馳走さま(*゚▽゚*)

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP