だいっきらいなアイツ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作エネミーエネミー

同時収録作品SORA

同時収録作品レス

ナオ 学生で同居恋人
俊夫 学生で同居恋人

同時収録作品メリーメランコリー朝

同時収録作品!PANTS!

神野 同級生の恋人
基 学生

その他の収録作品

  • メリーメランコリー夜
  • 同時収録作品対応4コマ漫画各1本
  • アドレス交換しましたが【表題作番外】

あらすじ

赤井くんは青川くんが…きらいです。だってフリョーなのに優等生の自分にからんでからんで…
からんでくるからです。ついでに成績だった身長だって抜かれたりして!! はらたつ!!!
だけどある日、フリョーの先輩が青川くんにむりやりタバコを吸わせようとしていて…。
DK×DKのライバル関係からの恋を描いた表題作に、陸上部を舞台にした青春物語「SORA」、
想いを成就したストーカー大学生の愛「メリーメランコリー」、
依存と執着愛を描いた「レス」、ワンコでイチャラブな「!PANTS!」
いろんなLOVEのキラキラをぎゅっとしてお届けします★

作品情報

作品名
エネミーエネミー
著者
流れないテッシュ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758073240
2.3

(13)

(0)

萌々

(4)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
2
得点
24
評価数
13
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

不思議な居心地

率直に言うと、気分を変えたくて表紙で選んだ
一冊でした。
それがまあなんと言う事でしょう。
かなり心地好く馴染んでしまっているのですね。
確かにこの方の絵柄は確実に好みが分かれます。
ところがその絵柄で紐解かれる物語は今風の男の子の
心情を織り込みながらかなりスタンダードに
近いものでして。
ええ、そうなんです。評者の守備範囲なんですね。
だから読んでいて不思議な居心地を感じてしまってる。
今風なのになぜか懐かしさもあって、とりあえず
腰を下ろしていきたくなる。
惜しむらくは表題作が案外編と併せても一寸短く
感じてしまった事。もう一話分程度の紙幅が加わっても
良かったんじゃないかと読者として我儘に思って
しまうのです。

3

穏やかな中に色んな感情が詰まった短編集。

 表紙の絵柄から派手めのキラキララブコメを想像していましたが、一貫して穏やかで可愛らしかったです。その中で自然に生み出される言葉や表情が最高に甘酸っぱかったり、ほろ苦かったり。
 全てを語らず、過剰な演出はせず、色とりどりの心情がさり気なく胸に沁み込んできて、ずっと浸っていたくなる独特な雰囲気が漂う短編集でした。

◆『エネミー×エネミー』
 敵対心と連帯感が共存する幼馴染み。どんな大人になりたいか? 爽やか青春ラブ☆

◆『SORA』
 陸上部の有望な後輩と、夢を断たれた先輩。冗談めかしたイチャイチャはできるのに、触れそうになる手は引いてしまう2人。愛だけでは語れない男同士の関係が切なく暖かい、一歩前進ラブです。

◆『レス』
 幸せだから 一緒に死にたい。繊細で臆病で優しいナオ。ナオみたいな人の数だけ俊夫みたいな人がいたらいいのになぁ。

◆『メリーメランコリー 朝』『メリーメランコリー 夜』 
 明るく気さくな友人の本性。分かっているようで分かっていない自分の本心。「まずはお友だちから」向き合う2人の姿にパワーと癒しをもらいました。

◆『!PANTS!』
 ださいパンツにも便利な所があって。お前はお前のままでいい。イチャラブエロの中に哲学があるかもしれない話。

◆『描き下ろし4コマ+2ページ漫画』
 表題作には2ページの、他の作品にもそれぞれ1つずつ描き下ろしの4コマ漫画がついてきました。ゆるふわなギャグセンスでそれぞれの作品が引き締められてます。

◆カバー折り込み部分
 PNの由来が書いてありましたが、分かったような分からないような(笑) このどこへ続くか分からない思考回路が、独特な雰囲気を生み出しているんだなぁと納得です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP