• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作彼氏(仮)?

野瀬理央,28歳,フリーWebデザイナー
森戸伊吹,24歳,求職中のシェアオフィス仮利用者

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ゲイだとばれて会社を辞めた伊吹は、シェアオフィスで出会った面倒見のいいデザイナー・理央に次第に惹かれていき……!?

作品情報

作品名
彼氏(仮)?
著者
和泉桂 
イラスト
のあ子 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344832039
2.6

(8)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
17
評価数
8
平均
2.6 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数2

ドラマ性は低いけど、好きなパターン

内容ではなく、鎌倉(ただし地名は架空のものを使用)が舞台・・・という事だけで買った作品。
ゲイの主人公が自分の性癖で苦しんで悩んで、でも見た目も性格もなかなか良い王子様的な攻め様と思いがけず付き合うことになるものの、いじけて、マイナス思考のスパイラルにはまり、思い込みからすれ違い・・・でも、最終的には結ばれてハッピーエンディング!というパターンのお話が結構好きなので、これもまさにそのパターンの作品で、結構一気に読み耽った作品です。
マイナス思考過ぎるの主人公が苦手な方は要注意(読むのがすっごく辛いと思います)。

1

ごちゃごちゃしてる

表紙のイラストの色使いとかが、綺麗でそこが気に入って購入してみた。
カラーイラストと中の挿し絵とはちょっと違ってて残念。だいたい、似たような構図で描かれていて動きが硬い感じ……。まあ、許容範囲以内か。

理央が気が利けて、とても、好い人に見える。
伊吹が返答に困ってるとすぐにフォローしてくれる。素晴らしい先輩です。

お試しで付き合う。勢いで伊吹が告白して理央が提案。ちょっと違うと思った。なんか、理央が好い人に見えていたせいか、伊吹の思いを弄んでるように感じた。(本人はそんなつもりないらしいけど)

伊吹に理央自身の事をちゃんと知って貰うのが理由らしいですが……「~お試しなら気軽にやめられる」(理央のセリフを省略してるけど)伊吹が思うように残酷な提案。

口絵にもあるキスシーンは、良かった。
伊吹が純情で可愛い。

最後は伊吹が突っ走り過ぎて勝手に砕けた感じ。そして、理央が追いかけてきて解りあえてハッピーエンド。

ゲイだと知って話も聞いてくれなかったお父さんから電話があったけど伊吹が一方的に切る。後々、理央の助言でもう一度お父さんと話してみようと思うもお父さんは出てこない。お父さんとの事は解決したのか疑問。
話のまん中辺りからごちゃごちゃしてて、お試し期間の彼氏もパッとしない設定で微妙でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP