• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作共犯者 ロッセリーニ家の息子

レオ、エドゥ、マクシミリアン
瑛、礼人、ルカ

あらすじ

シチリアのマフィア一族・ロッセリーニ家の三兄弟、レオナルド、エドゥアール、ルカ――それぞれの恋物語を紡いだ珠玉の短編集が登場! 文庫版特別企画・パラレル短編書き下ろしを同時収録!

作品情報

作品名
共犯者 ロッセリーニ家の息子
著者
岩本薫 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
略奪者―ロッセリーニ家の息子
発売日
ISBN
9784041018750
3.8

(15)

(2)

萌々

(9)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
58
評価数
15
平均
3.8 / 5
神率
13.3%

レビュー投稿数2

それから・・・

ロッセリーニ家の息子シリーズにて
3兄弟のそれぞれのお話(3巻)が出てその後のお話です
シリーズ4巻目でそれぞれのカップルの甘い一時が読めちゃいます
そして、次に出る5,6巻へと行くのですが・・・

今回の描き下ろしの『私立ロッセリーニ学園』すごい面白かったですw
個人的にはマクシミリアンが!年齢偽り過ぎだろう!と
突っ込んでしまいましたw
パロ物ですが、本編との設定が似ているので楽しくてしかたありませんでした

それと岩本薫先生の「あとがき」にて、それぞれのキャラの例えが
ツボでしたwww
最高です!

今巻にてひとしきり甘い一時を過ごせたキャラ達ですが
次巻から、問題が出てきていろいろありそうなのが楽しみです!

2

三兄弟オムニバス

ロッセリーニシリーズの4作目。
まず各CPそれぞれの本編後の甘々エピソード、そしてクリスマスでの各CPそれぞれ。こちらも結局は甘々。
最後に文庫版の書き下ろしとして読者へのプレゼント短編「私立ロッセリーニ学園」が収録されています。

「略奪者 Another Story 1・2」
レオナルドx瑛(あきら)。
何と言ってもパラッツォ・ロッセリーニの開かずの間にあるマリアの祭壇の前で瑛に永遠の愛を誓うレオ!瑛は母・ミカのベールを纏ってプロポーズを受けます。
また、アキラの名を冠したワインを贈られるエピソード。

「守護者 Another Story 1・2」
マクシミリアンxルカ。
素直なルカとローマにいるマクシミリアンとのテレフォンH!
マクシミリアンは「お仕置き」と称しての意地悪プレイがお好みのようで…ルカは何とな〜く調教されてちょいMになりそう。

「捕獲者 Another Story 1・2」
エドゥアールx礼人。
礼人のエドゥアールへのもてなしは、自宅に招いて手料理を振舞うこと。
身分の違うセレブでも、恋人の真心は心に響くと思う。

「共犯者」
日本の祖父が怪我をして、クリスマスに帰国しない事を選んだルカ。
ルカが帰らないのなら、父ドン・カルロもシチリアには来ない。
東京のカーサホテルはクリスマスが書き入れ時。だからエドゥアールも来ない。
広大なパラッツォにはレオだけ。だから瑛はスタッフの家族たちを呼んでのパーティを提案したが、結果的に大成功。ファミリーの一体感もより高まり。
一方東京のエドゥアールは、カーサホテルでルカとマクシミリアンとのクリスマスディナー。エドゥアールは礼人をレオナルドや父に紹介したいから、あれほど遠ざけていたシチリアに礼人を連れて行きたい、と。
礼人を紹介されたルカは、エドゥアールに信頼できる人間ができてよかった、と安堵する…
だけど結局、3兄弟の誰もそれぞれの恋愛相手を知らない…!
ロッセリーニ家の息子は全員男を愛している。

「私立ロッセリーニ学園」
読者へのプレゼント的短編。架空の名門男子校・ロッセリーニ学園でのちょっとドタバタな面白パロディ。
ここではルカの友達・東堂のこれからがちょっと仄めかされています。お相手はアラブ、ですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP