• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おしかけ彼氏とウェディング

藍川泰惺,20歳,受と同じ施設出身の広告会社経営者
橋本結志,20歳,奨学金でデザイン専門学校に通う

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

施設育ちの結志は、デザイナーを目指し奨学金で専門学校に通っている。生活費を稼ぐため日々バイトに追われているので友達もおらず、アパートで質素な生活を送っていた。そんな結志のもとに、突然「迎えに来たよ」と八年前に離れ離れになった同じ施設出身の泰惺が現れた。「これからはずーっと一緒だよ」タワーマンションに連れて行かれ戸惑いつつ拒否すると、なんと隣に越してきた挙げ句、毎日食事の世話までしてくれて!? おしかけ彼氏とのハイパー溺愛ライフ?

作品情報

作品名
おしかけ彼氏とウェディング
著者
真船るのあ 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
小説
出版社
白泉社
レーベル
花丸文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784592877431
3.7

(10)

(1)

萌々

(5)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
37
評価数
10
平均
3.7 / 5
神率
10%

レビュー投稿数2

受け一筋のスパダリ攻めに萌!

デザイナー志望の結志(受け・20歳)は、バイトに明け暮れながら、奨学金で専門学校に通う苦労人。
ある日、同じ施設育ちの泰惺(攻め・20歳)と再会。
見違えるようなイケメンに成長した彼は、アパートの隣に越してきて何かと結志の世話を焼き…

真船るのあさん渾身のスパダリ攻め。
ちょっとワンコ入ってますが、確かにハイスペックです。

施設からお金持ちの家に引き取られ、米国の大学を飛び級で卒業。
友人たちとインターネットの広告会社を立ち上げ、20歳にして経営者に。
財力があるだけでなく、自炊しない結志の身体を心配して毎日のように食事を作ってくれたり、1.5Lのバケツプリンを持ってきてくれたりする料理男子でもあります。
こんなハイスペックなのに、中身は愛らしかった幼少期のまま、「結ちゃん、結ちゃん」と慕ってくるギャップが萌ポイントでした。

結志は、施設時代の辛い過去を思い出したくなくて、最初は泰惺を拒絶。
しかし、彼の優しさや包容力に次第に惹かれていき、見様見真似で彼のため料理まで作ろうとする…不器用だけどまっすぐで好感の持てる主人公でした。

この二人、なんとDT同士。
お互いビギナーということで、H前の照れや、攻め受けを決める会話が微笑ましくて萌でした。
泰惺は知識があるのでそこまで照れてはいませんが、初恋の相手を抱ける喜びはすごく伝わってきました。

受けを溺愛するスパダリ攻めをお求めの方にオススメしたい一冊です。

4

ポジティブストーカー攻め

僕の結ちゃん!

真船さんは奨学金を借りて学校に行ってる二十歳前後の主人公が多いですね。
今回は母に見捨てられ施設で育ち一人で暮らしながらデザイン系の専門学校に通う結志。

すっかり忘れてた幼なじみが突然現れ、会えなかった8年間君のことを一日も考えなかったことはなかったよ!とあれよあれよと詰め寄られ。
麻布の高級マンションを拒むと安アパートの隣室に越してきて胃袋を捕まれ。

全然攻めのことを考えてなかった受け。
攻めは受けを迎えに行くための人生設計をして、これからは全力で受けを口説いてやりたいことリストを叶えるんだ!な感じで。

口止めされてたって言えばいいのに…、それかもう二十歳で自立してるんだから時効でしょうと思うのに、結志が頑固というか。まあ全然そんな対象だと思ってなかったんだろうけど。

人の温もりを教えてくれた攻め、脅したり聞こえないふりたり上げ足とったりで結志のそばを離れないでいてくれてありがたいですね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP