• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生パンチ!

東家鼎,高校生
真仲孝明,新しく赴任した高校教師

同時収録作品問題のある先生

鈴木,生徒
高校教師

その他の収録作品

  • 番外編

あらすじ

底辺ヤンキーの吹き溜まり男子高に、場違いに可憐な教師が赴任してきた!? 教壇で子羊のように震えている真仲──
学校一の不良・東家は心配するけれど、なんと真仲は、襲ってきたヤンキーを返り討ちにするほど、ケンカ上等の男だった!? しかも
「教師辞めたくないから、口止めよろしく♥」と乗っかられてしまい……!?

作品情報

作品名
先生パンチ!
著者
三島一彦 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199606700
3.2

(27)

(3)

萌々

(11)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
5
得点
80
評価数
27
平均
3.2 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数5

とんだ教師に振り回されるカナちゃん

ある意味破天荒なヤンキー漫画で、笑いあり笑いあり笑いあり‥最後まで楽しく読めたお話でした!

攻めさんの東家くん=カナちゃん。
学校一最強の不良な割に、最初から弱々しく登場した真中先生を助けるとこから始まるのですが、本当に性格のいい仲間想いの不良なんだろうな、と好感を持てる不良で、結局助けようとした真中先生に逆に脅される羽目になっても最後まで守ろうとする姿に惚れました。
ただ、最後の方では要らぬ誤解を仲間から受けたりと案外不憫なカナちゃんで、そのギャップがやばいです!!

一方、か弱く震えながら登場した受けさんの真中先生。
この人やばい!怒らせたら怖い!今まで出てきてた不良くんたちが可愛く見えるくらい、真中先生怖くて強い笑。
守られるだけじゃなく、公園に駆けつけた時の真中先生には着いて行きたくなるかっこよさがありました。

この2人は無意識にらぶらぶするので、百矢達も見せつけられて大変だろうなあ‥笑。
でもこの関係性の5人の空気、嫌いじゃないです。

同時収録作品の方も、え!?そういう展開?から始まりますが、こちらはこちらで教師と生徒でも全く別物で新鮮でした。
同じような設定で全く違う世界観で、どちらもお話的にも面白く書けるなんて素敵な作家さんだな‥と、個人的にはこれからも他にも読んでみたくなる、きっかけにもなる本にもなりました。
絵も可愛くてかっこ良くて、最後まで笑える場面満載なので落ち込んだり悩んだりしたら読み返したいと思います。

2

違和感がなくて(笑)

絵がきれいだったので表紙買いしました。
一番びっくりだったのはやはり真仲先生が口止めのためにカナちゃんに乗っかるところでしたが、
地味に気になっていたのが人物同士の違和感のなさ(?)です。
男子校というのもあるかもしれませんが
「カナちゃん真仲先生のこと好きだべ?」としょっぱなから百矢君が言ったり
先生と一緒にいただけで「お前のオンナか」と言われたり。
あんまり男同士ということに違和感が抱かれてなくて、むしろ先生と生徒っていうところに
重点が置かれているのが面白かったです。
同時収録作品の題名が「問題のある先生」でしたがどっちの先生にも問題ある(笑)
個人的にはさっぱりしてて読みやすかったです。

1

頼りない先生だと思っていたら…

今回のお話は、
学校で一番ケンカの強いヤンキー生徒 × 頼りなさげな可愛い教師

受けっぽい可愛らしい子が攻め☆
というパターンが多い三島さん作品ですが、
表題作は可愛らしい外見の先生は受けで、表紙のヤンキーが攻め。
ただ、この受けの先生が、
可愛く頼りないだけじゃない~~ってのがキーになっていました♪


受けは細っこい体で、おどおどしながら授業をしていたかと思ったら、
実はキレるとヤンキーも敵わないほど凶暴になる先生だったのです。
ヤンキー生徒達にヤられそうになって、
受けの先生が凶暴化して返り討ちにしたのを、攻めが目撃。
すると、教師になるのがずっと夢だったのに、
これがバレたら辞めさせられる……ごめんね……と言って、
受けが生徒の攻めにイキナリ乗っかってきて…!?
しかも、
「はじめてだから…」と涙目で震えて油断させておいて、攻めに顔射☆
そして、
その顔射写真を撮って「口止めよろしく」と脅す、かなりの強者!!

もちろん、そんなことをされて頭にきた攻めだけど、
教師の仕事がそれほどまでに大事…
その受けの強い気持ちは攻めの心に響いて、その後も助けてあげて……


すぐ手が出たり、脅しで処女を捧げるほど教師の仕事が大事なのに、
受けの先生、意外と恋する気持ちにはコロッといっちゃう。
もうちょっと生徒との恋愛に葛藤があっても…とは正直思ったのですが、
くっついた2人はすごく初々しくて可愛いから、まぁいいのかな。
それに、
お互いを守ろうとする覚悟と凄みは、なかなか格好よかったです☆


同時収録作品も 生徒 × 先生 で、こちらも先生による襲い受け。
■「問題のある先生」1話
可愛らしい生徒が、先生のカバンにラブレターを入れようとしたら、
その先生に見つかって窃盗の疑いをかけられて、
見逃す代わりに…と先生に襲われて……☆
行為はフェラのみだけど「ナカにほしい」とか、煽る言葉を散々言って、
その後も肉体関係を結ぶようにと脅してくる先生、でも本当は……


生徒 × 先生 でまとめて、襲い受けとか似てるとこもありつつ、
全然違う展開に、そしてどちらも本当の気持ちは真っ直ぐ♡
なかなか楽しめた1冊でした、萌え×2寄りです☆

5

襲い受け、ですね

ヤバイ先生のお話が2パターン収録されています。

『先生パンチ!』の方の真仲先生は、所謂襲い受けってやつなのかなぁ?って疑問形なのは、先生が初めてだったから。初めてなのに口止めするために東家に乗っかるとか出来るの?と思われるでしょうが、出来るんです。元ヤンでめちゃめちゃ強い先生は、そのくらいの痛みなんて全然我慢できちゃうんです。
乗っかられた東家の方は学校で一番強い不良。でも、隙のありすぎる先生を何だかんだと心配して、文句言いつつも守ってあげる優しい男。かっこいいです。そんな二人がようやく両想いとなってキスをしている甘いシーンをぶち壊して声をかけてしまう百矢くん、あの穏やかモードの先生にさえ「小指くらいぶつけてほしい」と呟かれちゃうところが面白かったです。

もう1つの『問題のある先生』の方の先生は、あんまり好きじゃないです。告白してきた生徒相手にあの仕打ちはないわ。私ならイメージが真逆過ぎて嫌いになると思います。

0

ネタバレありです!

この作者様の他作品がかなり好きで、こちらも読んでみたくなり購入しましたが、病んデレ??病んデレというべきですかね。
割りと強烈な作品でした。
真仲先生の歪みっぷり、振りきれてました!
反面、攻め様は不良なのにかなりまともな常識人でした(笑)
正当防衛で殴るのは仕方ないし、やられたことを考えると当然ですが、その後に自己保身のために攻め様を嵌め、利用するため脅迫するとか、恋になるの難しいなぁとはじめは唸りました。ですが、先生も少しずつ変わっていくので安心?できる?かな。。(笑)
エロ展開が早いので、もっと大事に抱かれて欲しいなって、読んでるこちらが思うくらいでした。攻め様、どうか有言実行してね。

最後に、この漫画が面白いかというと、つっこみどころが多いので甘い話を求めて読んだ自分はこの評価でした。甘さ足りない!濃すぎです~。

またこの作者様の作品を楽しみにしています!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP