• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛すべき男 1

藤堂慎,入社4年目のサラリーマン
有迫律,勤務先の会長の孫で新人サラリーマン

その他の収録作品

  • 恋(に落ちる事の)多き男

あらすじ

恋に落ちたらド直球な残念イケメン藤堂。彼が今度こそはと運命を感じたのは、勤務先の会長の孫・律。
誠実に告白したものの、やっぱりフラれて!?

作品情報

作品名
愛すべき男 1
著者
富士山ひょうた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
愛すべき男
発売日
ISBN
9784403665158
3.7

(27)

(5)

萌々

(13)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
99
評価数
27
平均
3.7 / 5
神率
18.5%

レビュー投稿数6

じわじわ素敵なお話!

富士山先生の作品は、心理描写が本当に細やかでそして穏やかで・・・Hシーンも受の表情が(2巻)エロ可愛くて良かったです!じわじわ沁みてくるので、何回読んでも本当に素晴らしいお話でした!

1

御曹司同士の恋。

富士山先生の本を買ったのはこれが初めてです。
いままで絵のクセが強くて苦手に感じていたのですが、私のイメージより絵は洗練されていて綺麗でした。御曹司リーマンってキャラが紙面もスマートにさせているのかな?

主人公は大企業の御曹司でありながら、関係無い企業で働く藤堂。
入社4年目の藤堂は、その企業の会長の孫・有迫の教育係を押し付けられる。スーツじゃない、愛想笑いもできない面倒な新人を、最初は重荷に感じていた藤堂だけど、有迫がふと笑った顔に一目惚れして…

藤堂は御曹司としての品があるイケメンで、酒の席で有迫に告白しそうな時はもう少し慎重になろと慌てたけど、有迫が藤堂の気持ちに気付いて問いただしてきても冷静に気持ちを伝え、振られた後も良い先輩としての態度を崩さないのが大人!

いっぽうの有迫は、藤堂が距離を取ろうと気づかってるのに、恋人にはなれないけど親しい先輩後輩のままでいたいと藤堂にまとわりついて…
この素直な残酷さは育ちの良さからくるものか?

1巻は藤堂の元彼登場で終わります。2巻で無表情ツンデレの有迫がどんな風に藤堂への気持ちを自覚して、二人がどうやって心の距離を縮めていくのか楽しみです。

藤堂の悩みの聞き役として登場する幼馴染でバーテンダーの晃さんが個人的にすごく好み!晃さんのスピンオフがあったらいいな。

3

フラレ男の最後の恋?

作家買いしている、富士山ひょうたさんの新しいシリーズです。

あらすじも見ずに購入したのですが、あの『年下の彼の彼』で見事に失恋していた藤堂が主役と知って、テンションが上がりました。脇キャラが幸せになれるスピンオフが好きなんですが、この巻ではまだまだ幸せには程遠そうで、続きが気になるところです。

内容は、御曹司同士のサラリーマンものです。
フラレ男の藤堂が好きになっちゃったのは、教育係として関わることになった新人の有迫。この有迫のキャラの、非常識ぶりに驚きます。仕事もそうだけど、藤堂を振った後の態度も。悪気はないんだろうけど、残酷で藤堂が可哀想になります。
そして、あまり好きになれない藤堂の元彼(このコに藤堂はもったいない!って感じで)の存在にモヤモヤして。
そんな中好きだったのは、藤堂の親友のバーのマスター・晃です。藤堂の恋にワタワタしてる様子が可愛いし、描き下ろしでは微笑ましくてクスッと笑えて。

1冊で終わらないところが残念だったけど、今回も期待を裏切らない面白さで2巻も楽しみです。

2

描きぐせが気持ち悪い

内容は、テンプレだけど、王道だから、外しがなくていいんですが、絵が・・・・・鼻が寸詰まりで短く見えるし、寄り目がちになってて、それがつらいです
そういう容姿というわけでなくて、どのキャラもおなじだから、絵柄というべきか、描きぐせなんだとおもいますが

富士山ひょうたさんは、むかしから好きなマンガ家さんだし、絵柄もきほんてきには大きく変わらないので、ずっと新刊を楽しみにしているんですが、このデッサンの不安定さも、いつまでたってもかわらなくて、いいほうに揺れているときもあれば、今回のように、びみょうなほうにふれているときもあって悩ましいです

三等身とか、コミカルなチビキャラとか、ほんとうにかわいいし、横顔はおかしさを感じないので、正面の顔のパーツのバランスが気持ち悪いんだけどおもうんですが・・・・・もんくの多いファンですみませんとあやまりたくなりますが、もうすこし安定してほしいところです
おはなしはかわいいし、先が気になるだけに

しかし、この表紙の主人公の顔、みればみるほどバランスがおかしいです
寄り目だし
気持ち悪い
だれもなにもいわないんでしょうか?
それとも、わたしのほうがおかしいのかな

3

面白かった!!次巻が楽しみ!!

「年下の彼の彼」に登場したフラれ男の藤堂が主役のスピンオフ作品です。

いや~、面白かったです。
基本的に高スペック、残念攻め様が大好きな私としては、まさに藤堂はストライクキャラなのです。
今回は受け様もそこそこなスペック。受け様は藤堂が勤務する会社の会長のお孫さん。
藤堂グループの御曹司と、会社会長のご令孫とのお話という事で、なかなか興味深い設定になっています。2人とも微妙に世間ずれしているというか、浮世離れしている感じも面白いです。
藤堂の幼馴染みの五十垣も良い味出していて、次巻がたのしみです。

「年下の彼の彼」も久しぶりに読み返してみようと思いました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP