• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幸せならいいじゃない

北見良敬,20歳,コンビニでアルバイトする大学生
湯澤直登,34歳,脚本家

その他の収録作品

  • 愛されてるならいいじゃない
  • あとがき
  • 愛してるならいいじゃない

あらすじ

脚本家の直登は、深夜のコンビニでアルバイトの大学生・北見と知り合う。
店の外でも一緒に食事をする仲になるが……? 初めて尽くしの恋♥

作品情報

作品名
幸せならいいじゃない
著者
久我有加 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
小説
出版社
新書館
レーベル
ディアプラス文庫
発売日
ISBN
9784403524097
3.8

(48)

(9)

萌々

(23)

(15)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
182
評価数
48
平均
3.8 / 5
神率
18.8%

レビュー投稿数15

自分史上最高の年上受けかも!

このお話を読んで幸せです!ありがとうございます!

なかなか途中までは休憩を挟みながらしか読めなかったのですが後は一気に読みました。

はぁ、なんて甘くて可愛くて幸せなカップルでしょう。お互い初めてこんなに好きな人ができて、こんなに気持ちいいセックスも初めてで。

お互いが好きで好きで仕方ない二人ですね。

前半は受け視点でバリタチの受けがネコをする覚悟を決めて無事に結ばれるまで。いかに攻めが可愛いか、良い子か。
後半は攻め視点で年上の立派な受けに釣り合うような男になろうと焦ってた攻めが、受けと腹を割って話し合いお互い甘えてより強く結ばれて。
愛し合ってる二人はいいなあ。

そして自分史上一番の年上受けものです。
年上受けの余裕や経験値、受けの性格的な素直さ可愛さ。世話をやいたり料理作ったりしっかりしてる年下攻めももちろん大好物なのですが、今回は年上受けっていいなあとすごく思いました。

攻めのバイト先のキレイな男の子や同じゼミの女子といるところを見て不安になってベロベロに酔っ払って、見ちゃダメとか可愛すぎか!

数年後も相変わらず仲睦まじく、セックスも濃厚なようで何よりです。

ご馳走さまでした!

1

甘い!!!

かんわいい!ごちそうさまです♡
世話焼き大学生北見の年下特有の素直さと必死さ、ちょいズボラな脚本家の直登が年上だしってウジウジ悩んで意を決するまでも、付き合ってからの些細なやり取りも。お互い大好きなんだなぁってのが隅々から伝わってきて、ひたすら甘いいい!
直登のバランスがすごくて、ここぞってとこで年相応の経験値発揮したり、持ち前の懐の深さで包んだり…スパダリ!なのに可愛い!甘やかした分だけ可愛くなる、ズルい。タチっぽさが残る骨太な受けも好きだけど、順応性とろとろなっちゃうパターンもよい。リードしたり素直に言葉にするのもよい。

「いろいろ思ってたのとはかなり違うけど、北見君が幸せそうだから、俺も幸せだ。」

こう言い切れちゃうのも好き。ちょっとしたことに好きと労い、敬う気持ちが表れてるの和む。北見の関西なまりも良いスパイス。凄い事件があるわけじゃないけど、信頼を積み重ねてる感♡良かったです。

1

海外のクッキーを食べてるような甘さですっ!

本当は間違いなく神作品なんです。
でもでもどうしても評価を落としたくなってしまいました。
いや、だって、二人があまりにも甘々でラブラブでなんか悔しかったからです。悔しいのに、読みながら癒されるし和むし、ナニコレ(♡)状態になる作品でした。

受けの直登は間違いなく美人受けじゃないのかな?って思いました。攻めのヨシ君に対する感情表現はめちゃくちゃ可愛くてキュンキュンします。直登じゃなくたって「惚れてまうやろー!」って叫びたくなります。ヨシ君の直登に対する愛情も優しくて!!これは…ワンコだなぁ~って初めて思いました。(←ワンコの意味をあまりよくわかっていなかったので)

本当に、お幸せで何よりです!といった感じでした。

5

どっちが譲る?

中編2話+SS1話

「幸せならいいじゃない」直登視点
脚本家の直登(受)は仕事につまると毎晩コンビニでゲン担ぎに好きでもないオムライスおにぎりを買っています。店員の北見(攻め)にたまたま外で会った時、もっと体にいいものを食べた方が良いと言われ、定食屋に連れて行って貰います。
社会人だからと奢ってあげたお礼にと食事を作ってくれると言いだし、直登の部屋で食事を作ってもらうことになります。食事の席で告白され驚きますがお試しで付き合うことになります。

直登はもともとバリタチで、一度もネコに回ったことがありません。そこそこモテるので来るもの拒まず去るもの追わずで適当に遊んでいましたが、ここ1年ほどはすっかり枯れてしまっていました。好みは綺麗系で北見は全く好みとは違っていましたが、どんどん好きになってしまいました。でも、いざことに及ぼうとするとじつは北見もタチでした。

北見は大学2年生で深夜のコンビニバイトをしています。年上が好みで初恋は男性だったものの今まで女性としか付き合ったことがありません。バイト先で見かける直登をかわいいと思っていて(コンビニに行くときの直登は無精ひげにスウェットを着てとてももさい恰好だったのですが北見にはかわいく見えたよ
うです)、初めてのときに直登もタチだと知り驚きますが、ネコが初めてというのでとても喜びます。

タチ攻防戦でどちらが譲るかでぎくしゃくしますが、譲りたくはないけどお互い好きだから別れる選択肢はないしで悩む姿とどちらも相手が好きだから譲ろうとするのは本当にお互い好きなんだなぁと好感が持てました。


「愛されてるならいいじゃない」北見視点
付き合いだして半年、3年生になった北見は就活が始まります。人気脚本家の直登のふさわしくなりたいと気負うあまり焦り、就活で会える時間が減ると落ち込む北見ですが、直登も北見の周りの若い子たちに嫉妬していて・・・

二人のラブラブを確認するお話しでした。

直登がもともとバリタチだったとは思えないくらいすっかりネコになっていて、エロいです。二人がお互いがモテるので心配する姿がラブラブだなぁとほんわかしました。



「愛してるならいいじゃない」直登視点
就職して2年目の北見と相変わらずラブラブで、北見が二人の付き合い記念日に初めて披露した料理をごちそうする話です。

甘やかすのが大好きな北見。甘やかされるのが上手な直登。本当にピッタリな二人です。北見が甘え上手な直登を目いっぱい甘やかしながらもお互い不安になったり仲直りしたりを繰り返してどんどん仲を深めていくのがとてもよかったです。
そのあとのラブラブもたっぷり読めて満足な一冊でした。

4

大人の包容力ってやつかな

年下のオカン系男子大学生(関西出身)にガッツリ胃袋捕まれて、年上のキレイ系バリタチ脚本家が、デレデレの相思相愛になるお話。
最初は双方共に攻めるつもりでいたので戸惑いますが、好きになって、一緒に気持ちよくなりたいという望みの方が受け攻めを争う気持ちより強くなって、初めて迎え入れると…。
変な意地やプライドよりも、素直が一番。
幸せならいいじゃない。
お互いに、甘え、甘やかせるバランスがとってもよくて、読んでいてこちらも幸せになります。
直登みたいに柔軟で素直だと幸せになれるのね。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP