コミック

  • ウチの嫁が言う事には

ウチの嫁が言う事には

uchi no yome ga iukoto ni wa

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作ウチの嫁が言う事には

武田耕介
姫原雪路

あらすじ

前世の記憶を持つお人好しな高校生・武田くんが、かつて身分違いを乗り越えて結ばれた最愛の「妻」と再会――相手はイケメン&コワモテな同級生・姫原君で!?

作品情報

作品名
ウチの嫁が言う事には
著者
煙川時々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
LOVE xxx BOYS
電子発売日
4.5

(26)

(18)

萌々

(4)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
118
評価数
26
平均
4.5 / 5
神率
69.2%

レビュー投稿数5

面白い!!

高校生の武田耕介は、前世の記憶があります。
前世、ヨーロッパの地方貴族だった自分・ジャックには、身分違いの妻・マリーがいました。
仲良く暮らしていたものの、ジャックの身分を許せなかったマリーの親族から殺されてしまいます。

いつかはマリーの生まれ変わりと再会して、恋人でなくとも、友達くらいにはなれたらいいな~と思っていた耕介。
そしてついに!マリーの生まれ変わり、姫川雪路と出会います。
姫川は港内でも有名なヤンキー。
耕介はなるべく近づかないようしますが、そこは運命。
ことごとく接点が発生します。

一方の姫川。
最初は耕介に対して、「前世で俺と一緒になったからって、現世でもまたなんて思うなよ!」と怒鳴りますが、次第に耕介に惹かれていきます。
お人好しで、みんなの頼みを嫌な顔一つせず受ける耕介。
ジャックのそういう所が、マリーも好きだったからです。

前世ものというと、何となく微妙なお話になりがちですが、この作品は面白かったです!

4

ぷわっちょ

しばらくちるちるにログインしていなかったので、コメントに気づきませんでした!Σ(゚ω゚)
すみません!

この作品、すっごくいいですよね!
私の稚拙なレビューで興味を持っていただけて、ほんとに嬉しいです(*^^*)
続きが読みたいですね!

roseーlily

ぷわっちょさま

はじめまして、ローズリリィ(rose-lily)と申します。
ぷわっちょさまのこのレビューを読んで興味を持ちまして、この嫁版と旦那版を購入致しました。
そして、超面白かった!!
素敵な本に出会わせて頂いて、深く感謝致します♪
有り難うございました(*´∇`*)
それにしても、姫原(マリー)嫁は本当に可愛いですね~。
キャラ弁を鬼の形相で作る姿は萌えまくりました!
しばらく繰り返し読みしたいと思います。
楽しい本に出会えて嬉しいです(>∇<)/
突然のコメント失礼致しました。

ローズリリィでしたm(__)m

旦那がお人好しすぎる!

電子限定、短編二冊組の一冊目です。
レビューを見て面白そうで購入してみました♪
いや~、面白かった!!
女子ネタ含むお話が大丈夫ならば、是非読んで頂きたいです。
では、ネタばれ注意で感想を。


何故か前世の記憶がある武田くん(高校生)。
お人好しでいつも誰かに何か頼まれていますが、嫌な顔一つしない優しい男の子。
ある日別のクラスを用事で訪ねると、強面だけどイケメンの姫原くんとぶつかります。
すると、お互い前世で夫婦だった相手と気付き…?


はじめは、迷惑そうな姫原くんに睨まれてばかりの武田くんなのですが。
お人好し過ぎる武田くんを見るに見かねて、鬼の形相で手伝いまくる姫原くんが、とにかく可愛い!
はじめはびびっていた武田くんも、姫原くんの優しさがジワジワ心に沁みてきます。
そんなある日の、姫原くんのとある爆弾発言!!
短いけれど萌えまくりの前編でした~♪

3

まさかの嫁

短編二冊の本でこちらがその一冊目。
【ウチの嫁が言う事には】→【ウチの旦那が言う事には】の順で読みます。

前世の記憶が時々蘇る武田。
前世ではジャックという地方貴族で、マリーという可愛らしい公爵家の令嬢の妻がいたが、身分差を良しとしない彼女の親族で毒殺されてしまう。来世でもまた会えるだろうか・・という思いをのこしたまま死んでしまったらしい。
マリーも生まれ変わってたら、夫婦とはいかないまでも友達に・・・と思っていたある日、学校でとある人物とぶつかる。
なんとそれは強面のヤンキー姫原。
こいつは・・・とお互いに確信するんだけど、姫原は「いくら前世で俺と一緒になったからって俺とまたとか思ってんなよ。」と釘をさす。
はぁ?思ってねーし、と思って、武田も姫原を避けようとするんだけど、二人確信しちゃったせいなのか、強力な前世のご縁パワーが発揮しちゃって避けようにも避けられない・・・。

前世のご令嬢マリーが武田よりも背が大きいまさかのヤンキーに生まれ変わって、というところがツボです。
姫川の様子を見てそういえばマリーもこうだった・・・と思い出しているところがいいし
マリーは生前はツンデレだったらしく、その性格も引き継いじゃってるんだけど、なんせヤンキーなんでツンというよりも脅しに近くて笑えます。

1

恋人より、旦那と嫁にしっくりくる!

めちゃめちゃ萌えます。短編なのが悔やまれます。
前編がこちら。後編は旦那さんの方がタイトルになります。

前世モノってもうある程度のパターンができちゃっていますが、そんな中、前世の夫婦が
どちらも男性に転生していたら?という物語。

お姫様がヤンキーに転生していても、お姫様も気が強かったようで違和感がありません。
旦那のお人好しっぷりを見て、ヤキモキしちゃうのが可愛いです。

0

前世はプリンセス

面白かったです。
電子では合冊版として、スピンオフの「ウチの教師が言う事には」も一緒になってました。
煙川時々先生、この後本は描かれていないのでしょうか?SNSも探してみましたがないようで、人気出そうなのに勿体無いですね。

前世の記憶がある2人が、現世では男子高校生同士で再会します。前世がまさかの中世ヨーロッパ(多分)で、縦ロールのプリンセスから現世ではヤンキーになっているのが面白い!設定がバチバチに生きているかというとそこまででもないですが、ふんわりした作品です。

この2人はエッチもないのですけれど、同時収録の教師の方は、その辺しっかりあります。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP