気持ちいいことがスキ。面倒はキライ。

コミック

  • ひねくれオオカミさんの誘惑

ひねくれオオカミさんの誘惑

hinekure ookamisan no yuuwaku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひねくれオオカミさんの誘惑

藤竹,警察関係,業平の兄の同僚
大上業平,狼男の子孫,ショップ店員

同時収録作品ひねくれオオカミさんの誘惑

大上千景,高校生,業平の弟
小倉智也,犬好きの高校生

その他の収録作品

  • Bonus track
  • あとがき

あらすじ

オオカミ男の血を引く一家の次男・業平(なりひら)。
感情が昂ぶると耳や尻尾が生えてしまう体質だが、大人になり自制を覚えた今は、そう困ることもない。

そんな彼がある晩に出会った男は、藤竹(とうたけ)といった。
顔も匂いも上々で、久々に心踊る相手…だったはずが、至近距離でその匂いを嗅いだ瞬間、異変が起こる。

作品情報

作品名
ひねくれオオカミさんの誘惑
著者
あずたか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
シリーズ
愛しのオオカミくん!
発売日
ISBN
9784801958005
3.3

(26)

(1)

萌々

(10)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
86
評価数
26
平均
3.3 / 5
神率
3.8%

レビュー投稿数3

モフモフ可愛い(^//^)

「愛しのオオカミくん」スピンオフ作品。
前作を読んでいなくても楽しめる内容です♪

こちらは前作で弟CPにチャチャ入れて楽しんでた兄・業平のお話。
【駆け引き上手×誘惑上手】のカップリングで
弟CPとは違った角度からケモ耳&尻尾が楽しめました(﹡´◡`﹡ )

このシリーズは感情を隠しきれない耳と尻尾が萌えます///
モフモフ好きさんにオススメ!


狼男の子孫である受けは、気が緩んだり興奮するとケモ耳と尻尾が出てしまいます。
子供時代に化け物扱いされたのが大きなトラウマ。
他人とは深く関わるのを避け、軽いお付き合いを繰り返している人です。

とある晩。いつものようにワンナイトラブを楽しむ予定で攻めと出会い、
ベッドの中で攻めの匂いに興奮してケモ耳が…。
それを見た攻めが叫び声をあげて仰け反らるのを見てショックを受けるのですが、
同時に攻めの匂いがどうしても忘れられなくてーーー。


匂いで相手を決めるのって良いですねぇ。
本能的レベルで相手を求めているようで好きです(^//^)
攻めの匂いだけが格別でトロトロになる受けの姿がエロいw
気が緩んでポロっと出る耳&尻尾って最高じゃないですか!
特別なんだなぁ…というのが形として現れるのにニヨニヨ( ´艸`)

でも受けは耳を出さないように頑張ってて、
エッチな雰囲気になっても出そうになると寸止めΣ(ФωФ)

「俺の忍耐力に感謝すべきだと思うよ」(by攻め)

ごもっともですw
挿れる直前で突き飛ばされたり、泣きそうな声でやめてって懇願されたり、同情しかない。
でも攻めが不憫な流れは結構萌えた♪特に↑のセリフが好きですw

受けはギャップが可愛かったです。
誘惑上手さんなので外では大人っぽく割とクールな印象。
そんな人が山場で見せる泣き顔は、ケモ耳がペタンとなって切ない感情が溢れてるのにキュン。
クールぶってる受けがみせる本音はとっても可愛くてギュってしたくなります(^//^)

攻めは最初こそ取り乱しましたが、事情を知ってからは余裕のある大人の男って雰囲気が良い!
受けとの言葉の駆け引きも相手の領域にズカズカ踏み込む部分がないのが好印象でした◎

描き下ろしは弟CPも登場して4人でご飯を食べに行く話。
個人的スピンオフの醍醐味はコレ!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
グループ交際のワチャワチャが大好きなのですごく嬉しい内容♪

弟CPの話を聞いて、ニコニコ顔を崩さず嫉妬してる攻めが萌えたー!!!
そのあとのケモ耳&尻尾エッチ最高。嫉妬が良いスパイスですヾ(*´∀`*)ノ

5

可愛かった(^^)

弟くんの「愛しのオオカミくん」読んでいたので、兄の業平の話と聞いてどうしようかなーと思いましたが、個人的には弟くんの話より良かったです!( ˊᵕˋ )

オオカミの子孫の大上家の次男・業平。
兄弟の中では1番匂いに反応が薄いようだけど、そんな業平が匂いに反応して耳と尻尾が出てしまい…
相手は驚きのあまり、ベッドから落ちてしまって…(゚ロ゚)

もうね、業平が可愛かった〜。普段は軽そうでクールな業平が、藤竹さんの匂いに我慢できなくて耳と尻尾が出ちゃいそうなったり、昔の経験がトラウマで臆病になっていたり。
藤竹さんは最初の出来事にビビったものの、業平にぐいぐい迫っていっては拒まれ…の繰り返し。
ビビってた理由は思いのほか可愛かったですが、イケメンでできる男さがステキでした。
そして、拒否し続けてたものの、掴みかかって気持ちが溢れ出す業平が可愛かったし、その後の初えちもきゅんとしました♡

書きおろしは、街でばったり弟カプと遭遇し、4人でご飯を食べに〜。そしてヤキモチやく藤竹さんと、ちょっとデレる業平が可愛かったです。
全体的にさらっと読めるけど、可愛くてキュンとできるポイントも詰まってて、個人的には良かったです!

電子は、見返し、カバー下、電子特典1p付き、修正は白抜きでした。

2

忍耐強い攻め様でした

『愛しのオオカミくん!』のスピンオフですが、『愛しの~』は読んでいなくても大丈夫だと思います。
前作の攻め様の兄として登場した、業平君が今回の主人公。
前作では主人公の恋人をからかって人が悪いと思う所や、ヘラヘラしていて軽い印象でした。
今作でもその設定はそのままなのですが、一人で思い悩んだりする所もあって意外な所を見せてくれました。
そのせいで攻め様が予想外のお預けを食らうわけですが…粘り勝ちになるんでしょうか…?(笑)。
業平視点なので業平のキャラは掴みやすいのですが、藤竹のキャラが少し掴みにくかったです。
特に序盤はどういうつもりなのかも表情からも分かりにくかったので、もっと彼の魅力が感じられたら良かったかなと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP