• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛しのオオカミくん!

大上千景、狼男の子孫、高校生
小倉智也、犬好きな同級生

同時収録作品愛しのオオカミくん!

和泉雪乃、高校生
井沼明晴、狼男の子孫、同級生

その他の収録作品

  • おまけ
  • カバー下 大上兄弟ニオイ談義

あらすじ

小倉は犬好きでちょっとビビりの高校生。
偶然にも同じ学校のヤンキー・大上に生える“耳"を見てしまったことから、
周囲にバラされることを危惧した彼に見張られるようになってしまう。

寝ぼけてニオイを嗅いできたり、膝にすり寄られたり――
そんな行動をさして気にしていなかった小倉だけれど、
「うまそうなニオイすんだよ」と発情した大上に迫られて…! ?

描き下ろし12ページ収録

作品情報

作品名
愛しのオオカミくん!
著者
あずたか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
シリーズ
愛しのオオカミくん!
発売日
電子発売日
ISBN
9784801954670
3.4

(26)

(2)

萌々

(11)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
88
評価数
26
平均
3.4 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数4

甘々で、カワイイ(ノ´∀`*)‼︎

神萌え‼︎
甘々‼︎

表紙が綺麗だから買っちゃった(●'w'●)
中身もチョウカワイイ!(やはり私の目は間違ってなかった‼︎(なにこのテンション

大上くんは一見無愛想なヤンキーが、中身は独占欲強いバカ犬「オオカミ」だ。
(今気づいたが、オオガミとオオカミ…まさかこれはギャグなの‼︎?
犬耳の生える大上くんのギャップがたまらないなあ!
智也くんから唐揚げもらった時、相変わらず怖い顔してるが、尻尾がパタパタ振りまくってる姿が可愛くて…マジキュン死‼︎(;´༎ຶД༎ຶ`)

犬バカの智也くんとバカ犬「オオカミ」大上くん…バカップルや(。・ω・。)
大上くんのミニキャラもカワイイなあ…
思わず友樹の声を想像しちゃった(〃艸〃)

大上くんのケンカ仲間は純情オオカミだ(。・ω・。)
大上くんたちの微妙な関係に薄々気づいたが、鈍いからできているまでは分からなかった。そして、最悪なタイミングで彼らの関係を気づいた…(むしろ、見たんだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
衝撃ば場面にパニックした彼は泣きながら自分の友人、幸乃のところへ行った。

「幸乃(;´༎ຶД༎ຶ`)‼︎」
「(●⁰∀⁰●)⁇……」
(彼自身の話によると:別に泣いてねえし‼︎(๑‾᷅⚰‾᷄๑)

この友人は実際彼のことが好きだ…
男同士は気持ち悪いかどうかを試す為という口実で、幸乃にキスをされた。
そして、彼も幸乃のことを気になってきた。

公園で智也くんに「尻尾触らせてもいいですか‼︎」って言われて呆れた時、幸乃登場‼︎
「俺だけが触れる」と独占宣言。

ああぁ…大上くん達のおかげで、このバカ犬「オオカミ」の友人、幸乃もようやく自分の気持ちを打ち明けることが出来た(*´∨`*)ノ
彼らもめでたくバカップルになった。
(因みに、自分は興津さんと裕兄の声を想像しちゃったあ(ノ´∀`*)

バカップル二組です(●'w'●)
嫉妬深い攻めドウシ(●'w'●)

3

匂いフェチの大型犬に萌えた!

電子のバラ売りの方では
「発情オオカミくんのごちそう」
「純情オオカミくんの初恋」
のタイトルで発売されてた5話+描き下ろし12Pが収録されています。

やー!可愛かった!!(∩´///`∩)
とにかくワンコ共のモフモフ・クンクン・マーキング♡が可愛い♪
犬がとにかく可愛かったのでそれだけで大満足!
個人的な萌え属性ガッツリでニヤニヤ出来て楽しかったです(﹡´◡`﹡ )


2CP登場します。

メインカップルは大型犬攻め。
匂いフェチの大型犬がクンクンして尻尾振る姿の可愛さったもぅ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
不良でオラオラしてるのですが、牙の抜けたオオカミというか。
受けの匂いに感じるだけで、犬耳ピルピルさせて尻尾フリフリさせて首筋ハムハムして。
オオカミというか、ほんっとタダの犬w 可愛い可愛いワンコ♪
匂い惚れというくらい受けの匂いが大好きで"匂いクンクン"するのがたっぷりあって
匂いフェチの犬攻めにニヤニヤキュンキュン(∩´///`∩)
受けは犬大好きな犬バカで、犬耳尻尾を見て目をキラキラさせてる顔が可愛い。
んでエッチシーンがバック挿入だと交尾って感じなのがエロかったです(^//^)

もう一方は犬受け(未挿入だけど)
こちらはキャンキャン吠えるアホっ子純情ワンコで、メインの大型犬とはまた違った可愛さ!
メインカップルのラブシーンに出会して、顔を真っ赤にして目をグルグルさせて逃げたり
攻めからキスされて尻尾触られて顔を真っ赤にしてプルプルしながら黙り込んだり
初心な反応が可愛いっ(∩´///`∩)
こちらのCPの攻めは、恋愛のれの字も知らない犬受けを言葉巧みに誘導してくのにワクワク。受けのアワアワプルプルを余裕たっぷりに見てるのが良いです。(髪型がハーフアップの攻めが個人的に胸熱なので萌えたw)
この2人をもう少し掘り下げて見たかったなぁ…。2話だけで登場で残念。
(タイトルは電子のままの方がわかりやすいのになんで変えちゃったんだろ?)

電子の方ではスピンオフで続編が始まってるので楽しみ!ヾ(*´∀`*)ノ
こっちのカップルが沢山登場してるといいなー。匂いフェチの犬をもっと読みたいです♪

1

正にマーキング

電子版で1話目が無料になっていたのがこの作品を読むきっかけでした。
初読み作家さんです。
すっきりとした絵柄の表紙ですが、中身もスッキリしていて読みやすかったです。
主人公は高校生で合計2組のカップルのお話が収録されています。
全員高校生で、千景と明晴は従兄弟同士でなんと狼男の子孫。
感情が高ぶった時に尻尾や耳が出てしまうのですが、割と頻繁に出ていて他の人にバレないのかなと気になりました。
BLではケモ耳というと比較的猫耳の方が多いような気がするので、犬系お好きな方にはいいかも(私も犬派なので、猫系よりはこちらの方が好み)。
コミカルでノリはどちらかと言うと若者系なのかな…。千景と明晴がパニクッた時のリアクションが全く同じで可笑しかったです(笑)。
ただ、お話としては予測できる展開で、これといってハッとすることがなかったのが惜しかったです。

1

絵は可愛かった

犬好きの高校生・小倉(受け)は、ヤンキー大上(攻め)の耳に犬耳が生えているのを目撃してしまい、以来他言しないか見張られることに。実は大上は狼男の子孫だという。ヤンキーでケンカっぱやい大上は怖いが、犬好きなため小倉はモフモフしたくてたまらない。そんなとき、大上が「おまえ、いいにおいがする」と言い出して…。


可愛い話ではありましたが、設定ありがちすぎて、予定調和の範囲をでませんでした。攻めの家族が出てきたり、幼なじみが出てきたり、受けのにおいがたまらなかったり、どれもどこかで読んだような…と思ってしまう。
あと、こんなにポンポン犬耳(オオカミ耳だそうですが)出してたら、受けを見張るまでもなくいろんな人にバレると思う。

受け攻め以外にも、攻めの幼なじみ兼ケンカ仲間の、同じく狼男の子が出てきて、彼もカプができてました。こちらは狼男くんが受けです。
こっちのカプはスマタ止まり。いろいろ説明不足で、お相手が人間なのか狼男なのかさえわからなかった。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP