【電子限定特典付き】限定特典と割引が充実!
倫敦先生作品をまとめ読みしていまして6作目です。この後、6冊読みます。
本作は3cpのお話。
どれも相手への恋心と同時に劣等感や嫉妬に苛まれる。相手を思うからこそ自分でいいのかと悩む。
そんな相手をイケメンたちが口説こうとがんばる姿がかわいらしかったです。
表題作
芸人BLは何作か読みましたが、お笑いマニアな番組プロデューサーのお話に初めて出会いました。
今や敏腕プロデューサーが実は…な設定がおもしろい。
同期ならではのやりとりがいい。
売れっ子芸人が下積み時代に結城にファンだと言ってもらった一言でコンビで泣いたというくだりにじ〜んとしました。
描き下ろし、たくさん笑いました。
青春サイコロジー
野球部イケメンの新田が近衛を口説く図がコメディで何度も笑いました。
と思ったら新田が甲子園で負けた時のエピソードが感動しました。
両思いになってからも友だち同士のやりとりがあってそこが好きでした。
プロ野球選手になった新田が近衛との関係をバレてもいい、その方がいいと言ったのが男前でした。
湯けむり恋心殺人事件
冒頭とオチが最高ですね。
偏屈な小説家諏訪がいいし。
何より非の打ち所がなさそうな翼に裏があったのがおもしろい。
翼の裏の面を知った時の諏訪を見てみたいと思いました。
2作目の高校生カップルのお話で
1冊描いて欲しいなぁ
ふたりともに男前で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
しました~
日本もスポーツ界から ゲイカップル成立しないかなぁ、、ていう妄想させてもらいました。
漫画の中のふたりは果たしてカミングアウトしちゃうのかな、、、
三組のカップルの話が収録されています。
表題作は前後編でそれほど長い話ではないのですが、ぐっとくるものがありました。
特に、三戸が結城に嘘をついていた話が好きです。
相手のことを尊敬したり羨んだりしていても、実際は違うかもしれないし、見えてない部分もある。また、自分のことも相手は同じように見ているかもしれない。ということをシリアスな雰囲気になりきらず、軽やかに描いているところが好きです。
「湯けむり~」でも、諏訪から見た庄司はとことんいい人でしたが、それは彼の諏訪に見せている一面でしかない、ということが最後に分かってぞくっとしました。でもだからこそ、庄司は諏訪の描く世界に惹かれている、という終わり方が美しいなと思いました。
童貞ってバレたら死ぬ焦りがとっても伝わってきました。
もっと長いお話にしてほしかったな。なんだか急過ぎてついていくのが難しかったです。
一緒にいると惨めになる同期の三戸。陰では自分の悪口を言ってるらしいのに、会うと親しげにしてきて。飲みに誘われて煽られて、その前に童貞を捨てなきゃ!って焦る結城。
追い詰められ自暴自棄になりとうとうお笑いプロデューサーらしく?実況して初体験しようとして。
まさか結城が三戸の事を好きで童貞を守ってきたとは!そして三戸も結城にめっちゃカッコつけてただけなんて。お互いダセーと言い合って。
後半には当て馬登場。結城が誘われまさか本当に童貞捨てる気?となるも…。
三戸も必死だったんですね。そしてそんな三戸に結城も最後の砦を明け渡す時が。
結城がお笑い好きでいつまでもライブに行ったり若手を見ているのを、夢を追う若者はうんざりみたいに言ったおじさんがムカつきました。
結城はそのままでいいんだよ。そして三戸に離さないでもらってね。
作家買いです。
倫敦巴里子先生の作品は、わちゃわちゃギャグ、何だかんだお互い大好きな2人が喧嘩したり仲直りしたりを読みたいときにおススメ!
こちらはブラック巴里子先生ではないので、さらっと読みたいときに。
◾︎童貞ってバレたら死ぬ
TV業界プロデューサー×プロデューサーの珍しいCP
(以下もやっと点)
エピソードとエピソードの繋ぎが無くて展開が急
◾︎青春サイコロジー
いわゆる平凡受なのですが、受のぐるぐると攻の落とし方が、丁寧に描かれています。収録作品ではこれが好き!
◾︎湯けむり恋心殺人事件
一番、巴里子先生らしいと思った作品。
(以下もやっと点)
1話(30頁強)の中で結構な時間経過を追っかけるので、表題作同様展開が急
※電子書籍
限定おまけ漫画2枚 ありますが紙に軍配
カバー裏有りですがそもそも絵無し 白抜き 裏表紙無し
