幸福は君のとなりに

koufuku wa kimi no tonari ni

幸福は君のとなりに
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神5
  • 萌×211
  • 萌9
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
98
評価数
27
平均
3.7 / 5
神率
18.5%
著者
 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
BL漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS ~ガッシュコミックス~
発売日
価格
¥638(税抜)  ¥690(税込)
ISBN
9784796410199

あらすじ

今日は人生で最高の一日になる……はずだったのに。
結婚式当日に花嫁に逃げられて、友人の大智の家に転がりこんだ聡。「いっそ男にしとくか?」なんてからかわれながらも、ふたり暮らしを始めることに。大智は聡を甘やかすから、へこんだ時にはつい頼ってしまう。眠れない夜も大智のぬくもりがあるから落ち着ける。けれど、大智が叶わない恋をしていることを知った聡は――?

表題作幸福は君のとなりに

大智・ルームシェアしている友人
新島聡・式当日に花嫁に逃げられた男

同時収録作品まじめな恋をはじめよう

道良かなた・高校生
早戸・生活能力の無い隣人

同時収録作品ひみつをあげるよ

大里峰斗・地味な高校生
北岡涼・高校生

同時収録作品災い転じて実る恋

志葉純太・真面目な部下
永岡・サラリーマン 純太の上司

その他の収録作品

  • 幸福は君と共に

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数7

表題作は素敵。だが、同時収録作のテーマが「ダニと剃毛」…

短編集です。

「幸福は君のとなりに」
「幸福は俺のとなり」
結婚式当日に、新婦が女性と駆け落ち!新郎の聡(さとる)は再起不能だが、大学からの友人・大智(だいち)がルームシェアを提案してくれて、家事も全般負担、添い寝まで!と甘々に甘やかしてくれる。
そんな空気に慣れきっているところに大智が誰かを想っている事を知り、大智を好きになりそうな自分を自覚して離れようとするが…
大智は本当に聡を大切にしてるんです。何の打算もなく、本当に聡の事が好きで好きで。
酒の力を借りて聡に『出ていかないで』と告白する大智。
想いが通じ合い、2人は恋人になります。
さてその後、何でもやってもらっている聡は大智に引け目を感じ仕事仕事の毎日を送るのですが、帰りは遅く、食事中に寝落ちという日々に。会話も減り…
危機かと思いきや、やはり大智は包容力の人です。
こんな世話女房みたいな大智だけど、彼は「攻め」なんですヨ。

「まじめな恋をはじめよう」
主人公は、一人暮らしをしている高校生・かなた。
かなたは隣人のギャンブル好きの早戸さんに片想いしていて、あれこれと世話を焼いている…
…ここまではいいんだけど、なぜか早戸さんがお尻でイキたいからおもちゃを挿れて、とかなたに頼んできて…
エ〜っ⁉︎
物語は、その後早戸さんがかなたの高校生活を垣間見て自分の生活態度を反省する、という展開になって終わります。早戸さんはかなたの恋心に気づきません。

「ひみつをあげる」
高校生もの。
高校生の北岡涼は、童貞と短小がコンプレックス。ある日学校で男同士がヤってる現場を見て…
その攻めの方の、前髪長くて顔を見せない根暗風な子と友達になります。
うーん、この設定もなんかよくわかりません…
ともかく、この根暗くんが涼に懐き、ぎゅっとしたいとなり、学校の中で抱き合う、という流れ。
うーん……

「災い転じて実る恋」
リーマンもの。
入社試験の面接官だった永岡は、若手社員の志葉が好みのタイプ。
まあこの2人が最終的にくっつくわけですが、何といってもこのお話のキモは「ダニと剃毛」!
まあまあ素敵な永岡さん、陰部をダニに噛まれてカユカユで、社員旅行中に浴場でアソコの毛を剃るんですよ。
そこに志葉が来て『それ俺にやらせてください』…って⁉︎
前だけじゃなくて四つん這いでア◯ル周りまで…

描き下ろし「幸福は君と共に」
5年後の大智x聡。今度2人で結婚式しようって。この2人は幸せいっぱいです。

0

スパダリ特集

いろんなタイプのスパダリ勢揃いでした。

【幸福は君のとなりに】萌
究極的に女運が悪い聡は結婚式当日に花嫁に逃げられてしまう。しかも駆け落ち相手は女性。
傷心の聡に、友人の大智は住むところや食事、さらに添い寝までして献身的に支えてくれて…。
最高潮に弱っているときのおかん的友人、たまらんでしょう!
大智が聡の手を取ってキスした位置にきゅんきゅんしました。

【幸福は俺のとなり】萌
続編です。
同棲生活に突入したものの、大智に甘えっぱなし、仕事でもミスして落ち込む聡が空回り。
しかし、大智はやはり大智。甘い!安定のあまあまです。

【まじめな恋をはじめよう】萌
隣同士に住むスーパー高校生とだめなおとなの話。
期待させて、あ、そっち!?という展開でした。

【ひみつをあげるよ】萌
顔はイケメンだけどトラウマで恋愛に臆病になっているいろいろ残念な高校生・涼と、コミュ障な上にビッチに都合のいい男扱いをされている同級生・峰斗の話。
コミュ障を克服して、利用されるよりも楽しいことがあると峰斗に教えたい涼。
2人の友情が深まるにつれて、涼の中には別の感情が…。
良いです。ただ峰斗が前髪切ったら超絶イケメン!というのを期待したわたしのばか。

【災い転じて実る恋】萌
部下に恋する上司と、その上司を尊敬する部下の話。
ダニってこわいよね、すっごくかゆいし。
そんなダニがgood jobな展開でした。

【幸福は君と共に】萌2
1、2話目の5年後の話でした。
末長くお幸せに!!

1

スパダリはコートが似合う

色々なテイストの短編集でした。
普通に万人受け良さそうなのが表題作でした。
大学からの付き合いの友達に片想いをしていた大智がイケメンで仕事も普通にこなして、家事もパーフェクトでと言うだけでポイントが高いのに聡に告白するときの弱々しい感じが萌えました。付き合ってからも変わらず優しいし、嫌いな人はいないんじゃないかと思います。

後半に入っていた「災い転じて実る恋」と言うお話は、上司と新人くんカップル。あ、と言っても、カップルとしては年下攻めです。入社面接の時に既にビジュアルがタイプだった新人くんに上手いこと食べられちゃうお話です。色々突っ込みどころ満載な展開ですが短編としては面白かったです。

たれ目、塩顔な受けが多かったです。

0

スパダリがあまーい!

野萩先生は男の色気を漂わせるスーツ姿を描くのがうまい!
既刊5冊中4冊の表紙がスーツ姿の男達で、ひそかに「リーマンの野萩」と呼んでます。

「幸福は君のとなりに」
結婚式当日、新婦に女と駆け落ちされた聡…
友達の大智に傷心のまま泣きついたら、ルームシェアを提案され、美味しい料理と家事全般の面倒をみてもらって、眠れないのに気付くと人の体温は安心するだろ?と一緒に寝てくれる!
聡は大智に甘やかされて傷も癒えてきたのに、大智から叶わない恋をしていると聞いて、大智の心に自分以外の人間がいることが虚しくて…
大智の心を占めているのは聡本人なんですけどね。
聡が部屋を出ていくというと、大智は酒の勢いで聡を襲ったり、恋人になってから忙しい聡の会社の前で悩みながら待っていたり…イケメンなスパダリが恋しちゃってる聡にだけ、とことん弱くて甘いのがたまらない!
大智が聡を襲う時の、ゆるめたネクタイと着乱れたシャツの色気に見惚れました♪

「まじめな恋をはじめよう」
一人暮らしの高校生と、ギャンブルちゃらんぽらんなダメ男。
二人はアパートの隣人で、行き倒れていたダメ男を高校生が介抱したのをキッカケに面倒を見ていく。
高校生が年齢不相応にしっかりしていて、高校生のくせにスパダリ感があります。

「ひみつをあげるよ」
ビッチにカラダだけ利用されてるコミュ障の高校生と、アソコが小さいのが悩みで自分をさらけ出せない高校生。
出会ったことでプラスに作用していく、高校生らしいかわいい話。

「災い転じて実る恋」
上司を尊敬する部下×部下に片思いしてる上司。
部下は尊敬と言いつつ、上司の剃毛を「やらせてください」とお願いするのは、そうゆう気持ちもちょっぴりあったんじゃないかな?
勃ってしまった上司のお手伝いで穴まで弄っちゃう?
ちょっと非現実的な流れもあるけど、年上上司の照れながらの誘い受けがかわいかったの良しとします。

高校生の話もかわいかったけど、スーツの色香漂う大人の話の方が好きです!

0

サラ〜っと読了

表題作と、短編3つありました。

「幸福は君のとなりに」「幸福は俺のとなり」「幸福は君と共に(書き下ろし)」
結婚式で花嫁に逃げられ、大学時代の友人・大智とルームシェアする事になった聡。
孤独を感じて眠れない聡に添い寝し、穏やかに優しく接する大智に惹かれていくように感じ…。

大智は元々聡が好きで、温厚で健気です。
ただ聡が好きになるのは、エピソード的にちょっと弱いし早いような…。
それだけ女にこりごりして、大智の優しさが身にしみたんでしょうね。
このCPは喧嘩しなさそう〜。

「まじめな恋をはじめよう」
一人暮らしをしている高校生のかなたは、隣に住んでる生活能力のない早戸のお世話をしてます。
それもこれもノンケの早戸を好きだから…。

う〜ん…高校生にHな事を頼んだり、だらしない生活の早戸が好きじゃなかったな〜。
最初、高校生は一体どっち?となってしまいました…。

「ひみつをあげるよ」
モテなくはないが『小さくて可愛い』ブツのせいで童貞な涼は、ある日校内で男とやってる峰斗(みね)に遭遇。
後ろ向きでどこかズレてるみねと友人になった涼は…。

前髪切ったらイケメンじゃなくフツメンでした(笑)
あんなにヤリたかったのに、ヤラれる方でいいんかい?と疑問。

「災い転じて実る恋」
永岡は自分を慕ってくれる志葉が好き。
ある日カプセルホテルに泊まった永岡が自慰すると、太もも〜下毛あたりをダニに噛まれる。
そんな中社員旅行に行き…。

ダニですか!剃毛ですか!(笑)
斬新なシチュに笑いました。
実は志葉も永岡が好きだったんですが、キッカケが剃毛…(笑)

全体的にアッサリしてるな〜と思いましたが、絵柄は綺麗で読みやすかったです。

1

表題より最後のお話をおやじ受け好きに捧げたい

あまーい雰囲気の表紙を見て、ジャケ買い。
作画も丁寧で綺麗な作家さんです。
表題作は、前後編?の2編で残り3編が短編の読みきりです。
表題作は、表紙の通りあまーいお話。
結婚式で嫁に逃げられた受けが、親友(攻)に尽くされてほだされいつしか攻めの事が好きに……
ありがちで王道なストーリーですが、安心して読める良作です。

が、私が神を付けたのは表題ではなく最後の短編作品!!
新入社員×おじさん上司
攻めの新入社員は、おじさん上司に憧れて会社に入社。尊敬する上司が大好き無邪気なわんこ系。
おじさん上司はそんな新入社員の事が密かに好き。
そんな二人が社員旅行で急接近!
そんなに長いお話ではないのですが、とにかく受けが適度に枯れてて可愛い。
ムラムラする。
くっつくきっかけが、剃毛というのがかなりツボでした。
アクシデントで浴場に二人きりになるのですが、もう突っ込まずにはいられない!
普通部下は上司の下の毛剃らないから!
「僕がお手伝いしましょうか」じゃねーよ!
しかも、前だけかと思いきや後ろの毛(ケツ毛)まで剃る!
いやいやふつうそこまで剃らないから!
でも後ろまで剃って貰ってる受けがかわいい萌える。

とにかく、なんか凄い作品でしたが、とても萌えました。
おっさん受けがお好きな方におすすめしたいです。
続きが読みたいなーと強く思う作品でした。

2

甘いわ~( ´∀`)

表題作と他、短編が3作入ってました。

表題作の感想ですが、「甘いわ~」です。
結婚が破談になり住む所の無い受けに、攻めがルームシェアを持ち掛けて、一緒に住む事になるという同居ものです。

元々攻めは受けに片思いをしておりといった所ですが、注目してもらいたいのは二人の間に漂う、やたらと甘い空気。
攻めは食事を作り、受けが眠れない夜はそっと添い寝をしと、デロデロに受けを甘やかしてます。受けはそんな生活に疑問を抱きつつも、居心地の良さからズルズルと、といった所。
そして気持ちが通じ合った後は、更に甘い新婚生活。

大体このパターンだと、腹黒の攻めが受けを手に入れる為、自分無しでは生きられないように囲い込むといった設定が多い気がしますが、この作品では純粋に受けを想う、健気な攻めです。
受けが好きで好きで仕方なく、健気に尽くしているのです。そして受けも攻めは特別な存在だと気付きですね。

この二人のやりとりだったり日常がやたらと甘くて萌えました。
受けが仕事で忙しい日々ですれ違いが続いても、ケンカになるのでは無く、更に二人の愛が深まるみたいな?
ここの、攻めが受けを迎えに行くシーンがすごくすごくホンワカします。お互いに、どんだけ好きなんだよ!て感じで!!
はにかんで笑う受けも、顔をクシャッとして喜ぶ攻めも、二人とも幸せすぎるでしょー!!

て感じの、いい大人二人の甘い恋愛模様を楽しめるお話でした(^^)

他3作は、面白いけど短編なのでさらっと終わっちゃう印象です。
表題作で丸々1冊読みたかったな(´・ω・`)

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ