SMごっこ

smgokko

SMごっこ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神103
  • 萌×241
  • 萌19
  • 中立19
  • しゅみじゃない8

--

レビュー数
22
得点
755
評価数
190
平均
4.1 / 5
神率
54.2%
著者
三井椿 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
価格
¥679(税抜)  
ISBN
9784758077026

あらすじ

「いいよ、あんたの好きにして」

秋久は目を覚ますと裸で拘束されていた。
目の前にいる青年は合意の上の状況だと言う。
反論する秋久だったが、昨夜ゲイバーで出会った彼に
「君の本当の魅力を教えてあげる」と言われ、
自ら身を委ねたことを思い出し…

表題作SMごっこ

静流
秋久

レビュー投稿数22

ちょっと好みじゃなかったな~

SMモノ好きなんですよ。

ただ、なんちゅ~か、SMにもいろいろありまして…こちはらハードSMですね。

個人的に好きな「お道具やらなんやらで受をイキっぱなしにさせて「苦しい!怖い!もうイキたくないっ!」て苛め方」をするやつはソフトSMに分類されるのですね。

片やこちらは鞭アリ緊縛アリのハードSM。調教されて目覚めていく受の姿はなかなか見応えがあったのですが、なんか萌えなかった…やっぱこう、初めて会った時にちゃんと説明せずにほとんどなし崩しでプレイ始めちゃったからかな。

そして、本当に嫌だと思ったら何がなんでもプレイ部屋から逃げてくださいて…手足を棒に縛り付けられてどーしろと…汗

なんちゅ~か、もうちょっと糖度が高めだと好みだったかもしれない。

0

最高

CDを聞いてから本を購入しましたがとてもいいです、本物のSMって感じがします。スカトロのシーンもあるので苦手な人は気をつけた方が良いと思います、またロウソクを使うシーンもあるのでそこも要注意です私はスカトロなど好きなのですごく性癖に刺さりました。CDを聞いてると子宮がなんかキューってなります。個人的には攻めが敬語で攻めていて、受けが口が少し悪いのをそんな口調でもの言ってもいいのですかと攻めが言うシーンがとても好きです。

1

SとMの関係を突き詰めて

まずgateauからってのが意外でした。
なんとなくgateauてほんわかイメージがあって
こんな攻めた作品出すイメージがあまりなかったので。
あとこの作品は電子では販売が止まってしまっているので
読みたい場合は電子派の方も紙本でどうぞ。

ガッツリSMなのでそういうの苦手な人は注意。
逆にゆるっとSMに物足りなさを感じていた人は読むべき作品のひとつだと思います。

最後ポンっと時間飛ぶんですけど、
作者さんは続き描かれる的なこと書いていたので
続き読みたいな。
たぶん同人誌?

1

敘述故事的手法寫實

我很喜歡《SMごっこ》,都沒有什麼題材是SM,所以能看到有後續真是太好了。SM Play 很少畫得這麽詳細還很專業,能把二次元畫得這麼寫實,也實在是夠厲害的。我真覺得,作為漫畫題材來說並不多見,挺新穎的,況且BDSM 可能因為是小眾所以漫畫就更少(2017年時還算是小眾,這兩年來,突然大幅度的出現SM劇情相關的題材,因此三井椿老師應該算是始祖)。

從第一本的《SMごっこ》內容是介紹他們是怎麼認識,怎麼開始的D/s的關係,描述静流如何帶領秋久去進行調教。而《ごっこ遊び 監禁調教》這本,則是繼續完成這二個人的各種Play,裡頭有各種穿環的Play,尤其老師敘述故事的手法都很寫實,所以看起來非常能夠感同身受,老實說我真懷疑老師是不是有親身體驗過,或是在旁邊觀看呢?哈哈!就我所知,老師的的確確有參考書以外,還是BDSM的愛好者,所以才會開啟這方面的大門吧(笑)。

靜流跟秋久在BDSM當中的關係,其實較偏為D/s, Dominance & Submission (支配與臣服) 主從關係 D&s, D/s, or Ds,請大家不要把D/s和S/m(施虐與受虐)搞混。D/s是比較偏向于心理層面的部分。而技術是一方面,Dom 對sub的心理控制才是更主要的,疼痛和接受度倒是其次。當然無論是哪一種關係,最重要的『安全詞』。

Dom 在操作上必須注意工具的消毒衛生是非常重要的。而一個好的 Dom 一定會有完善的事後照料這一塊,這一點就可以很明顯的了解,靜流真的是難得一見的好Dom,在後續照顧的無微不至,連小細節都有注意到,之後我會在講到(不過在Play的時候,還是可以讓秋久痛得哇哇叫)。正所謂「好的攻帶你上天堂,不好的攻直接帶你進套房。」所以,即使人人都可以當 Dom 但能讓大家都稱讚的Dom,不是這麼簡單的!這是要經過訓練的!一定要找一個認真負責任的Dom,才能上天堂。

0

続編出るかなぁ

とても面白いお話でした。といっても、ストーリー性はあまりなかったです。まあ、SMが好きな私には、とてもありがたかったですけどね。
いろいろなプレイがあって、読んでいて「あ~こういう攻め方もあるのか~」と納得。
例えば、この作品で一番多かったと思われる、浣腸。洗浄しているシーンがまあまあ多かったです。受けの秋久が、悶える表情が、とてもそそりました。
いきなり、5年後になったのは、びっくりでした。「え!もう5年?私なにもしらないんだけど」みたいな感じでした。ですが、続編が出そうな気がするので、とりあえずまちます。5年後になると、流石に調教されていて、いい感じでした。
続編に期待できる、とても面白かった作品です。

0

SM好きにはいいのでしょうね

すっごく気になっていた作品なので、手に取ってみました。
うーん、痛い。苦しい。。。
もう少し、ラブな感じが入っている話ならよかったのかもしれませんが、ひたすら痛めつけたり、苦しくなることをするので(それがSMなのでしょうが)受の子がキレイとか、攻がカッコいいとか、全く感じずサラッと読み終わってしまいました。
唯一救われたのは、あのSM部屋のみでの行為であり、それ以外の場所は普通の恋人と変わらないと攻が約束してくれたこと!
でも、後半に5年後の話があり、そちらでは痛みに泣きながらSMに酔いしれている?受が。。。
やっぱり見ていてツラい。

心底SMが好きな方には、心引かれる作品だと思います。オススメします。
ですが、私のような興味本位でホイホイ釣られた人には、う~ん。。。と言う感じなのかなぁと思いました。

3

攻めの方が個人的に好きです

普段から静かで、プレイルームでも淡々としている所がエエです。プレイ中以外は優しいのがギャップもあり素敵です。対して受けが綺麗だけれどお口悪くて、攻めの趣味に染まっていく所がいいです。途中時間が飛ぶ所にある扉絵が二人の関係の変化をよく表していると思います。この作品で描かれていない時間や、これからのことがまた見れたら幸いです。

0

SMとして最低限のラインはクリア、ストーリー性はなし

 終始SMシーンを中心に描かれていたので、SMを期待して読む分にはそこそこ満足できる内容なのではないかと思います。スカトロの大の方は正直全く趣味ではないのですが、そこまで生々しく描かれるわけでもないですし、受けの秋久が乱れても決して顔までぐちゃぐちゃにならないので、割とすんなり受け入れられました。SMがメイン、となるとよくSMをしっかり理解してないのに中途半端なままで終わってしまう作品と批判されるものもあるかと思いますが、この作品は1巻という短さの中でそういう世界に興味のなかった受けがハマっていく過程をある程度納得できるように描かれていたように思います。ただ、恋愛の駆け引きなどは全くなく、付き合ってからすぐに5年後に移ったりするので、2人の関係性にどっぷり浸かることはできませんでした。もう少し攻めの心情を読者が追いかけられるように描いて欲しかったです。絵は綺麗なので今後の作品に期待しています。

5

Sakura0904

そうですね。描写がない分、そういう所で2人の関係を拾えると萌えられると思います。

和馬

一冊で色々な秋久が見れたのは嬉しい所ですが、急に5年経ってしまってうのは寂しいです。ですが飛ぶ所の扉絵が二人の関係の変化をよく表していると思います。

SMとは?

「めっさえろいよー!」と勧められて、購入。
電子で購入しましたが、後で電子での販売がなくなっておりました。
何かあったんでしょうか?

内容は、えろいです(笑)
SM自体は好きなので少し期待しておりましたが、申し訳ないけれど私は萌えませんでした。
何かプレイがお店みたいで。
やってる事は本格的SMかもしれないですが、感情がついていっていない気がします。
そもそもノンケ(?)を調教というのも好きではないのですが。

一時期、本気でSMについて色々考えていた時期があったせいかもしれないですが、
SMを描くならプレイの先にあるものが重要な気がします。
O嬢的な。

ああ、でも「ごっこ」なんですよね。
だったらタイトル通りかもです。
惜しい!

6

もっとこんなマンガが読みたい!!

・愛のあるSM

・浣腸などスカ多め

・絵が綺麗

・道具が細かく描かれている

・結構リアルに描かれている

SMとスカ好きな人にはおすすめです

ストーリー的にはもう少し掘り下げて欲しかったです

小説ではありますが、マンガでは少ないのでもっと増えてほしいジャンルです

SMとしては最高でした!!

作者さんの次回作にも期待したいです

pixivにも投稿されていて、他のプレイも見れます

気になる方是非見てみてください

良かったです!

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う