挫折知らずの無敵な福神×臆病で後ろ向きな厄神の、溺愛執着ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作福神×厄神

福富皇輝,26歳,テーマパーク社長の息子
百鬼千幸,20歳,テーマパーク契約社員

あらすじ

俺がいじめっこなのは、千幸だけにね。千幸だけが、特別なんだ。

『厄』を集める『紫雲』の痣を持って生まれた百鬼千幸は、自身の厄体質のせいで人と深く関わらずに生きてきた。ある日、着ぐるみアクターとして働いている遊園地に、オーナー・福富皇輝が視察にやってくる。「幸福皇子」と呼ばれるほど幸運に恵まれ皆から憧れられる皇輝を、違う世界の人だと千幸は避けるが、皇輝は千幸が起こしたの不運を「新鮮だ」と楽しがり、構い始める。不幸な出来事もポジティブに繋げていく皇輝に千幸は段々惹かれ始め、そんな自分に戸惑うが…。

作品情報

作品名
福神×厄神
著者
真崎ひかる 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
風神×雷神
発売日
ISBN
9784041059685
3.8

(5)

(2)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

いじめっ子福の神

どうしようもないくらい みずかね先生不足を何とかしようとget。
神神シリーズ(勝手に命名)の1作目に今一つ萌えられなかったんだけど、
再挑戦。
したら、今回はそれなりに入れ込めました♡ 萌2よりの萌で。
神神シリーズの他作品 読んでなくても大丈夫。

カラー口絵は あらまあ 肌色一色。
久しぶりな気がしますです、先生のこんな肌色一色口絵。
スレンダー筋肉系お二方で キレイより、エッチぽさはあんまりなし。
モノクロ1枚目は お兄ちゃん系お子ちゃまと、ぽやぽやお子ちゃま♡
可愛い。。。。
そっから最後の1枚までは 着衣のお二人のお姿色々。
海辺の1シーンがあり、そこの攻めさんは、なんだか子供っぽくて可愛い~
やっぱり好きだわ、みずかね先生。無事充電完了。ちょっとだけだけど。

以下 よりネタバレ

登場人物
福富皇輝:すんごいお名前・・・人間ですが、つき具合が半端ない。
     まじで福の神。いじめっ子気質少々。きらんきらん。
百鬼千幸:ただどんくさいだけではなく、まじで色々厄介ごとが
     降りかかってくる。お気の毒としかいいようがない。
     なので、誰とも関わらないように生きていこうと頑張り中。
あと、着ぐるみバイト仲間の、千幸の厄病神体質をものともしない
図太いお方や、受けの従兄弟が出てきます。
地雷要素はないと思います。
ただエチ濃厚とか、特殊な要素はあんまりないので、さらっと読めます。

今回何がよかったかっていうと、攻め。
厄病神体質の影響で、ちょっとした凹むものをくらっても、
それを楽しんじゃう。
きらんきらん きらんきらん してて、つきまくってて、もてまくってて
人生 順風満帆 なんだろうけど、それだけじゃ楽しくないんだって。
(まあ分からなくもないけど…一度でいいから
 そんなにツキまくってみたいという気も少々)

また 好きになった人を巻き込んじゃいけない って
必死に好きにならないように
頑張ってる受けも健気に感じられて よかったです。
あんまりにも不幸体質っぽかったので、これから幸せになってほしいわ。

神神シリーズ、再チャレンジして良かった!

4

「神x神」4作目

「神x神」シリーズももう4作目ですね。
本作も前3作と同様、先祖が神様に連なる家系同士が現代になって出逢って、というパターンで展開しますが、それぞれ独立しているので他作品を読まなくても大丈夫です。

本作の主人公は、「厄神」を先祖に持つ百鬼千幸(なきり ちさ)。身体に浮き出た紫雲の痣が自分だけでなく他人にまで厄をもたらすといわれ、実際自分にも周りにもトラブルが降りかかり続ける人生を送っていた…
そんな千幸が出会ったのは、勤務先の会社の御曹司、キラキラ王子の福富皇輝。
そう、彼は「福神」の子孫。やることなすことラッキーだらけ、順風満帆。当然いつでも余裕綽々でポジティブの塊。
そんな皇輝が卑屈虫、ネガティブ王の千幸に興味津々→ちょっかい→執着になっていきます。
このシリーズは、年下で自信がなくて能力をネガティブに捉えている受けを、より強い年上の攻めが甘々に愛して…というパターンがありますが、本作もそれに倣っていると思います。
あれほど皇輝を避けていた千幸が、あっけなく抱かれちゃう。
成功だらけの人生に懐疑を感じる皇輝が、自分の予想の出来ない小さな「ハプニング」をくれる千幸を大切にする…千幸はこれから今までの不幸を上回る幸運に包まれることでしょう。それはめでたし。不運すら欲しがる皇輝は贅沢な悩みだね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP