コミック

  • アウトローBLアンソロジー

アウトローBLアンソロジー

outlaw BL anthology

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

お前のナニが仏恥義理!! マフィア×若手ハリウッド俳優、カジノのディーラー×マフィアの跡取り息子、ヤクザの跡取り息子×脱サラヤクザ…etc.ヤクザ・マフィア・ヤンキーたちが繰り広げる、アンダーグラウンドの激しい恋物語! 

Cover Illustration:イクヤス 
Comic:えい吉、かゆげ、南条つぐみ、林マキ、本田ゆいた、ゆずき暎、椋太郎

作品情報

作品名
アウトローBLアンソロジー
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
発売日
ISBN
9784758033053
2.3

(3)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

表紙に騙された

表紙に釣られて買ったら、中身はほっそい女性みたいなキャラ、少女漫画ばりのお綺麗な描写、アウトローに似つかわしくない絵柄の作家陣で驚愕しました。

表紙を担当した方は表紙だけで、中にいません!!
アンソロジーによくある、表紙だけ違う人のパターン。
……表紙詐欺、いい加減やめませんか。売りたいだけに見えちゃいます。
ちゃんと漫画執筆者が表紙を描いてくださると、騙される確率もぐっと減るんですが…。
表紙買いする私にとっては悩みの種です。(よく見て買えと言われればそれまでなのですが…)
裏表紙に執筆陣の絵が描かれてありますので、見て購入することをお勧めします。私もよく見れば良かった~。

アウトローBLなので、もっと暴力や血なまぐさい中身を想像していましたが、そんなものはありませんでした。
アウトローとは名ばかりで、「どこがヤクザ?どこがマフィア?」っていうモヤシみたいなキャラばっかりです。ヤクザどころかチンピラにすら見えません。
よくもここまでテーマと絵柄合わない方達揃えたなと思います。このキラキラした絵柄のメンツだったら「青春BLアンソロジー」にした方が良かったんじゃないでしょうか?
キャラクターも、設定や刺青だけ背負ってれば良いってもんじゃないと思います。アウトローと名乗るならそれなりにそう見えるキャラをお願いします…。表紙がピークです。

「こう見えてもヤクザだ☆」じゃないよ。ヤクザに見えるように描いてください。ヤクザに見えないヤクザの話って、アウトローアンソロでやる意味あるんでしょうか?
一般人にビビるヤクザも情けないしあり得ないので萎えます。

かゆげさんの「ストックホルム症候群」は、これアウトローアンソロに載ってなきゃ好きだったのにな~~~と思う残念な一作です。
どう見てもヤクザに見えない二人(画力の問題なのか、攻め受け両方童顔すぎて高校生に見える)に萎え。…ですが、受けが攻めの口に物突っ込むプレイや余裕ある受けが好きなのでこれはアウトロー抜きにして読みたかったです。
あとやっぱり表紙に惹かれたので表紙のキャラの話が見たかったなぁと思いました。

マフィア、極道、ヤンキーという裏社会BLは幅広く好かれる題材だと思います。
せっかく良い題材なのですから、題材に合うタッチの作者さん、それなりにがっしりした身体の男を描ける作者さんを揃えて頂きたいです。
たくさんいらっしゃると思います。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP