CD

  • 僕はすべてを知っている 3

僕はすべてを知っている 3

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

  • 通販購入【PR】

表題作 僕はすべてを知っている

加賀清史 → 興津和幸

金沢悠二 → 野島裕史

犀川千博 → 遊佐浩二

浅野歩 → 島﨑信長

その他キャラ
和倉いつき[松岡禎丞]

作品情報

作品名
僕はすべてを知っている 3
著者
高久尚子 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
僕はすべてを知っている
発売日
JANコード
4549743018164
3.7

(11)

(3)

萌々

(4)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
40
評価数
11
平均
3.7 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数3

和倉が活躍してます。

歯科医で遅漏患者:加賀清史(興津和幸さん)×男性器専門外科医:金沢悠二(野島裕史さん)です。
まだ、今作では×というよりも+という感じです。原作は既読でレビュー済みです。

コミックス3巻の話が収録されていたので、ほとんど和倉(松岡禎丞さん)の話でした。
なので、BL要素はあまりありませんでした。
えっちなシーンは和倉が、うっかり犀川(遊佐浩二さん)×歩(島崎信長さん)が致しているところのシーンだけでしたので、原作を読んでいない方(特に声優さん目当てで聴いてる方)はすごーく物足りない感じがします。
何しろ加賀と金沢(加賀の病院の患者)がお互いの診察くらいでしか会話してないので。

あと、めちゃくちゃキリの良い終わり方をしましたが、この後の話も続いているので、是非ともCD化も続けてほしいと思います。

0

原作に忠実でした

原作既読です。


コミックス3巻がこちらのCDで再現されています。
3巻は登場人物も、各キャラのエピソードも詰まっている上に手術シーンなど専門的な内容もありますが、とても分かりやすかったのでシナリオ編集が丁寧だと感じました。


今回は、金沢先生と加賀先生の恋が始まるんだろうな…でも犀川先生と歩、そして歩に恋する和倉、和倉を指導するポジションである<先生として、指導医としての金沢先生>、金沢先生との恋が始まる加賀先生も描かれているので、盛りだくさんな内容です。

加賀×金沢の恋の後押しをするポジションが和倉なので、和倉は金沢先生の次にエピソードが多めですが、カップリングとしては犀川×歩というよりも加賀×金沢感が強いです。

人物、エピソードが多いのでテンポも良く、飽きずに聞く事ができましたし、声優さんの演技力によって再現されるキャラクターもとても良かったです。

暴走する和倉は原作では「えー!?」と思いましたが、CDだと「和倉…がんばれ」と思えましたし、歩は優しいけど、決める時は凛とした雰囲気が感じられてとても良かったです。


CDを聞いて思ったのは、終わり方でCD化は3で終了なのかな?という事です。
原作にはある引きがなかったんです。この引きがあるかないかで、4も出るんだろうなという期待が持てますが、引きがなかったので4は出ないのかも…と感じました。


最後のフリートークは加賀、金沢役の声優さんお二人で長めのトークとなっていました。

好きな作品なので、CDでも続いて欲しいです。

0

キャスト表まじってサギじゃないの?

キャスト表はサギなんじゃないの?
原作は読んでないけど、
興津さんと野島兄さんのため買いました。
前作もなんとなく買ってあったので、
今回もすごい期待してました。
しかし、
興津さんの出演時間は5分もないんじゃないの?
加賀先生と金沢先生のシーンは少な過ぎて、二人が10分ぐらいしかコミュニケーションしてないですし。。。その間はほとんど金沢先生の独り言ですし。。。
ぜんっぜん和倉の話ししかしてないですよ。
しかもずっと浅野のこと追って来たのに最後は金沢先生にときめいちゃったりした感じもしたんですし。。。
なんなんのこの作品?って聞きたくなりますよ。
興津さんと野島兄さんが主役って書いてあったのに、完全に松岡くんのソロショーです。
まじってキャスト表は松岡くんと島崎さん主役って書いた方がよくない?実際にそうですし。
私は加賀先生と金沢先生の恋話が聴きたくて買ったんで、こんなのが聴きたくて買ったわけじゃないんです。買って損したって感じがします…
最後まで金沢先生と加賀さんは恋人ところが、恋の花すらまだ咲いてないです。恋っていうか、まだ親友にもなれてないです。
一言でいうと、今回の話し、興津さんが演じる加賀先生とはちっとも、まったく関係がありません←なのに主役ですよwww笑ってしまいますよ。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP