コミック

  • 僕はすべてを知っている(3)

僕はすべてを知っている(3)

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕はすべてを知っている(3)

犀川千博,包茎整形専門医
浅野 歩,携帯電話会社員

同時収録作品僕はすべてを知っている(3)

加賀 清文,28歳,歯科医,遅漏患者
金沢 悠二,男性治療の専門医

その他の収録作品

  • 和倉くんの診察日誌(描き下ろし)
  • ごあいさつ(描き下ろし)

あらすじ

…包茎医としての進路問題や、歩への片想い──
  心が千々に乱れて、実習に身が入らない和倉。
  そんな和倉の指導に悩む金沢の前に、
  理想の相談相手が現れた!!
  若くして病院を経営する、遅漏患者の歯科医・加賀だ。
  診察後の相談をきっかけに、二人は飲みに行くようになり…!?
  イケメン眼鏡の医者同士──加賀×金沢編v

作品情報

作品名
僕はすべてを知っている(3)
著者
高久尚子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
僕はすべてを知っている
発売日
ISBN
9784199605888
4.1

(121)

(42)

萌々

(59)

(17)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
499
評価数
121
平均
4.1 / 5
神率
34.7%

レビュー投稿数21

和倉くんにも幸せになってほしい

大好きなシリーズです。

相変わらずモテモテの歩くん、一巻で歩くんが振った加賀さんにはいつか幸せになってほしいと思っていましたが、三巻でその兆候が!
お相手は金沢先生で、医者と患者の二人がこれからどう恋に落ちていくのか楽しみです。そして加賀さんのお悩みは治るのか?!
気になるところで以下続刊なのですが、いろいろ妄想しながら待ちたいと思います。
和倉君は歩くんに振られてかわいそうでしたが、いい男になるステップということで、目指せ犀川先生!の心意気で頑張ってほしいです。
彼が幸せになるお話も見たいなあ。

このシリーズは男性下半身の医学的な話もあり興味深く、院内の標語など真面目に笑わせてくれるところもあって、安心して楽しめます。
そして出てくる登場人物みんながお互いのことを思いやっていて、読んでいると優しい気持ちになれます。
これからも期待しています。

10

金沢先生が!!!

1巻では大雑把で割と無神経系キャラっぽく見え、思いっきり脇役っぽかったのですが、2巻目から私の中で気になる存在になった金沢先生。
その金沢先生がいよいよBLワールドに登壇します!!!まさか、あの金沢先生が!?と、驚きましたが、なかなかに天然な色気が・・・
3巻ではまだまださわりですが、これはとても嬉しい展開です。

犀川先生と浅野君の方は、安定したカップルになっていて、一安心。
横恋慕してしまう事になった和倉君はちょっと気の毒だけれども、でも最初は反発していた男性器専門医の道を立派に歩んでくれることでしょう。
和倉君の診察日記という4コマでも、なかなかにかわいそうな目にあっている和倉君、がんばれ!!!

4

金沢先生いいねぇ

表紙は金沢先生と加賀さん。
今回のメインは金沢先生です。
金沢先生と実習生和倉くん。
そして今回はなんといっても、患者である歯科医師の加賀さんとの間が急接近します。

今回、犀川先生と歩の出番が少なく2人のラブラブもあまり見られなかったのがちょっと残念かな。

一生懸命加賀さんの治療をする金沢先生。
あんなに仲良くなった加賀さんと金沢先生ですが、ちょっとしたことから
なんとなくすれ違いが・・・

加賀さんと金沢先生、どうなっちゃうの~??
一度は歩に告白したを加賀さんだけど
いろいろあって今は金沢先生が気になる存在・・・なのかな
でも、金沢先生はまだ自分の気持ちに気づいていない?みたいで・・・

加賀さんが金沢先生と付き合うようになって病気が治る・・・
なんて展開だといいなぁ~

この二人がこれからどうなっていくのか、楽しみ♪

そして、相変わらず院内標語のポスターがウケます。

3

細心の注意を払って限りなく優しく触るべし

今回は表紙からもわかるように加賀さんと金沢先生の関係がスタートするのと、実習生の和倉くんのお話です。

まずは、和倉くんですがそんなことだろうとは思っていたけど歩のことを好きだと気づいてしまいますね。けれども、好きだと自覚した途端にとんでもない光景を見てしまいあっという間に失恋です。ここでやけになった和倉くん、歩の優しさに漬け込んで大胆な行動に出るんですね。歩がかばったから問題にならなかったけど、犀川先生にバレなくて命拾いしました。

一方、金沢先生と加賀さんですが加賀さんが遅漏と言う、これまたこの設定ならではの珍しい病気なんですね。その病気を治すために頑張っているのが担当医の金沢先生なのですが、一巻とは同一人物とは思えないほどアダルティで素敵な雰囲気を醸し出しています。特に始めから4分の1ほどのところで金沢先生がシャワーから出て、シャツの第三ボタンくらいまでオープンにして椅子に深く腰かけている姿は色気駄々漏れで気を失いそうになります。

今回は犀川先生と歩のイチャコラは少な目ですが歩のを見た和倉くんが「綺麗で果物みたいなんですけど」と呟いていたことだけはご報告しておきます。

1

面白かったー!仕事に恋に奔走する和倉が可愛い

1.2巻とめちゃめちゃ笑えて、3巻は主人公交代かな?別カプだったら嫌だな等と思いつつ購入しましたが最高でした!
後輩指導に悩む金沢のお仕事BLでもあり、浅野への恋心がブロークンな和倉の暴走もあり、彼らの仕事に真面目で可笑しな雰囲気が癖になります!!

和倉先生の生き方が不器用で恋愛不憫なのが可愛い!BLって最初からカプ設定ありきだから、こういった本命の失恋シーンが新鮮でした。そして浅野さんのモノについての語りも…。彼が赤面しながらベルト外してるのドキドキしました。
4コマの和倉先生の急患も面白かったー。通常1つの話に色んな脇カプ出来るの本当に好きでは無いんですが、お話もキャラも本当に魅力的で1冊の満足度が半端無いです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP