• 電子書籍【PR】

表題作アイドリングストップ 

誠司,美少女オタクの幼馴染
藍澤光,アイドル,18才

同時収録作品アイドリングストップ

南川悠也,るるかのファン/京本,マネージャー
西園寺瑠叶,西園寺るるかとして活躍するアイドル

あらすじ

ヒカルこと藍澤光は、その綺麗な容姿にとどまらず、注目度№1の本格派男性アイド ル! 人当たりもよく、その爽やかな振る舞いは女性に高く支持され、今やテレビで 彼を見ない日はないほどに。しかし、彼には人知れず悩みがあった…。それは恋がで きないこと。  そんなヒカルに恋愛ドラマの主演の仕事が舞い込み―――彼は大きなプレッシャー を感じてしまう…。そんな光をそばで支えるのは、幼馴染で美少女アイドルオタクの 誠司。光の悩みを聞いた誠司は「ドラマ収録まで恋人ごっこをしてやる!」と恋愛の イロハを光に叩き込むことを提案。恋愛ご法度のため、女の子と付き合ったことのな いヒカル。誠司以上に気を許せる友人もいない彼は、その提案に乗ってみるが…!? (出版社より)

アイドリングストップ 1 110ページ
アイドリングストップ 2 89ページ
アイドリングストップ 3 94ページ

作品情報

作品名
アイドリングストップ 
著者
伊東せか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
電子発売日
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

読みやすかったです

初読み作家さんです。
電子書籍サイトで1冊目が丸ごと無料で読んでみたのがきっかけです。
表紙の絵が綺麗で惹かれたのですが、中の絵も表紙のイメージ通りですっきりして読みやすかったです。
3巻まで読んでリンクする2組のカップルが登場するのですが、いずれも芸能界を舞台にしています。
でもいかにもアイドルという感じではなく、どこか庶民的な親しみやすいアイドルでした。
ただ、どちらのカップルにもちょっとダークな部分があって、コミカルな雰囲気はあるものの少しうす暗い印象の作品でした。
お話も丁寧に描かれているとは思うのですが、割とありがちなストーリーで萌を感じるところも余りなかった印象です。
表情が余り変わらないので感情がそれ程伝わってこない印象もありました。綺麗な絵柄なので少し惜しいなと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP