純朴青年×初心神様の種族を超えた恋!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作神様それは恋ですよ

八重島 平(村役場の職員)
丁神 暁(土地神様)

あらすじ

日輪村を守る美しき土地神・暁(あかつき)は、ある事情から神としての力が弱まったため代替わりの儀式を行うことに。その儀式の最中「大切な宝物」を地上へ落とてしまった。一方そのころ。森の様子を確認していた村役場に勤める青年、平(たいら)は目の前で突然ほとばしった閃光の中からツチノコを発見する。 だが、村おこしになると喜び保護したそのツチノコこそ、暁が落とした宝物だったのだ! 宝物を求めて平と出会った暁は、村を愛する平の真っ直ぐさや人柄に、今まで感じたことのない胸の高鳴りを覚えて…? 神様×神様の淫靡なスピンオフも同時収録!

作品情報

作品名
神様それは恋ですよ
著者
榎木しめじ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジーウォーク
レーベル
ムーグコミックス BFシリーズ
発売日
ISBN
9784862977335
3.8

(9)

(4)

萌々

(0)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
35
評価数
9
平均
3.8 / 5
神率
44.4%

レビュー投稿数1

なぜか萌えきれない

レビューがなかったので、僭越ながら失礼します。

土地神として次代の土地神を創るべく、儀式に臨んでいた暁。
うっかり人間界に通じる水盤に、引き継ぎに必要な「御精神」を落としてしまって…。

ドジっ子な神様の落とし物を拾ったのは、これまたドジっ子の平。
御精神をツチノコと勘違いした平のうっかりで、次代の土地神を創る作業を2人でしなければならなくなります。

えろす優先じゃなくて、きちんと心が通い合う描写もあります。
絆がより深まるようなエピソードもあります。
なのに、どかーんと萌えない。
どうしてかなあと考えた結果思い至ったのは、ごめんなさい、作画のせいかも。
暁は美しい設定ですが、うーん…、美しいと思えたコマがなくて。
あとは圧倒的な切なさの欠如でしょうか。
切なさは必要ないストーリーなのかもしれませんが、出会って、一緒に暮らして、お互いを知っていく中に、一切他者の介入がない2人だけの世界なんです。
お付きのものはいますが、あくまでお付きのもの。
ラスト間際に怪しい人物が登場するものの、そこからの展開は本当にあっさりなので、田舎町の電車ってそんなにすぐに戻って来られるほど本数ある?という脇道に目が行ってしまって…。

神様好きの方には物足りないかと思います。
どういう方におすすめしようか悩むところです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP