俺のご主人様になってください!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作たぬたぬ

広沢篤 ,大学生
ポコ太,16歳,化け狸

同時収録作品黒き災いと結びの神子

黒尾 黒変種の化け狸
伶 獣の声を聞く神子

同時収録作品黒き災いと結びの神子

北見龍仁 北見家当主
白銀 白変種の化け狸

その他の収録作品

  • ポコ太の悩み
  • 黒尾の悩み
  • カバー下あとがき

あらすじ

何ごとも人に合わせてしまう大学生・篤は、ある日の帰宅途中、自転車で狸を轢いてしまう。弱った狸を連れ帰り介抱する篤だったが、翌朝目覚めると、部屋には狸のミミとシッポを持つ少年の姿が! ポコ太と名乗る彼は、人間の姿になることができる狸だった。人の世を学ぶための修行【たぬたぬ】をするべく故郷の山をおりてきたところ、迷子になってしまったというポコ太に、修行のご主人様になってほしいと頼まれるが――!?

作品情報

作品名
たぬたぬ
著者
猫野まりこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344841420
3.3

(22)

(5)

萌々

(5)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
67
評価数
22
平均
3.3 / 5
神率
22.7%

レビュー投稿数2

動物大好きな私にはうってつけの作品

猫野センセ、いくらなんでもジャンル幅広すぎない?w
猫野作品の中では異彩を放っている本作は、「アイコン」などのシリアス路線作品や同人シリーズに比べるとそこまで爆発的な人気はないものの、一番最初に出会った猫野作品だったのでとても思い入れが深く、大好きな作品です。

計3CPのお話が収録されており、同じ大学で交流もあったりしてそれぞれつながっています。
①(流されやすい性格に悩む)大学生x化け狸
②化け狸x大学生(獣の声が聞ける神子)
③北見家当主x化け狸

他のレビュワーさんもおっしゃってますが、タヌキ版ぽこ太がブサ可愛いwww
そしてあざといw
猫野作品は最後の最後にデカめのどんでん返しを用意してくださってることが多いんですが、本作もまさにそれ。
カッコ良すぎてぐあぁあああぁああ!!!となりました。
それにみんな優しい・・・。

唯一の難点は、大学生2人がメガネの有無でしか判別できないほどそっくりなことぐらい。
個人的にアダルト組の3CP目が一番好きなんですが、ページ数がめちゃくちゃ少ない!もっと読みたい!

四国に狸信仰があるなんて全然知らなかったし(本作に登場する山は愛媛にあるそう)、BLってホント勉強になるわぁ・・・。
あとがきもいろんな設定が知れてすごく面白かった。

「平成狸合戦ぽんぽこ」が好きな人ならハマるはず。
ぽんぽこ未履修でも動物好きさんならぜひ。

ちなみに動物の声が聴ける、実在する霊能者さんの実話マンガ「霊能師・音羽マリアの浄霊ファイル」もオススメですのでご興味あればぜひ。

0

あざとぶさ可愛い!

初読み作家さん。

タヌキが人里で暮らせるように「たぬたぬ」という修行をするってw
ポコ太編と黒尾編の2カップルのお話が収録されてます~。
黒尾のお話の方はちょっとシリアス寄りです。

ポコ太可愛い~。あざとぶさ可愛い~。
ポコ太の表情見れただけで買って良かった。
でもポコ太は前後編と書下ろしだけなので、もうちょっと読みたかったな~と。
これ1冊で終わるの勿体ない!

読後はほっこりです。
ポコ太と黒尾と篤と怜のわちゃわちゃ感もいい感じなので続きが出ればいいな~。

コミコミ特典リーフレットも可愛かった!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP