• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作青少年アシベ1

その他の収録作品

  • となりのリンダちゃん(描き下ろし)

あらすじ

あの『少年アシベ』のキャラたちが帰ってきた!
小学校2年生だったアシベやスガオたちが高校1年生に!!え!?じゃあ、ゴマちゃんは?
それは読んでのお楽しみ! あの名作4コママンガが青春ストーリーになって、
懐かしさと可愛らしさと甘酸っぱさで心いっぱい!!!
『青少年アシベ』では森下裕美は原作を担当し、
作画は森下裕美自ら指名したBL作家として活躍する笑平が担当してます!

作品情報

作品名
青少年アシベ1
作画
笑平 
原作
森下裕美 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
アクションコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784575851366
4

(3)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

「少年アシベ」に高校生バージョンがあったなんてご存じでしたか?(しかもかなりBLっぽい!)

いやー懐かしい!
「少年アシベ」の公式高校生バージョンです。
数年前、本書の存在を知った時はビックリしましたね・・・
(そして歓喜したw)
なんとレビューゼロですか!せめてもうちょっと注目されてほしい・・・!

原作・構成は「少年アシベ」の森下裕美さん、作画は彼女が自ら探し出して指名した笑平さんですが、内容は非BLなのでご注意ください。
チットちゃんという女性の本命もいるし、せいぜいブロマンス止まりです。

でもゴリッゴリの腐女子も腐男子も出てくるし、やっぱり前作同様、友情という言葉では括りきれないほどものすごく仲がいいので、完全に非BLだと思って読むとメインキャラ2人のイチャイチャぶりにビックリするかも。

内容は個人的には「ちょっといろんな人の恋愛感情詰め込みすぎじゃない?」とも思ったけど、それら含めてわちゃわちゃ楽しい展開も、キャラの見た目も4コマでない構成も、すべてにおいて満足です。

本作がきっかけで笑平さんの他作品にも興味がわき、どれも大変楽しく拝読いたしました。
他著作も本作も(特に「少年アシベ」で当時スガアシで萌えた方には特に)オススメです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP