コミック

  • はちみつ~男子高生が2人暮らしはじめました~

はちみつ~男子高生が2人暮らしはじめました~

hachimitsu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作はちみつ~男子高生が2人暮らしはじめました~

蜂谷優一 高校一年生
蜜田潤 高校一年生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高校生の優一は、赤ん坊の頃から一緒に育った幼馴染の潤と高校進学を機に同居をすることに。潤に絶賛片思い中の優一は、ドキドキとソワソワが止まらない!!
学校でも、家の中でも、無自覚で小悪魔な潤に振り回されてしまう優一。だけど、潤の世話を焼くのが生きがいな優一にはソレすらも心地よくて…。高校では、ライバルも出現!?
様々なチャンス(トラブル?)をものにして、幼馴染から抜け出せる日は来るのか!?
世話焼きオカン系片思い男子×無自覚小悪魔美少年の夢いっぱい同棲ラブ?

作品情報

作品名
はちみつ~男子高生が2人暮らしはじめました~
著者
香穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537138030
2.8

(5)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
12
評価数
5
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

電子版だと1話ずつが余計に短く感じる

電子版で読みました。

わたしが読んだサイトでは24時間レンタルで1話48円だったのですが、あまりにも短くて、正直48円の価値があるのか悩みつつも「乗りかかった船だ!」と思って最後まで購入してしまいました。
3話まで無料で12話×48円=576円なので、単行本を買うよりは安く読めたものの、何と言っても24時間レンタル…。
1話ずつの読み応えを考えたら高くついたな、というのが正直な感想です。

ストーリー自体もすごく軽くて、母親同士が親友っぽい幼馴染2人が、高校進学を機に2人暮らしを始めるというもの。
片方は首席入学の成績優秀者で美少年だけど生活能力ゼロ(表紙の子です)。
片方は幼馴染と離れたくなくて必死で勉強して同じ高校にギリギリ合格したオカン系DK。
入学早々、美少年に粉をかけてくる教師がいたり、オカンっぷりを周囲にからかわれたりと恋愛が進むイベント的なことはいろいろあるのですが、コメディタッチなのでどれも深刻な問題にはなりません。

ゆるく、ふわーっと軽い感じでDKものを読みたいというときにはいいかもしれませんが、電子版で読まれる場合に1話ごとの値段と価値が頭をよぎってしまう方は紙媒体で購入された方が余計なことを考えずに読めるかと思います。

0

幼馴染のほんわかした日常。

特にこれといって事件が起きるわけでもなく、2人が暮らしながらお互いのスキが大きくなって、それゆえに少しギクシャクするけど最終的にはハッピーエンド。てな感じです。

何も考えず、パラパラーッと読みやすい作品だとおもいます。

作者さんはグルメ漫画を書かれてるだけあって、作中に登場する優一の手料理などは本当に美味しそうです。
また、絵もほとんど表紙のままの可愛らしいタッチで描かれています。

BL初心者さんでも読みやすいと思いますが、前作が激しめだったので少し物足りなかったです・・・

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP