• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作インサイドフルブルーム

三浦景吾,大学生,オープンにしているゲイ
斎藤果也,大学生,ゲイであることを隠している

その他の収録作品

  • spring has sprung(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

過去のトラウマから、
自分がマイノリティだということを隠して生きてきたカナ。
誰にも打ち明けず、ひとり抱え込んでいたが、
友人に連れられ参加した大学の合コンで
女の子サイドに混ざってやってきたのは、
自身がゲイだと平然と打ち明けるケーゴ。

印象は最悪、相容れないふたり。
出会い、交わり、対峙してはじめて気づく感情。
不器用で臆病なふたりの、止まっていた時が動き始める。

もどかしくて切ない、
傷を抱えた恋人未満な男子たちの等身大の恋物語。

心と身体が交わり、孤独を解く――
扇情的な言葉で紡ぐ、
久喜わかめデビューコミックス


「でも、隣にいてくれるんでしょ?」

どうしようもない自分を過去に隠して、逃げて、諦めた。
そう簡単には、変われない――。

作品情報

作品名
インサイドフルブルーム
著者
久喜わかめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
インサイドフルブルーム
発売日
電子発売日
ISBN
9784801964105
3.6

(116)

(38)

萌々

(28)

(27)

中立

(16)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
16
得点
399
評価数
116
平均
3.6 / 5
神率
32.8%

レビュー投稿数16

読むたびに好きになる

大学の授業中に←pixivでたまたま試し読みして即惚れ。帰り道に購入しました。

2人の大学生の話、お互い過去にトラウマを持っている、そんなありきたりではあるけど、とても優しい話だと思うのです。

高校時代に好きだった人に裏切られてゲイバレし、以来大学ではゲイであることをひた隠しにして恋にどこか諦めているカナ。一方、ゲイがバレて居場所がなくなったとき、味方でいてくれた人に振り向いて貰えなかった心の傷、憎むことでしか乗り換えられなかった自分に苦しみながら、まわりにはヘラヘラとしてオープンゲイでいるケーゴ。

互いの態度、スタンスが気に食わなくて、ケーゴをあからさまに嫌うカナとちょっかいをかけるケーゴですが、カナのいつメンのオノの言葉によってカナはケーゴに歩み寄ります。

自分の中で抑えていた、見ないようにしていた部分に触れられる、拒絶・恐怖、いろいろあったと思うけど、互いにゲイで過去に自分も傷ついたことがあるからこそ本当に触れ合えたのではないかと思います。
恋してるわけじゃない。でも、2人で慰め合って自分と向き合っていけるなら…そうして身体を繋げながら心の距離が近づいていくのがありありと感じられました。

お互い、誰かを好きになりたい。恋したい。でも怖い。逃げよう。そんなところから、2人で一緒だからこそ、お互い恋していけるんじゃないか。クライマックスの笑顔のケーゴの一言は本当に心にくるものがあります。
本編あとのお話も注目ドコロ。カナがかわいい。本当にかわいい。

ゆっくり2人のペースで恋していくんだな、これからも彼らを見続けたい。そんなお話です。
カナのいつメンのオノとおシブの話が最近完結したそうなので、ケゴカナにもまた近いうちに会えるのかな?と楽しみにしつつ。
他の多くの作品とは違って、これから恋していく2人の話ですが、とても寄り添いたくなる2人なので、ぜひ二度三度と読んでみてほしい一作です。

9

ツンツンな2人の赤面に萌える

久喜わかめ先生 初のコミックスです。
ゲイであることを公表しているケーゴ × ゲイであることを隠しているカナ のお話です。

2人のことを"白いチューリップ"に例えた詩的モノローグが要所要所にあり、これがとても胸に響きましたしお話に深みが出てすごく良かったです!
正反対ではありますが、どこか自分を見ていると感じるのか互いに相手のことを気にかけてしまって、なんだかんだで少しずつ距離を縮めていきます。


決して重いお話ではなく、脇キャラにもふふっと笑わせられたり、ケーゴやカナがとにかく萌えさせてくれます。

ケーゴは一見クールといいますか落ち着いている印象を受けますが、嬉しい!とは口にはしないもののカナの隣にいることを許されて静かに赤面していたり...
カナもケーゴと同じくクールで落ち着いていますが、ケーゴの言葉で顔を真っ赤にして動揺したり...
このギャップにすごく萌えましたし可愛いカプだなあとニヤけること間違いなしの可愛さでした(^^)


これから恋を始めていく2人、というところでお話は結末を迎えます。
付き合ってイチャイチャしての結末でないと!という方には向かないかもしれませんが、可愛い2人のこれからを沢山妄想させてくれる終わり方で私的にはとても良かったです。

詩的モノローグで始まり、これで終わるので苦手かもと思われる方は試し読みなどで冒頭だけでもちらっと覗いてみることをおすすめします。

7

詩的で美しい作品。

「白いチューリップ」を元にした言葉の選び方が、とても詩的で、寂しく、美しく……震えてしまうほどでした。
「本当に、デビューコミックスなの……」という、言葉の表現力が大変素晴らしかったです。

カナもケーゴも、過去の恋愛で負った心の傷。
それは他者から見れば「なんてことはない」ことなのかもしれない。
けれど、当人たちは辛くて苦しくて……
2人の気持ちは等身大で感情移入し易く、読者の心の中にすとんと落ちてくる感じがします。

しかし、コマとコマの間の感覚と言いますか……ストーリーの滑らかさ(?)が足りないような気もします。
本当に綺麗な作品ですので、勿体無いなぁ……と思ってしまいました。

6

もっと早く知りたかった!

読み終わって上手く感想が出てこなくて何度も読み返しました。

白いチューリップから始まる物語で、他の方も言っているように詩的な表現のため好き嫌い別れると思います。私は好きです!
オープンゲイであるケーゴとは対称的にゲイであることを隠しているカナ。
全くタイプの違う2人ですか、過去に恋をして傷ついたという点では同じだなって思いました。

途中でカナからケーゴに会いに行くシーンがあるんですが、自分から歩み寄ろうとしてすごいな〜って、ほんとカナくん人として好きだなって思いました。ケーゴも中学生男子みたいでかわいい。(褒めてます)
過去に囚われた2人がぶつかり合い過去を溶かしていく、そんな表現に感動しました。
拒んでるけど拒みきれないカナとかまちょなケーゴってすごく相性いいですよね。

読み終わったあとに気になって題名の意味を調べたらすごくこの作品に合っていて、よく考えられているなと思いました!
出会えて良かったです!

5

詩的な読後感

読んでびっくり、花に例えられた詩のようなモノローグが多かったです。これは好き嫌いが分かれる部類なのでは...と思います。

似ていないようで似ている2人が、嫌い合ってぶつかってお互いを求めていくようになる物語です。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー

オープンゲイなケーゴとゲイを隠しているカナ。合コンで出会った2人は酔った勢いでヤッてしまいます。
その後、カナはケーゴのことをつきはなしたいようですが、彼はカナの冷たい態度をモノともせずに関わりを持とうとしていきます。

お互いに嫌いだと思っているのに、なにかと気にして関わろうとしているのは相手に自分を見ているからなのでしょうか。
2人とも過去の自分の経験から、相手に対して思うことがあるようです。
ここが結構切なかったです。一度辛い思いをしてしまうと、カナが臆病になるのもわかるし、ケーゴが諦めてしまうのも理解できます。

心に傷を負った青年たちが、傷を舐めあうような関係からお互いを求めるようになるまでの過程が描かれています。
自分が思うものを知っていてくれる理解してくれる相手ができるだけでこれから先がこんなにも明るくなるんだな~と、2人が出会えて良かったと思えるお話でした。

これから2人は新しく恋していくんだなと思える結末です。

最後の最後まで詩的モノローグはあるので、こういうの苦手な方は注意が必要だと思います。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP