CD

  • 君と僕と世界のほとり Phrase3 片思い卒業式

君と僕と世界のほとり Phrase3 片思い卒業式

kimi to bokutosekainohotori Phrase3 kataomoi sotsugyoushiki

  • 通販購入【PR】

表題作 片思い卒業式

船津謡太 → 古川慎

佐野椿生 → 松岡禎丞

あらすじ

PONY CANYON×GINGER BERRYが贈る音楽から始まるオリジナルBLソング&ドラマ CDシリーズがスタート!
“六花市"という同じ街を舞台に描く親友同士の恋、偶然みつけた恋、幼なじみの恋。
まっすぐ一途に、恋を諦めない彼らを一緒に影ながら応援しませんか?

「クリスマス」「バレンタイン」「卒業」というふたりの特別なアニバーサリーをテーマにした
『主題歌とエンディングのデュエットラブソング』と
『切なく揺れ動く彼らの恋心が溢れ出す瞬間から想いが結ばれるドキドキ初Hまでをたっぷりと収録したドラマ』
をお届けします。

■Phrase3 片思い卒業式 ストーリー
幼稚園のときに東京から引っ越してきた椿生にとって、謡太は雪の中から助けてくれたヒーロー。
それ以来、椿生はずっと謡太に密かな恋心を抱き続けている。
椿生が東京の大学に合格すれば、ふたりは春から離れ離れになる。
大好きだけど、息苦しいこの街ともあと少しでさよならだと思っていたある日、
椿生の演じていた嘘がばれるある出来事が起きて……。

作品情報

作品名
君と僕と世界のほとり Phrase3 片思い卒業式
媒体
CD
作品演出・監督
中沢莉奈
音楽
ナカシマヤスヒロ
脚本
弧山真夜子
原画・イラスト
尾賀トモ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
ポニーキャニオン
シリーズ
君と僕と世界のほとり
収録時間
84 分
枚数
2 枚
発売日
4.8

(62)

(54)

萌々

(7)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
301
評価数
62
平均
4.8 / 5
神率
87.1%

レビュー投稿数6

オリジナルソング付きの破壊力

無性に松岡さんの受け声を聴いてみたい期間が長すぎたため、チャレンジしてみました。
受けキャラの声と思って聴くと更に可愛い!!最高!!


際どいシーンなど比較的平常心で聴けるのですが、幼馴染の裸を思い浮かべながら受けが一人でしてしまうシーンは大分取り乱しました。
イケナイこと、おかしいことだと自覚しつつもおさえきれず…

すすり泣きオ●ニー(の演技)うますぎじゃないですか!?
自然でえっちな空気感の中、傷付いている心も十二分に伝わってきました。


攻めは男女問わず惚れられそうな魅力が!
包容力あるし相手のいいところに気付きそれを言葉にして伝えられる人。
身近にいてくれたら凄く頼りがいあるのですが、いかんせん…恋をしてしまったがゆえにそばに居続けられなくなる…。

正直、ストーリーとしてはよく見る両片想いものー!!
幼馴染が恋人になり初Hまで。
Hは10分ほどあり。台詞より息遣い多めな気がしました。
松岡さんのナチュラルな声の震え…といえばいいのかな、とても守ってあげたくなるこの気持ち。


友達に抱いてはいけない気持ちに重点を置いていたので、結ばれてからは幸せオーラ全開。あっまあまで可愛い!!
この後をじっくり聴きたかった!と思ったのですが、特典の方で楽しめそうですね。


曲があるのは非常に大きい!!!
挿入歌もなんて我儘は言わないから、どのBLCDもED曲必須にしてくれないかな。
ムードを維持したままドラマチックな気持ちで終われる。
なんなら拍手したよ。

声優さんのキャラソン好きとしてもホイホイされるシリーズでした。

0

片思い卒業式‥そこに至るまでの過程をドラマとデュエット曲で楽しめる作品

オリジナルBLCDにしかもデュエットソングまでついてくるという期待のシリーズの3作目になります。オリジナルであるが故、音だけで話の筋がちゃんと分かるような脚本や構成、台詞回しになっていてしかも二人の思いの行く末を補完するように流れるデュエットソング‥作品として完成されていて萌えさせて頂きました、ポニーキャニオンさん凄い!
幼馴染の恋という事で松岡さん演じる椿生は幼い頃から密かに報われない恋心を古川さん演じる謡太に寄せていてそんな素振りを見せなかったモテそうで明るく包容力のありそうな謡太自身は実は‥という展開。その謡太の気持ちが明らかになる5トラック目の「神様、どうか」の芝居が古川さんファン垂涎の素晴らしさなのでファンの方は是非聞いて頂きたいです。謡太のモノローグから始まる過去の回想や自分の苦しく切なく後暗い思いを吐露した叫びと涙が淡々としたBGMに乗せられてて際立ち胸苦しさを掻き立てて何度もリピートしてしまいます。
好きだからこそ謡太から離れるしかない椿生と好きだけど椿生を思って自分は身を引き離れるしかない謡太の選択‥そんな切ない二人の恋心がどうなるか‥是非聞いてみて頂きたいです。
フリートークは松岡さんと古川さん、互いの芝居論や歌について‥アニメイト特典ドラマはその後の二人のドラマになっています。もう少しこの二人の続きが聞きたいなぁ‥今後の展開はあるのでしょうか??

7

卒業おめでとう!

前作も購入しましたが個人的に3の方が好きでした!
内容もキャラクターの性格もリアルだと思いました。(キャストトークでもおっしゃっていましたが)人間関係とかつい仮面付けちゃうところ、とても共感しました。
曲に入るタイミングが完璧で泣いてしまいました。特に曲目は自分も今年卒業したので自分と重ねてしまって涙が止まりませんでした!神曲!
地元の人達がみんないい人そうで素敵な町だなあと思いました。
写真部で会話しているときに「見せたい人がいる」と話しているシーンやバス停で「遠距離恋愛している」とphrase1、2のカップルのその後も垣間見えたりして続けて買っているとさらに楽しめそうです!

7

待った甲斐がありました!

こちらのシリーズ、1から購入しているんですが、そもそもこの3に松岡さんのお名前を見つけて、おおっとなって購入を決めた次第なので…待望の巻だったんです。ようやく聴けて、期待通り、いや、それ以上でした。
幼なじみという設定もいいですし、特に佐野くんが謡太といる時の感じが最高でした。他の同級生たちといる時、バイト先にいる時…と明らかに違う親しみのある雰囲気。声優さんの素晴らしさに感動しました。そして歌も良かったです(自制しないと佐野くんの…いや、松岡さんへの賛美で終わってしまうのでここで切ります)。

他のシリーズでもそうでしたが、二人の今までの軌跡というのか、色んなエピソードやお互いの想いなどを丁寧にしっかり追ってお話が進むので、世界観に入りやすいですし、告白したり、その続き~の展開にドキドキしてしまいます。そのあたりの作り方も上手なんだな、と思います。序盤、BLCDならではなのか?同級生の女の子たちの話し方が鼻につきはしますが…。

アニメイト盤を購入したのですが、ラブラブな二人を聴けてとても満足でした。さらに、フリトは演技についてもお話されていて、お二人の姿勢に感銘を受けました!

8

予想以上の作品!

このシリーズは気になってはいたものの、曲メインで内容薄いかなぁ…とすぐに手を出さなかった作品でしたが、phrase3は好きなキャストさんだということもあって、アニメイト限定版で購入しましたが、結果、とても良かったです。曲の流れるタイミング、歌詞、良く考えられていて、ちゃんとドラマの一部になっていました。
内容ですが、受け目線の話が多めです。若干モブキャラというか、女性キャラが目立つところがあり、ここは好き嫌い分かれるところかなぁと思います。


松岡さん演じる佐野は、親友だったはずの謡太(古川さん)に性的な興奮を覚えるようになり、葛藤する姿が大変印象的で、せつなくもあり、……正直可愛らしかったです。笑 父性溢れる包み込むような古川さんの演技と、松岡さんの可愛さと切なさと強さと弱さを兼ね備えた演技が、堪らなく上質でした。

ちなみに……
本編中、佐野のソロプレイが一回、結ばれた後にお二人で一回。
アニメイト限定版15分程度、お風呂でシてます。

エロい!というよりも、幸せを分け合ってもらっているような温かい気持ちになれました。

久し振りにレビューを書きたいな、と思えるステキな作品でした!

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP