• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作うそつきは恋のはじまり

大島(書店員)
及川(会社員)

同時収録作品そんなのきいてないっ‼︎

エミール(ドイツ人)29歳
凌太(ショップ店員)25歳

その他の収録作品

  • うそつき君の恋のはじまり

あらすじ

美青年エリートサラリーマンの及川(おいかわ)は隠れ腐男子。 行きつけの小さな書店にはお気に入りのスタッフ・大島(おおしま)がいる。 及川は爽やか好青年な大島を「受け」として妄想を捗らせていた。 ある日、オススメの漫画があると言われ大島の家に行くことになった。 すると腐男子だと暴かれた挙句、突然キスを迫られる! 優しげな眼差しは豹変しBL漫画のような展開に…。 胸の高鳴りなしでは読めないキュンが詰まったデビュー作。

作品情報

作品名
うそつきは恋のはじまり
著者
ハルモト紺 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895285
3.6

(44)

(7)

萌々

(19)

(15)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
158
評価数
44
平均
3.6 / 5
神率
15.9%

レビュー投稿数10

平成最後の年末年始にどうぞ

帯にあるように、「じんわり沁みる萌え」BLでした。美形エリートサラリーマンの及川さんについつい「わかる〜」と共感したり、年下の大島くんが頑張って理想の攻様を模索していたり、ゆっくり物語が楽しめました。
同時収録の短編も面白かったです!
そして、絵柄がいい!!!及川さんの「きゅん」もわかるし、大島くんの「ドキッ」も、ですよね〜〜〜ってニヤニヤしちゃいます。
ぜひぜひ読んでみてください!!

10

年下攻めカワイ————ッ!!!!

イケメンエリートの及川は、ビジネス書から少女漫画まで何でも読む本の虫。偶然表紙買いした漫画がBLだったことがきっかけで、隠れ腐男子をやっています。
そんな及川の行きつけの本屋で働くイケメン大学生・大島は、及川がBL好きであるということだけではなく、ドS攻めが好きなことにも気付いていて…。

及川はちょっと天然が入ったおおらかな男。最初、大島のことを受だと思っていたのに、攻っぽく強引にキスしてきたので「解釈違いッ!!!」と叫んで大島に平手打ちしたシーンは爆笑しました。それにしても「解釈違い」という言葉選びとか、付き合い始める前の大島とのデートを「推しに一日密着イベント」と捉えるあたり、こやつ…マジモンのオタクですぜ…!!

大島は及川の好みになろうとSっぽく振る舞ったり、かと思えば少女漫画っぽいことを一日中仕掛け続けたり…この年下、かわいすぎる(泣)。飄々としてるけど、健気ですよね。あと、いきなりキスされた側の及川が、相変わらず自分に対して危機感がないことにイラッとして、「ムカつく」と言い放つシーン、年下かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!と悶えさせていただきました。
なお、大島が及川を好きになったきっかけは、描き下ろしで明かされています。

一旦すれ違ってしまう二人ですが、及川のBL仲間・高木(♀)の体を張ったサポートの甲斐あって、晴れて両思いに。及川は思考回路が乙女すぎて、自分から恋愛のアクションを起こすのが苦手だったのですが、高木に諭され勇気を出して大島に告白し、大島もこれまで及川のために必死にいろいろ演じてきたことを打ち明けます。
ここで見事カップルになった二人に安心していちゃいちゃさせるために、高木が取った行動が笑えます。体張りすぎ(笑)。高木はすごく良いキャラしてますね。及川と大島が付き合い始めた後、まだ体の関係はないと言う及川に「隠してないですよね!?」と疑うコマでは、ポケ◯ンのパ◯シェンみたいな顔して凄んでますが(笑)、わかる〜腐女子心を刺激されたら、普段は可憐な私たちもついつい血気盛んになっちゃうよね〜。わかるわかる。

同時収録作は、ドイツ出身のイケメン×恋人と長続きしないゲイ。王子様みたいだと思っていた攻が実はめちゃくちゃオカンで、受は思わず「期待してたのと全然違う!」と叫んでしまいますが、最後はハッピーエンドです。1話だけなので、受の子どもっぽいところを好きになりきれないまま話が終わってしまったかも。

とはいえ1冊のほとんどが表題作ですし、かわいい年下攻めもオタクあるあるもたくさん楽しませていただいたので、神評価で!

4

少女漫画のようなBL読みたい時に

腐男子リーマン(イケメン)がよく通う本屋のバイトくん(好青年イケメン)に「受け」として妄想を拗らせていた。そんな2人が両思いになるまでの経緯が、腐男子らしくて面白いし腐女子の同僚のアドバイスも楽しい。ふわふわと可愛い感じの作品です。
絵柄も綺麗で初コミックスとは思えません。
少女漫画のようなBL読みたい時には是非。

及川さんは睫毛長くて美人だなと思ってたら、やっぱり受けさまでしたか。
仕事できるリーマンなのに乙女でお姉ちゃんって感じ。オネエではないけど、あんスタの鳴上嵐みたいな。
大島くんも年下なりに頑張ってて、両思いになれた時はほんとにキュンとしちゃいました。

2

萌えっぱなし!

はわ〜
萌えた♡

及川さんは、仕事もできるイケメンリーマン。
本の虫でジャンルは問わず、
純文学から少女漫画……そして、BLまで!
そう、及川さんは立派な腐男子‼︎

及川さんの妄想が面白く、
とっても純情なのが非常にいい!

行きつけ本屋の美形・大島をネタに妄想していたのに、
その大島に迫られます。
大島を完全に受けとしてみていた及川さんでしたが、
大島は意外にも余裕に満ちた攻め様で……

及川さんの妄想の中の大島が、
学ランからバスローブに変化していて笑いました!

大島は実態が掴めませんでした^^;
及川さんの好みに寄せてくるんですよね。
強引な攻め様だったり、ツンデレだったり、好青年だったり……

デートでも、及川さんが喜びそうなシチュを選んでる風で、
挙げ句の果てには体の関係を要求するとか⁉︎
多分、本当の大島は普通の青年なんでしょうね。
及川さんに好かれたい気持ちが空回りしちゃったのかな。

乙女思考な及川さんですが、
友人に背中を押されて自分から告白します。
その姿のカッコいいこと♡

体目当てかと思われた大島も純粋に及川さんが好きだったので、
二人は両想いになれました。
その影には、及川さんの友人・高木の存在がありです!
腐女子の高木、いい味出してました(GJ!)

面白くて可愛かったなぁー
及川さんには、終始萌え転がされましたよ^^

2

可愛い乙女脳、及川さん。

ハルモト紺先生の他の作品がよくて。作家買いです!

腐男子のリーマン及川さんが、可愛いにつきます。

書店のバイトの大島くん。
彼は、及川さんの中で理想的な受けキャラ。勝手に、学ラン着せて強引に処女奪われちゃう設定も有るくらいにお気に入り。
だったのに~大島くんは攻めだった!
しかも攻められるのは自分とか。
及川さんが、『解釈違い~』と拒絶するのは楽しかったです。
とはいえ、BL好きだけど乙女脳の及川さんが悩んだりしつつ、大島くんを好きになっちゃう過程がほんとに可愛いのです。
腐仲間の高木さんに恋愛相談しちゃったり。及川さんの素直なキャラが良かった。

大島くんが及川さんの理想の攻めになろうとしていた事も、乙女脳の及川さんのため。愛されていますね…
ちゃんとえっちもしてますし、大島くんは立派な攻めに成長してました。

どうかお幸せに。と、そっと目を閉じた私です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP