• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作会いたくなかった

金子遼平,高校3年生
柴田ケン,高校3年生

同時収録作品恋に落ちたコペルニクス

浜岡将吾,大学生
中津孝臣,大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

高校三年の春、クラス替えで柴田の前の席になったのは学年でも有名な不良・金子遼平。自分とは絶対に関わることのないタイプなのに小学生の頃、少年野球のチームメイトで憧れの存在だった“りょうちゃん”にどこか似ている金子から目を離せずにいた。ある日、木陰で女子とキスをする金子を見てから一層意識をしてしまっていた柴田は、二人きりの放課後の教室で金子の過去に触れる。すると、顔色を変えた金子から突然キスをされてしまい――…?

作品情報

作品名
会いたくなかった
著者
緒芋みお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
ISBN
9784866691817
3.6

(36)

(6)

萌々

(14)

(12)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
126
評価数
36
平均
3.6 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数7

扉絵をカバーにしなかったのは正解だと思う

こんな感じのカバーイラストの本って、何故か買っちゃうシリーズ。
はじめましての作家さんの初コミックス。

表題作は、小年野球のチームメイトと高校で偶然再会するお話。
第一話は教室でいきなりキスの、第二話にしてそのまま挿入?展開で、この地味な絵でこの急展開は、いくらお約束として絶対エロ描写を入れなきゃイケナイ的な縛りがあるとしても、なんか、むしろガッカリ感の方が勝ってしまったのだけれど、三話目で話者が遼平に代わってから、絵の雰囲気と話の重さが噛み合って俄然おもしろくなった。
そうよ、このカバーイラストからは、最初からこんなお話を期待してたのよ。

同録作品は大学生のお話。
隠れゲイの子が同じ講義で偶然知り合ったノンケの子に恋して、ちゃんと恋人になるまでのお話。
どちらの子の心の動きにも無理なく共感できて良かったです。

1

スルメ的作品

シンプルな絵柄と野球少年という事で購入させていただきましたら
え…好き……となりました。
小学校の頃入っていた野球チームで仲間だった二人の再会、
見た目も性格も違う“りょうちゃん”がどうしても気になり
あのりょうちゃんか確かめたかったのに襲われて抵抗出来無い……抵抗しようそこは!!と思いましたが
憧れていたりょうちゃんに似ている目だから逸らせないなんて一途なシバケン。
いえ、そういう意味で好きだったわけじゃないようですけど
本人だとわかった後も放っておけないのは愛ですね。
大会前なのに身代りで殴られるなんて危険をおかしてまで守りたかった、
その想いがりょうちゃんにしっかり伝わって嬉しくなりました。
昔は頼りなくて実力もあるとは言えなかったケン、
いまやキャプテンで投球フォーム等は努力で変化があっても
今もまっすぐで誠実なヤツだからりょうちゃんは救われたんだと思います。
やっぱり野球少年っていいなぁ…。

同時収録『恋に落ちたコぺルニクス』、こちらも素敵でした。
ゲイの孝臣が可愛らしいタイプなので最初はどうだろう…とおずおず読み始めましたが
言う時は言う男だったのでホッとしました。
言いたいことも言えない感じの受けは苦手なので…。
大学で仲良くなった将吾は硬派で目つきが悪くて言い方が多少キツイけど努力家の良いヤツ。めっちゃタイプです。
ノンケだけど孝臣にちゃんと向き合ってくれる男前でますます好みなんですが
孝臣×将吾だったら神でした。
両視点で描かれていたので心情がわかりやすかったです。

どちらのお話も何度も読み返してしまうなぁ。
他にも色んな作品が読みたくなりましたので
次回は新刊買いします!!

1

フェチに刺さる

家庭環境に問題がある男の子が攻め、野球部の男の子が受け。どちらも高校生で同じ学校です。
私は完全に表紙買いしました。短髪野球部受けでキレー目の男の子が攻めなんてフェチにぶっ刺さります。内容も期待を裏切らない受けの可愛さでした。
ちなみに表紙だとわかりづらいですがちゃんと受けは褐色です。白黒だとトーン貼ってあるので。
もう一つの収録作品は大学生の2人のお話です。
ノンケの子×ゲイの子
どちらもちゃんとハッピーエンドで安心して読めました。

0

会いたくなかったvs会いたかった

「りょうちゃん」に似ている金子に拘る柴田に、イラついた金子が柴田に襲いかかるもいいところ(?)で放置されてポカーンとする柴田が可愛かったぁぁぁ!!!!

私的には、黒髪短髪褐色野球少年が放課後の教室でヤンキー(?)にチンコ扱かれてるシチュでご飯2.5倍いけます(笑)

表題作は全4話だけど3話目が柴田サイドなのがとてもキュンキュン来ました!!
タイトルは3話の柴田の心情ですね。ほんとキュンキュン!


同時収録は、こちらもほんのちょっぴり切ないかな?
ノンケとゲイの大学生のお話。
これはこれで好きだったけど、表題作の二人をもうちょっと読みたかったかなぁ。

5

幼馴染み同士の再会もの、ノンケとゲイの大学生同士。

紙本
修正…白短冊
カバー下…四コマ漫画、イラスト
カバー折り返し…なし
あとがき…あり

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP