スランプ中の美大生と名無しのモデルが彩る青春ラブ♥

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作瑠璃色で君を飾って

その他の収録作品

  • 描き下ろし番外編
  • あとがき

あらすじ

美大日本画科に通いながらも、描きたいものが見つからず、やる気をなくしていた勇輝(ゆうき)。そんなある日、学内で「教授の愛人」と噂されているヌードモデルの青年と出会う。美しい体のラインに、見惚れるほど綺麗な顔、俺、頭の中でこの人のこと描いてる―― モデルを頼んでも冷たく拒否され名前を聞いても教えてくれなかったのに、「有名な先生とコネがあるなら描いてもいいよ」と突然モデルを引き受けてくれることになり…!?

作品情報

作品名
瑠璃色で君を飾って
著者
緒芋みお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608681
3.1

(11)

(3)

萌々

(0)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
32
評価数
11
平均
3.1 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数2

今画家BLが熱くないですか!?

書影が気に入って特典ポスカ付きを通販しました。
画家モノ、スゴく好きで 最近特に 好きな漫画家さんでリリースされるようになったと感じてます。
Charaレーベルで予想はしていたのですが、久しぶりにキスまでの青春ラブでした。

美大日本画科の内部事情が 作者ご自身の母校で取材されただけあってとてもリアルに描かれていて楽しく読みました。
出てくる女性もわりと多かったな。

自分の気持ちに素直になれない2人がすれ違い距離をおいて想いが濃く深まるのバレバレで!キュン可愛かった!
この2人…一応CP表記は 美大生×モデル かな?
最後までイタシていないので、逆もありそうな、あってもいいよね、な お預けエンドなのでどこかで続きが読みたい!

卒制で描いた絵も全面公開して欲しいな~。

0

夢に向かうふたり

スランプ気味の勇輝が自分から描きたいと思った相手は、先生の愛人と呼ばれている謎のモデル・ナナシ。
接点がないばかりか名前も年齢もわからずにいたとき。引越し先の隣の部屋の住人がたまたまナナシで、そこからふたりの距離が近付いていくわけです。

一見恋には発展しなさそうなふたりが絵を通じてそのカタチを変えていくという展開でしたが。
勇輝は恋に発展する前の感情を自覚していなかったというよりも芸術家としての独特の感性でナナシを見ていた感じがあったし、ナナシの気持ちもとてもわかりにくくて…最後にスルリとくっついてしまうのがしっくりこなかったです。

そして何よりナナシの名前が明かされていないのがめちゃくちゃモヤモヤしました。名前って重要だと思うのですが…。

普段触れることのない日本画についてのアレコレを細かく知ることが出来たのは興味深かったけれど、ふたりの関係については萌えどころを見つけられませんでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP