コミック

  • うちの上司が痴漢にあいまして

うちの上司が痴漢にあいまして

uchi no joushi ga chikan ni aimashite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作うちの上司が痴漢にあいまして

山下啓介,アダルトグッズ会社のリーマン
渡辺達巳,アダルトグッズ会社,山下の上司

同時収録作品マイ・マグカップ・マーチ

真国 誠(ブライダル系カメラマン)
杉 剛(グラフィックデザイナー)

同時収録作品未来人にカンパイ

武田(産休代理教師)
久保(教師)

その他の収録作品

  • うちの上司が痴漢にあいまして 上司とわたし
  • マイ・マグカップ・マーチ my mugcup march after
  • 未来人にカンパイ sweet dreams
  • カバー下 キャラ紹介/KO BO RE 噺(あとがき)

あらすじ

ドストライクの上司、渡辺から「実は痴漢にあってて…」と相談される部下、山下。
ザ・好みの上司が痴漢にあうなんて許せないっ! 
撃退するつもりが、上司の色っぽさに、思わず襲っちゃった★

作品情報

作品名
うちの上司が痴漢にあいまして
著者
熊猫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
ISBN
9784866532530
3.7

(70)

(11)

萌々

(39)

(13)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
253
評価数
70
平均
3.7 / 5
神率
15.7%

レビュー投稿数14

くたびれたおじさんを落とした強引ドS攻めがイイぞー♪

熊猫先生大好きだけど、この表紙はそそられず…
いつもの私ならスルーしたと思うのですが、drap'smasの【R18コーナー】に、すっげーものが展示されていて(目がまぢ点になりました!)、コミックスになったらどうなっちゃうの?と、気になって、気になって…
紙コミックスを買ってみました^^

表題作、ほか2編が収録されています。
描き下ろしは3編のショートストーリーです。


●「うちの上司が痴漢にあいまして」
アダルトグッズメーカーの中途社員・山下は、部長の渡辺に一目惚れ!
「お父さんお母さん産んでくれてありがとう…」ってそれほどかw
そして山下は部長に尽くし、懐いて出来る部下の位置を手に入れる。

そんな時、部長が痴漢にあったって話を聞いた山下は
「(俺の)部長に痴漢とか許せません!」と痴漢を捕まえる宣言を!
痴漢は無事捕まえたものの、部長の顔見知りだったようで、釈放。
そして終電が無くなった二人はカプセルホテルへ…

山下よ、なぜズボンを脱いでる部長のカプセルに入り込むんだい?
いままで良い部下になりきってたくせに、ゲイでしょ?とカマをかけて、部長にフェラをさせちゃう強引さ!
でもね、部長もグズグズになっちゃって、山下に「いらないんですか?これ…」って焦らされるとオネダリしちゃってね^^
しかもフィニッシュが!!!山下、ドS決定です。

山下が性癖全開にしちゃったばっかりに、部長は山下を避け出して、軽くすれ違いにもなるけど、両片想い的な二人なので、最後は甘々です♥

すね毛の生えた細い足が、おじいちゃんにも見えるくたびれたおじさん受け…
うん、好みじゃないです。
でも、山下が「タイプだ」と騒いでるうちにかわいく見えてくるから不思議。

ちなみに、drap'smasの【R18】に展示されていたのは、山下が部長を焦らすために、ブツにブツをスリっとさせるコマ♥
私の記憶では、白地背景に亀の頭と亀の頭がコンニチハしているのが、とっても亀の頭だったのだけど、紙コミックスだと背景にもトーンがあるなぁ?
加筆したのかな?
そうだ!電子の白棒の存在を見せるためのトーンか!
これはぜひ紙でお楽しみくださいませ。


●「マイ・マグカップ・マーチ」
付き合って5年目のカップル、片方が「話がある」と切り出したから、もう片方は別れ話かも?ってビクビクしているのだけど、実は…

キャラに名前は付いているけれど、キャラの人となりよりも、二人の関係に焦点を当てた淡々とした短編。
クライマックスシーンが素敵で印象に残ります。

描き下ろしも想い合う恋人たちのひとコマに癒されます。
寝る前に読みたいやさしいお話。


●「未来人にカンパイ」
教師の久保は、妻に浮気されて、バツイチに。
同僚の結婚を祝った夜、川原で黄昏れていると、久保の名前を知る自称・未来人が話しかけてきた。
酔っ払いのゆきずりと思ってか、久保は離婚すること、自分がゲイかもしれないことを話すと、その男・武田は同じ学校に産休代理としてやってきた!
でも武田は何も覚えていない風で…

久保は大事だった家族(妻)が離れていき、男を好きになり、普通がわからなくなっていた。
そして、かつての武田も、ゲイで周りに受け入れてもらえなかった。

二人が出会ったこと、いえ、再会して、自分をさらけ出して、そこから始まる物語がある。
人が心に引っかかっている悩みを軽さも交えて描き出しています。


表題作はとにかくコミカルだけど、同時収録は心に沁みてくる癒しストーリーと、普通でいなきゃいけないプレッシャーから解放されるストーリー、いろいろ楽しめるアソート感がある一冊です。

10

意外なほどちゃんとおじさん!

すみません、熊猫さんってスタイリッシュな若者のイメージが強かったのですが
この度痴漢に遭ってしまった部長がしっかりおじさんなので
非常に安心して(?)部下×上司萌え出来ました!ありがとうございます!!
穏やかそうな部長がとろとろの御顔とか……いいぞ山下ぁ!
見た目はとても潔癖そうな印象の山下ですが
妄想の逞しさが頼もしくて言葉責めもしちゃう良い攻めです!!
ただカプセルホテルはやめとこうねww
いやー、アダルトグッズメーカーって夢があるなぁ…。
描き下ろしの山下のカオwwwめっちゃ好きです!!

『マイ・マグカップ・マーチ』
良くない予感のする冒頭で勝手に悲しくなってしまいましたが
美大での出会いとかラストも可愛らしくて
こちらもほっこりさせていただきました。
不安をかかえながらも好きな人と一緒にいたい気持ちが同じなら
きっといつまでも好きでいられることでしょう。
描き下ろしには更に愛を感じてほわほわです!

『未来人にカンパイ』前中後編
妻の浮気が発覚して離婚することになった教師・久保が公園で酔っていると
現れたのは“未来から来た”と言う若者。
酔いに任せてあれこれ話してしまいますが
翌日赴任してきたのはその若者で…。

不幸が重なったとしか言えない状況を打破してくれた武田先生、
中盤読めないなーと多少戸惑いましたが
こんなに一途に想われたらそりゃぶっちょづら(仏頂面)も減りますよねぇ。
ちゃんと自分の気持ちにケリをつけられた久保先生もよく頑張りました◎

全体的にもとても楽しませていただきました♪

6

表題作以外にも注目して!

表紙を見て同じことを思った方も多いと思うのですが、熊猫さんのこれまでの作品のイメージとは少し違った印象です。とは言え、絵は綺麗ですし、お話はコミカルでテンポが良く、キュンとするシーンもあって、あらゆる面で楽しめる良作で間違いないです!!

ただ、他の方もおっしゃってるように熊猫さんのイメージって割と若者〜社会人中堅程度で、おじさんが表題作に出て来るって意外すぎたんですよね…。しかも、攻めの方のビジュアルも受けのおじさんの部長寄りになってる気がして。もしかしたら、同じ話でも、攻めの山下のビジュアルがもっとチャラ男風とかだったら評価を神にしてただろうと思います。申し訳ないですが、それくらい山下のビジュアルが好みじゃなかったんですよね………ごめんなさい。

そして、表題作とは打って変わって、マイ・マグカップ・マーチはこの一冊の中でも随一推したいお話です。熊猫さんっぽいお話な気がしますし。ほっこりとキュンの一作です。続きとか、この2人のお話もっと読みたいですね。えっちもみたい。
それに、作品のモデルになった大阪のカフェ、行きたいなあ〜〜!

未来人にカンパイは、ほどけていくような久保の心や、武田のひとことひとことの優しさが身にしみて、「BLとか関係なくフツーーーにめっちゃいい話やん!!!」って言ってしまいました。まあ表題作を思うと久保先生めちゃ若く見られません?!って思っちゃったりもしたんですけど、私が熊猫さんの作品好きになったきっかけと同じ優しさがギュギュッと詰まってて、改めて応援したさを感じました。

熊猫さんのほか作品を読んでる方は、もしかしたら今回の表紙で悩まれるかもしれませんが、読んじゃえばやっぱり素敵な作品でした。熊猫さん好きな方も、先生の作品未読の方も、ぜひ手に取ってください。

6

表紙で買うのを迷ったけど買って良かった!

全部で三つ収録されています。

トロトロになっちゃう眼鏡おっさん受けがエロかわいいコミカル系、
付き合って5年目の恋人達の心温まるお話、
妻から離婚を言い出された男の再生話と毛色の違ったお話が三つ収録されていて、いろんな熊猫さんが楽しめます。

巻末にそれぞれの描き下ろしがついていて、これらが特に良かったな。
本編だけだったら萌萌寄りの萌だったけど、描き下ろしによってコミカルさが増したり余韻が増したりしたので萌萌評価です。

【うちの上司が痴漢にあいまして】
おっさん受けは好きなんだけど、チラリとでもおじいちゃんっぽさが見えちゃうと急に我に返ってしまう私にとってこの上司はギリギリラインでした。初老って感じなので。
熊猫さん大好きなんだけど、どうにも表紙の眼鏡二人には萌えられず、正直買うかどうか数日迷った。
(試し読みで、上司が痴漢にあってモジモジしちゃうのもかわいい!とは思えず、大人なんだから自分で反撃しなよ……と思ってしまったのもある)

いいなって思ったのは上司が隠れゲイだったこと。
あれがノンケだったらいくらなんでも部下のをおとなしく咥える男なんていないわと冷めてしまうんだけど、部下にカマかけられて実はゲイだった……とバレてからの展開なのであの拒めなさが萌えます。

強引にフェラさせられてじゅぶじゅぶ咥えちゃうとか、攻められてトロトロになって「ここでするぅ…つ」とかおねだりしちゃうんだけど、普段大人しくて真面目そうな上司とのギャップが凄くて、途中からかわいく見えてくる不思議。

drapではなくdrap milkのほうかぁと初出を見て納得。

【マイ・マグカップ・マーチ】
付き合って5年、最近恋人の様子がおかしい。
なにか言い出そうにしているけれど……。

てっきり別れ話かと思う片方に対して、実は……というやつで、ほわっと心優しくなるようなお話です。
描き下ろしの金継ぎがとってもとっても良かった。

【未来人にカンパイ】
結婚10年目にして、妻の浮気で離婚を切り出された男の前に、突如現れた青年……

物語が心に沁みるまでには正直至らなかったのだけど、青年が子供達に「楽しいことに 男の子も 女の子もないんだよ。」と諭すところがいいなぁって思いました。

5

同時収録が最高過ぎた・・・

「思ったほど”痴漢話”は出てこない」と聞いていたのでちょっと期待度を下げてから読んだけど、まぁぁぁぁ私の好みでした(笑)
表題作も勿論よかったけど同時収録がドツボでした。

表題作のリーマンはゲイの山下が入社当時から一目惚れをしていた上司に「痴漢に遭っている」と相談をされ一緒に電車にのったらさっそく部長が痴漢されちゃうお話!!
山下のかまかけに過剰反応してしまいゲイだとバレエッチ迄持ち込まれちゃうんだけど、まぁぁおっさんなのに・・・いやオッサンだからこそ反応がたまらなかったですね。
オッサンのトロ顔は可愛すぎましたねぇ。。。

同時収録の教師×教師はドストライクで最高でした。
結婚した後にゲイだと自覚し後ろめたさがある中で妻が浮気しそのまま離婚。
そんななか「未来から来た」と言う見ず知らずの若者に絡まれてサラリと愚痴をこぼしてしまう久保が無愛想なんだけど哀愁が半端なかったしそんな中での笑顔の破壊力は凄すぎました!

この「未来人にカンパイ」で丸々一冊読みたかったほどでした。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP