表題作NOVELS PLUS MINI 11

同時収録作品MUNDANE HURT

長野雅之・弁護士
西崎達也・カフェ店員

同時収録作品吸血鬼と愉快な仲間たち episode 5

同時収録作品パラスティック・ソウル endless destiny ほんの些細なこと

アーノルド・ポポア、大学助手、24歳
ジェフリー・三峯、大学教授、40代

あらすじ

「MUNDANE HURT episode 9」長野と西崎、カフェへ引っ越す前の数日間の出来事。
「吸血鬼と愉快な仲間たち episode 5」アルが暁のために田舎に行きます。
「パラスティック・ソウル endless destiny ほんの些細なこと」アーノルドとジェフリーのある日の微笑ましい姿

作品情報

作品名
NOVELS PLUS MINI 11
著者
木原音瀬 
媒体
小説
サークル
STANDARD〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
発売日
4.2

(5)

(3)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
20
評価数
5
平均
4.2 / 5
神率
60%

レビュー投稿数2

吸血鬼+MUNDANE HURT+パラスティック・ソウルの番外編

パラスティック・ソウルのお話が読みたくて購入。
それがたった2ページだったのと、申し訳ないです、他の収録作の本編をまだ読んでいないので、評価できず中立にしました。

以下パラスティック・ソウルのお話についてだけコメント。
アーノルドとジェフリーが教えている大学の生徒である女学生視点のお話です。
アーノルドのファンという女子学生が、ある日二人が結婚しているという事実を知って友人に愚痴ります。でその学生は二人の授業を受けながら、二人はほんとに結婚しているの???と見ていたら・・というお話なんです。

甘さが足りない。後日談の醍醐味と言えば私は甘さか突き抜けたコメディか、というところなので、本編の重さから考えて、何か突き抜けたお話であってほしかったです。うーん残念でした。吸血鬼もまだ読んでないので、読まなきゃな。

1

甘さ、シリアス、切なさが詰まった一冊です

「MUNDANE HURT」episode 9
いよいよカフェへ引っ越す長野と西崎。引っ越し前夜、思い出に浸りながら愛し合い、翌朝寝坊した二人は、手伝いに来た北尾と坂本に恥ずかしい姿をさらしてしまいます。
友人二人の視点で語られる、長野と西崎のこれまでの歩みが、しみじみと心に沁みます。
西崎が、長野の傍にいてよかった、と静かに涙する場面に、ジンときました。西崎のうれし涙を唇で吸ってやる長野も、昔の朴念仁ぶりが嘘のよう。二人の甘々ぶりがすごいです。
そろそろ完結でしょうか。単行本化が待ち遠しいです。

「吸血と愉快な仲間たち」episode 5
暁の無罪を証明するため、アルは真犯人・海斗の過去を探りに九州の山村にやってきます。
こちらは、シリアスな展開で、まだまだ先が長そうです。

「パラスティック・ソウル endless destiny ほんの些細なこと」
アーノルドがジェフリーの助手になって間もない頃のお話。二人が結婚していることを知った女学生が、どちらが先に好きになったのだろう…と悶々とします。
本編で二人の先行きを知っているので、幸せそうな姿にかえって胸が切なくなります。

ページ数は少なめですが、甘さ、シリアス、切なさの詰まった、読み応えのある一冊です。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?