樹要さんのレビュー一覧

イノセンス ~幼馴染み~ 小説

砂原糖子  樹要 

藤山寛美さんの人情舞台

この作品を読んで思わず人情喜劇舞台を思い出しました。
もう亡くなられてしまったけれど藤山寛美さんの人情劇物によく「アホがええこと言うて泣かす」というパターンがあったんですが、ある意味そこがよく似てる。
アホな登場人物が無垢な心に響く事を言って観客を泣かすという手法自体は嫌いではないですが、アホ=ピュアという図式は鼻持ちならなくなる題材でもあるのでその匙加減が非常に難しい手法だとも思います。

2

夜の帳、儚き柔肌 小説

鈴木あみ  樹要 

健気受け

美形で金持ちの攻めに見初められる受け…ど真ん中シンデレラストーリー。そういうの好きなので楽しく読めました。
なんか蘇武のイラストからはSっ気感じてしまいます。
忍が健気かつ素直で可愛らしいからですかねー。ただ素直すぎて椿の気遣いにまったく気がつけないのはちょっと残念でした。

2

花嫁は二人いる 小説

愁堂れな  樹要 

ウザイ

作者と表紙両方に惹かれて、購入したが、後悔してる(・_・;)無難のストーリーだからこそ、書き手の力を見せられると思いますが、はっきり言ってつまらない、人物像も薄っぺらい、ていうか泣きすぎてうっとしいǂ受けには何も同情を湧かなかった(-"-;)味付けを忘れた料理を食べてる感じ?いい素材が有るのに、台無しにされた気持ちです。
かなりの悪口になったが、もしこの作品を好きな方が居るなら、すみませ...

0

いけにえは愛に身を捧ぐ 小説

あさひ木葉  樹要 

男の人向けっぽいような……

 ノリが、どちらかというと、完全に男の人向けの小説だったような気がしてならないのですが……

 というか、この小説読んで思ったんですが、あんまりBLに「触手」とかって出てこないですよね?
 男性向けの小説には割とよくあるアイテム(?)なのに、そういえば、BLではないなーということを再確認。
 それから、もう一つ思ったのが、なんていうか直接性器の名前を口に出させることも少ないんですよね、実は…

2

すれちがいなキス(表題作 千夏&智雪-告白-) 小説

真船るのあ  樹要 

ダイジェスト……?

 レーベルがレーベルだから、しょうがないんだとは思うんですが……

 く、くだらな(略)

 なんていうか……
 1冊に2種類のカップルの話が入ってるから、しょうがないとは思うんですが、も、もうちょっと話に深みが欲しいし、事件が欲しい……。
 なんていうか、よくあるBL小説のダイジェスト版を見せられているような気分で、まったくもって面白いと、感じられませんでした。すいません……。

0

5秒で恋の魔法をかけて 小説

黒崎あつし  樹要 

お兄ちゃんの過剰なスキンシップ!

 よかったと思います。

 自分を避けていたと思っていた兄と一緒に暮らすことになって、兄は思いもよらず、自分のことを猫っ可愛がり。
 過剰なスキンシップをしかけられ、毎日ドキドキ……

 というような話。

 実は基には元々身体が弱いために、自分が家族に迷惑をかけているのではないか? という負い目があって。
 それがために、捨てられたらどうしよう……と、ずっと無邪気な子供のふりをし…

1

ないしょ話は放課後(表題作 中間テスト) 小説

白銀みるく  樹要 

サクッと読めるラノベ風学園物

転入してきた優等生翔一[攻]と万年成績末尾の岳[受]とのライトにサクッと読める学園物。
たわいないと言えばたわいない話なんですが落ちこぼれ組を見下している英語教師へのクラス単位での復讐とか、なんか小中向ラノベ風な懐かしい楽しさがあります。
クールに見える翔一が実は中2の文化祭で岳に一目惚れして密かにストーカーじみた下調べをしっかりしていたっていうのがなんか可愛い。
岳はいかにもなやんちゃ受だ…

0

スマない!!マスミくん コミック

樹要 

よみやすいオヤジ受け!

最近オヤジ受けにハマった私にとって、とてもうれしい一冊でした。

和服で褌で小説家なオヤジが、
さわやか好青年(担当さん)に食べられちゃう(笑)わけです!

この話、
娘の婿で、娘が結婚式直前に家を出て行ってしまうのですが・・・
その理由というのが、
『実はレズで、好きな人(女)と一緒に暮らしたかったから』
なんですよね。
なんで結婚するなんて嘘をついたかはおいておいて・・・(…

1

秘書のイジワルなお仕置きv 小説

森本あき  樹要 

本当の気持ちは?

 こういう馬鹿っぷるな話大好きです。
 でも、思ったんですけど、この人の話って、基本的に両想いがわかるまでは、大分受けがツンツンしてるのに、わかった途端に、デレデレなんですね……?
 いや、たまたま秘書シリーズがそうなのかな?

 急に手のひら返したみたいで、正直ちょっと気持ち悪い(爆)
 いやまぁ、元々素直な性格の受けなんで、そんなに落差がある訳じゃないんだけど……

 なんていう…

0

ワガママだけど愛しくて 5 コミック

樹要 

最後まで楽しめました♪

旅行の約束をしていたのに、秀治の傍にいられないとナツに言われ
ナツの不安や苦しかった想いに気付く秀治。
無事千冬の家からナツを取り返し一件落着☆彡
千冬の服を着ているナツに妬いてる秀治が可愛かったですv

2巻であんなに小さかったハルちゃんが、更にナツにそっくりになって登場!
なんだかんだあって千冬と恋人同士になります(´∀`)

最後は、ナツと秀治が一緒に暮らしていたり、秋吉兄弟…

2
PAGE TOP