町屋はとこさんのレビュー一覧

愛とは言えない(4) 小説

榎田尤利  町屋はとこ 

シンプルにありがとう

素直でシンプルな想いに辿り着くまで、サガンも橘高もしんどかったと思う。
やっとやっとサガンが自分の本当の想い認めてくれて嬉しかった。愛してるを認めて待ち続ける幸せを橘高が気づいて行動してくれて嬉しかった。
年齢を重ねていくといろんなしがらみやプライドに振り回されるけど、シンプルに素直に自分と向き合う事が幸せになれるんだなと思った。身動き出来なくしてるのは、結局自分なんだと。
サガンには終始イ…

0

愛とは言えない(3) 小説

榎田尤利  町屋はとこ 

気の毒過ぎて

橘高にはあまり思い入れ無かったのですが、今回の巻はあまりにも気の毒で気の毒で……
初めから解っちゃいるけどサガンの頑固なこと頑固なことこの上ない!! ひねくれまくり過ぎ! 
橘高もこんな奴なんか怒ってブチ切れてしまえ〜
お前はサガンに甘すぎなんだよー!
と、ひとりでプンスカ読み進めていましたが、とうとう橘高のマグマが溜まりに溜まって…
キザとプライドと頑固と意固地ともうぐちゃぐちゃ。

0

ちょっと待ってよ、花屋さん コミック

町屋はとこ 

キャラが定まってなかったかな

「ミドルエイジは…」が良かったので過去作の作者買いです。
半田さんは最初は執着系のヤバメの奴なのかしら?と思ったら、実はそうでもないって現実でもありそうなキャラでした。

でも、いざ神倉君がぐいぐいくると「ノンケの高校生を引き込むのは…」とか、18歳過ぎて同棲までしてて本当は挿れて欲しい側なのに「そっち苦手だから」と嘘をつき理由が10歳も年下で俺がちょっかい出してなかったら、って
えー、い…

0

ミドルエイジはやさしく愛したい コミック

町屋はとこ 

恋に落ちたチャーミングなふたり

会話の返しがおしゃれではなくてチャーミングです!
特に出会ってから「またね!」するところまでのふたりの会話の甘さったらズルい!
お互いに離れがたくなってしまった描写と、言葉選びのセンス、相手の言葉に対する返し!
もうドキドキしちゃいました。この段階ですでに作品に引き込まれました。
うっわ、これ当たり~と、にやにやしちゃいちゃいましたw

読み進めていくと、「初恋萌え」でした!
でもね…

0

ミドルエイジはやさしく愛したい コミック

町屋はとこ 

美しい

すごく絵が綺麗です。エッチシーンの修正も不自然さはなく、とても美しい。耽美です。いやらしさは全くなく、色気があってロマンチック。「少なめ」でしたが少ない感じはそんなにしませんでした。満足感あるけどもっと沢山ラブラブイチャイチャが見たいと思いました。

町屋はとこ先生の作品は初めて読みましたがとても良かったです。レビューが良かったので買ったのですが後悔なしです。読み終わってしまうのがもったいなく…

0

ミドルエイジはやさしく愛したい コミック

町屋はとこ 

氷河期世代

町屋先生の、そのまま感動で持ってけそうなシーンで、人間的な抜けといか、お笑いに転がしちゃうところが好きだなぁと思う。今作でいうと椅子で滑走してくるとこね。だいぶ極まってたのに、ふふっと笑ってしまった。こういうところで追いかけられずにいる攻めは好きじゃないから、追いかけるのは大正解なんだけど、借りてる椅子で、何してんのよ45歳笑

45歳なりのプライドとか、諦めとか、あぁこの2人氷河期世代なんだ…

2

ミドルエイジはやさしく愛したい コミック

町屋はとこ 

酸いも甘いもまだこれからかな

 どちらかが中年男性というカップルはさほど珍しくないですが、2人とも中年男性という作品はまだ貴重ですよね。タイトルから気になっていました。2人のビジュアルは好みだったのですが、出会い方や相手を可愛いと思った時の表現などに落ち着きがないというか、全体的にあまりミドルエイジな雰囲気を感じず、学生同士の恋愛と大差ないように感じてしまいました。もちろんいつまでも気持ちが若いことはいいことですし、お互いまと…

2

ちょっと待ってよ、花屋さん コミック

町屋はとこ 

う〜ん

高評価なので読んでみました。

最初は時代を感じる絵だなあ…あれ?途中からすごくスッキリしてキレイになって別人みたいなんですけど?画面の黒比率もぐっと下がり。何があったの?

半田を可愛い好きかも?になるのは納得しましたが、あんなに拒否反応があったのにキスしたい!ってゴネたり、どうした?
触りたいセックスしたいって、どうした?
急に半田にメロメロになって、元カレに張り合って暴走して避け…

0

ミドルエイジはやさしく愛したい コミック

町屋はとこ 

温かくて、落ち着いた自然体の2人の丁寧に進む恋

とにかく45才の落ち着いた、ゆっくりと進む恋愛にとても癒される。
キラキラ、ドキドキ、眩しい世界とは逆で、スパダリでもなく、
最初から肩の力が抜けていて、
カッコつけるでもなく、自然体なのがとても良かった。

2人とも過去のことを思い出しては、相手に対して臆病に
なってしまうところとか、大切で、今度こそ離れたくないと
思うから余計考えて、慎重になってしまうのがリアルで、
応援したく…

1

ミドルエイジはやさしく愛したい コミック

町屋はとこ 

オジがピュアだっていーじゃない!

オジ達のピュアラブです
もうね、45歳設定ですけどね、かわいいんです
そして美しい!
作画が綺麗なのも相まってスラスラと
はとこ先生ワールドに引き込まれました
攻め受けどちらも人生の迷子中だったのも良き
オジだからってみんながスパダリって訳じゃないのよ
迷っていてもいいんです
戸惑ってたっていいのよ
実際の所人生なんてそんなもんでしょ
ところどころに泣きもあれば笑いもある
は…

2
PAGE TOP