咲本﨑さんのレビュー一覧

この手を離さないで 3 コミック

咲本﨑 

この先もずっと、末永くお幸せに!

大和がどう絡んでくるのか不穏で心配だったんですが、お前呼びになっていたけど昔と同じように兄ちゃんになれてよかったし、口は悪いけどいい子でした!
ご両親が曲者なだけで、この子もある意味被害者の1人ですもんね。
頼みますと頭を下げればいいという訳でも謝ればいいという訳でもないけど、雅の母親はまだまともそうでした。
庇えなかったから同罪だとは思ってしまいますが.....。

「兄ちゃん...番…

0

この手を離さないで コミック

咲本﨑 

No Title

最初はすれ違いや境遇の違いに胸が苦しくなる場面も多いけど、読み進めるほどに晴斗の優しさと雅の健気さに引き込まれます。

雅が抱えてきた孤独や苦しさが本当に切なくて、何度も胸が締め付けられました。でもその分、少しずつ救われていく姿に涙が出るし、「良かったね…!」って心から思える作品です。

ただ甘いだけじゃなく、お互いが支え合いながら成長していく姿が丁寧に描かれていて、読後はとても温かい気持…

0

この手を離さないで 3 コミック

咲本﨑 

間違いなく神作品!

間違いなく神作品と言っても過言ではないと思います。
2人の心情の変化や成長が丁寧に描かれていて、読んでいて自然と伝わってきました。

また、対照的な家庭環境で一方は温かく、もう一方は厳格でα至上主義の家が描かれることで、「家族愛とは何か」を考えさせられるのも印象的でした。

子どもについて「2人が欲しくなった時に」と言ってくれる晴斗のスタンスもとても良くて、彼の優しさが表れていると感じま…

1

この手を離さないで 2 コミック

咲本﨑 

1巻に引き続き神!

1巻に引き続き、今回も最高でした!!

高校卒業後に同棲を始めた2人の空気感が最高で、最初からずっとニヤニヤしっぱなしでした。
雅の交友関係が広がっていくのを見て晴斗がしっかりジェラってるのが本当に良くて!わんこ感強めで可愛すぎました、最高です。

ただ可愛いだけじゃなくて、過去雅がこれまで愛情を十分に受け取れなかったからこそ、晴斗の想いを素直に受け止めきれないところがとても切なくて(泣…

0

この手を離さないで コミック

咲本﨑 

神というかそれ以上!

この作品、本当に大好きです。
雅の抱えているαへのトラウマや偏見がとてもリアルで、その分一条の関わり方がより一層心に響きました。

雅が「自分に返せるものは身体しかない」と考えてしまうほど追い詰められている中で、一条がそれをはっきりと否定する場面が本当に印象的で、強く心を動かされました。
身体ではなく、雅自身を大切にしようとする姿勢に、一条の誠実さと深い愛情を感じます。

また、一条が…

0

この手を離さないで 3 コミック

咲本﨑 

ぜんぶに向き合って前へ進む

3巻完結の3巻ということで、内容としてはシンプルにまとめ上げながら非常に読み応えのある一冊でした。
2巻までで紡いできた二人の絆、そして仄暗い過去のすべてがあったからこそ、逃げずに向き合おうとする2人の強さが印象に残ります。
「distance」のページで区切られる各話の間も良かったです。このはなの独特の空気感に没入できるのが最後という寂しさを感じながら読みました。
書影がドラマチックで大好…

0

この手を離さないで 2 コミック

咲本﨑 

二人は続いていく

晴斗の過保護さ、雅の引け目。それぞれの核心に踏み込んで距離を縮めようと模索するストーリーでした。
愛が深まっても過去の傷や恐れが簡単には消えない現実を丁寧に描いており、甘さだけでは終わらず展開されていました。相手を想うがゆえの言動で無意識に相手を傷つける。細かな痛みの積み重ねがこちらにも感情の説得力を感じさせます。概ね読んでいて胸が苦しくなりました。
一方で、緊張状態を緩やかにほどいていく瞬間…

0

この手を離さないで コミック

咲本﨑 

しんどくて美しい

ひとことで言えば王道オメガバース作品です。
雅の境遇に重苦しさを感じますし、それが北原雅という強くあろうとする人間に引力を与えています。晴斗の「守りたい」「離したくない」という感情が独占欲や不安と絡み合い、優しさと痛みが常に隣り合わせで進む展開です。
雅の強烈なツンデレを受け止める晴斗の関係性もいいですね。
美麗なタッチの絵で、二人が心を通わせていく瞬間が強く輝いて見えます。広く読まれている…

0

この手を離さないで コミック

咲本﨑 

せつないよおおおお

まっっっっっじで重いし切ない(それがたまらなくすき)

雅まじで幸せになれ
晴斗としあわせなときを過ごせ

雅の泣き顔がたまらなく好き過ぎて深夜テンションで頭おかしくなる。夜に読むんじゃなかったなき

最初は晴斗に対して警戒心強めでまじ猫みたいでかわいかったけどだんだん優しさに気づいてきて笑顔になってる雅もあいしてる

そういう行為の描写がまっっっっっっっじできれいすぎて二度見か…

0

無垢の枷 コミック

咲本﨑 

こんな終わり方は予想にはなかった

短いお話なのに、何なんだこの引き込ませ方は……((((;゚Д゚)))))))
ラストがまさかの展開なだけに、何度も何度も繰り返し読んでいます。

かなり想像を超えてきたエンディングでした。
しかし、この何とも言えない感情を昂らせる終わり方が東京戦慄奇譚の醍醐味。良い感じの後味の悪さに仕上がっています。
分かりやすいホラーになってないんですよ。静かな怖さというか、精神的にやられる怖さという…

0
PAGE TOP