• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作くされ縁の法則(4) 激震のタービュランス

蓮城翼 高校生
杉本哲史 高校生

あらすじ

超美貌&傲岸不遜なオレ様・蓮城翼、天然ボケのバスケ部エース・市村龍平。ふたりが居並ぶ下僕志願を黙殺し御執心する『地味なパンピー』杉本哲史―彼らの幼馴染み。哲史にいらぬ手出しをしたせいで翼と龍平の逆鱗にふれ、勝手に萎縮し登校拒否の1年生が続出したおかげで親達が騒ぎ出し、なんと緊急父兄会が開かれることに。覚悟を決めた哲史と呑気な龍平と共に、その呼び出しに現れた翼は、何も知らない彼らを前に、ついに伝説の親バカ殺しを炸裂させ―。

作品情報

作品名
くされ縁の法則(4) 激震のタービュランス
著者
吉原理恵子 
イラスト
神葉理世 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
くされ縁の法則
発売日
ISBN
9784044342296
2.5

(6)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
2
得点
11
評価数
6
平均
2.5 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

話が進んでるのか進んでないのか

1年5組の不登校生徒数が30人なり、ついに緊急クラス会が行われる事に。
そして翼、哲史、龍平がオブザーバーとしてそれに参加する訳なんですが、しっかしたかだか3人の生徒にいい様に言われまくってますな。
先生も親子達も揃い揃って何やってんだって感じ。
っていうか、オブザーバー必要だったのか??

話は進んでるのか進んでないのかもうここまで来ると訳わかりません。
たかがあんな事件が何故ここまで発展してるのか。
クラス内と教師だけで話会いした方が上手くまとまったんじゃね?

むつこさんも書かれてますがやたらと改行多し、まあサクサク読めるっちゃ読めるけど。
これだけ改行多いならもうこの本、上半分だけでよくね?下半分いらなくねって勢いです。
パンピーだのぶったまげなどの吉原節はもう慣れましたけど、やっぱり古臭いよ……。

0

シリーズ四作目

完全に失速。
あらすじが…なんていうか「そのまんま」なんです。
裏にあらすじ紹介文があるじゃないですか。そのまんまなんです。付け加える部分がないという…。
改行の多い、ページの下半分が白紙だらけの文章。
同じ繰り返し。
残りは登場人物への美辞麗句。
くどいです。
疲れるけど、さくさく読める。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP