• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作高濱兄弟物語

高濱千尋・一樹の双子の兄、高校生
高濱一樹・高校生

その他の収録作品

  • ある日、恋は突然に
  • つきせぬ想い

あらすじ

美人だけど鈍い一樹に、ハンサムだけど女性関係のだらしない千尋。
まったく似ていないふたりは高浜家の双子、の筈だったのだが、本当の兄弟じゃなかった!!千尋に兄弟以上の想いを抱く一樹は、突然よそよそしくなった千尋に戸惑い、慰めに下級生の誘いにのってしまう。
そのことが千尋の怒りに触れて。


作品情報

作品名
高濱兄弟物語
著者
秋津京子 
イラスト
高星麻子 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
発売日
ISBN
9784813000433
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

双子?

正式なタイトル名は「高濱兄弟物語」です。
兄弟モノスキーとしては兄弟モノとあらすじにあったらこれは読まねばですよ!

秋津さん作品は前に読んだ事があったので内容はまあこんなもんだろうなーという感じ。
物語の作り方や、文章力がどうも深みがないというかちと詰めが甘いんですよね。
千尋[攻]と一樹[受]は双子って事になってはいますが、実際には誕生日も違います。
一樹はおそらく自分が養子なんだろうと思ってる。
仲良し双子だった彼等ですが、次第に千尋が一樹と距離を取るようになっていくのですな。
一樹はというと美術部の大型ワンコタイプの後輩圭介に告白されて、なし崩しに付き合う事になっちゃいます。
それを見た千尋がブチ切れて、一樹を襲っちゃうパターン。
好きパターンの筈なんですけどねー、あんま萌えませんでした。
最後に一樹は実子で、千尋が養子だったって事が両親の口からあかされるのですが関係的には従兄弟なのでまあ近親モノではありました。

どちらかというと後輩の圭介のワンコっぷりの方が可愛かったかな。
途中で圭介の友人から見た、圭介が一樹に恋に落ちて振られるまでの話が入るんですがやっぱ圭介いいヤツだなーとか思っちゃいました。

兄弟モノ萌えスキーで兄弟モノを読んだのに当て馬クンの方が気に入ってしまうという自分としては珍しい結果で終りましたですよ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP