高永ひなこが贈る、大人気シリーズ第2巻がついに登場!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きみが恋に溺れる 2

呉服店店員 陣内和史(ふつうのおじさん)
社長令息の店長 主藤礼一郎(天然ぼっちゃん)

その他の収録作品

  • きみが恋に溺れる-epilogue-
  • あとがき

あらすじ

呉服屋・藤ノ屋に勤める陣内和史の上司は、社長令息であり店長の主藤礼一郎。最初は礼一郎に反発していた陣内だが、色々とあって今は恋人同士だ。そんなある日、礼一郎に対し陣内の先輩である鬼島がちょっかいを出してくる。
鬼島に全く警戒をしようとしない礼一郎に苛立ちを覚える陣内。
その上、礼一郎に見合いの話があることを知り・・・?
不器用な大人たちに訪れる恋の危機の行方は?
描き下ろし漫画も収録!
出版社より

作品情報

作品名
きみが恋に溺れる 2
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
きみが恋に堕ちる
発売日
ISBN
9784048543255
3.7

(48)

(14)

萌々

(10)

(23)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
179
評価数
48
平均
3.7 / 5
神率
29.2%

レビュー投稿数21

ラブラブじゃないか!

はあー進展しましたねえ。この2人。
一巻では強引な陣内に押し切られたような…流された感が強かった礼一郎。そんな彼がどんどん陣内にのめり込んでいってるのが解る一冊でした(笑)まさにタイトル通りvv 

天然炸裂の礼一郎の可愛さは相変わらずですが、この巻ではそれだけじゃない 人間らしい一面も見せてくれます。これがまたカワイイんだ!
新たな男 鬼島 が登場し、また一波乱。礼一郎にちょっかいを出す鬼島に 気が気じゃない陣内に対し、礼一郎は相変わらずのおニブさん(笑)でも、実は 鬼島はうろたえる陣内の姿が見たくて…?!

普段は落ち着いた大人の良い男なのに、礼一郎のことになると目の色が変わっちゃう陣内。本人は必死なだけに…見てると可愛い。今回は相手が、敵わないと思ってる鬼島だから尚更なんだろうな。こりゃからかいたくもなるよねー!

真実を知った礼一郎の反応にも驚き。
「鬼島さんとキスしてたくせにっ!」と怒りをぶつける礼一郎が素直すぎる…!!

雨降って地固まり、更に絆が深まっちゃったような2人に対し、鬼島がちょっと気の毒だったなー。礼一郎の家の問題とか新たな火種が出てきそうな予感。鬼島にも救いはあるのか?この2人はラブラブでいて欲しいんだけど鬼島にもなんとか救いがあればいいなと…(涙)
でも終始ラブラブな2人にお腹いっぱいです。なんてバカップルなんだと(笑)痴話喧嘩って愛がある証拠ですよね?

描き卸しの 甘えた礼一郎に私もノックアウトされました(爆)礼一郎…ホント恐ろしい子…!
大人の男のふとした愛らしさ を引き出すのが上手い作家さん。良い男揃いだけど、皆それぞれ違った可愛さに悶えてしまう…。さすがです。次巻も待ち遠しい♪

2

無自覚に成長する

溺れてしまう第2巻。
誰が溺れるって、確実に私でしょう(笑)

めでたくお付き合いする事になった陣内と礼一郎。
でも陣内は言葉も態度もストレートだから、自分から求めてくれない礼一郎に不満を覚えます。
自分から求めて拒否される事はないけれど、受け入れてはくれるけど、欲がどんどん増えちゃうんですね。
好きだから仕方ない、至極普通の事だと思います。
そしてお店の展示会の為、本社から駆り出されてきた鬼島は陣内の先輩。
鬼島は礼一郎にどんどん近付いて、礼一郎に気があると見せかけ実は陣内が本命で――と。

いやー、やっぱり高永さんの画はとても綺麗で魅力的ですね。
それに見せ方がとても惹きつけるというか、「おぉ!」と思う事もしばしば。
物珍しい設定や展開ではナイにしても、それを感じさせないのは高永さんの魅力なのでしょうか。
まんまと術中に嵌る自分が居ます。

前回に比べ、礼一郎がしっかりと陣内への思いを自覚していきますね。
口数はそんなに多くないにしても、実はちょっとした所で本音を伝えたり、陣内が驚くような行動を見せたりもします。
陣内にとって、それは礼一郎の本心とギャップを見ているんじゃないかな、と。
好きだから付き合ってる、というのは頭で理解していても、しっかりそれを表現してくれない礼一郎に不満があった訳だから、それを感じられる瞬間って、実は陣内相当乙女になってるんじゃないかと思う(笑)

最後の方での、礼一郎と鬼島のやり取りが妙に好きです。
「諦めて下さい」「嫌です」
「…困ります」「困って下さい♡」
そしてソレにギュンとなる陣内(笑)
礼一郎が陣内に、鬼島と仕事でも2人きりになって欲しくない、なんて言いながらキスするシーンも最高に悶えたのですが、それと同じくらい好きですねー。
だって礼一郎が、陣内以外の人の前で強く気持ちを押し付けた貴重なシーンだと思ったので。
こうして、陣内の影響をフルに受け、礼一郎は成長していくのでしょうか。

高永さんだからこそきっととっても魅力的に動き回るキャラクター達は本当に素敵。
ラスト次巻。
綺麗な終わりを考えつつ、終わって欲しくない勿体ない、なんて、連載が当に終わった今でも思える作品なんて凄いです。

3

恋人らしくなってきた2人

前巻で想いを伝えあった2人。今回は2人が恋人らしくなったなぁ~と感じる作品でした。
1巻ではまだ礼一郎が何を考えているのが分かりにくいこともあって、礼一郎は陣内を好きだと自覚しているのか不安な所があったんですが(それだけ天然ちゃんなんですw)、今回はしっかり恋愛しています。^^
陣内の好きっぷりがハンパないですねぇ~。礼一郎が天然ちゃんということだけあって、彼を心配しすぎて「大丈夫かぁ~?」とこちらが心配になるほどです(笑)。
でも人の心の機微に関してはほんとに鈍感な礼一郎を分かっているからこそなんですよね。礼一郎には陣内くらい心配してくれる恋人で丁度いいと思います(笑)。
今回は新キャラも登場して、お話を盛り上げてくれてます。この鬼島がまたクセモノなんですが、なかなか魅力的で憎めない。
今後の展開も楽しみです。

1

礼一郎も頑張ってます

『きみ恋シリーズ』の第2弾です。『きみが恋に堕ちる』で、春の片思いの相手で司の兄だった礼一郎が主人公の、ちょっと不器用なラブストーリーの2巻になります。

前巻で恋人同士になった陣内と礼一郎。
相変わらず、礼一郎に近づく全ての人に目を光らせる陣内がおかしいです。
そして、最大のライバルが登場するのです。それは、本店勤務で陣内の教育係だった鬼島です。何かというと礼一郎にチョッカイをかける鬼島に、気が気じゃない陣内。嫉妬ゆえに礼一郎に冷たく当たってしまうこともしばしばです。

そんな中、鬼島が好きなのは陣内だと、驚愕の事実を知るのです。想定外の事実に慌てふためく陣内が笑えます。
そして、意外にも、陣内を奪われまいと行動する礼一郎に萌えます。少しずつ陣内に溺れてきてる礼一郎がたまりません。

1

礼一郎にうっとり・・・

ドラマCDがとても気に入ったのがきっかけで、原作を読んだ作品です。

ドラマCDを聴いていた時点でも礼一郎が気に入っていたのですが、漫画を読んでますます大好きになりました。
育ちの良い上品なド天然、真面目、ストイックキャラ、最高です!!!
1巻で無理矢理心身ともにこじあけられてしまった礼一郎・・・(その様もとても素敵で好みのシチュエーションで萌えました!!!)
尋常じゃないぐらいの色気が加わりまして、礼一郎さんをうっとり眺めてしまいます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP