• 紙書籍【PR】

表題作高速エンジェル・エンジン(2)

その他の収録作品

  • 金のエンジェル「蜂須賀桜子」

あらすじ

みんなは知らないけれど、この世には天使と人間と悪魔がいる。
今度の舞台は天使が経営する「聖羽学院」!!
この学園に秘められた謎とは!?
おなじみ連二と菫のハイパーバトル、さらにヒートアップ

作品情報

作品名
高速エンジェル・エンジン(2)
著者
本仁戻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスDX【非BL】
シリーズ
高速エンジェル・エンジン
発売日
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

鉄パイプで戦う天使と悪魔

悪魔を狩る天使たち。
その天使には組織があって、それらが蓮二を狙っている!?
そして、彼等の計画(陰謀)に巻き込まれて、なにやらただのケンカがすさまじいバトルと壮大(そうな、、)な意味合いをもちだした。

今地上にいる天使達は人工的につくられたもの。
菫だけはオリジンと呼ばれる本物の力を持つ、卵から孵った貴重種だった。
そして蓮二も他の悪魔と違い、羽を持ち、特殊な力を持つ悪魔だった。
新たに天使を生みだすために選ばれたメスの、天使に変身する姿がグロテスクです!
魔女の生んだ悪魔として学園内で排斥されようとする蓮二を庇い目にケガをする菫がかっこいい!
彼はその目を治療するでもなく何故か眼帯をして・・・??
そして、本来高津のコマだった前回蓮二と菫に負けた学園の王子様天使・珠浬も、彼等の仲間に!?
そして捕えられた蓮二は殺されてしまう?
な超ビックリな展開。
題名にぴったりに高速でぶっとばします!!

飯田に続いて・・・ラスト菽蔵も登場!
一体彼は誰?
そして3巻へ続くのです。

何か肝心の場面になるとヨダレたらしている菫がツボですw
これがBL的展開だと、強姦とかエロ攻めとかあったりするのに~ノーマルだと違うのよね、、と密かに裏妄想しながら読めますww

0

天使と悪魔のバトルファンタジー第2巻

序章の1巻を経ていよいよ本格的にストーリーへと突入する第2巻、初っ端から1巻以上にハチャメチャなノリでトバしてます!
今こういう漫画を読みたいと思ったらどの雑誌なんだろう…
昔はこの手のノリのものがあふれていた気がする(そしてBLにハマる前はこういうのが好きだった)

1巻は【天使vs悪魔】というざっくりした感じのバトルマンガでしたが、この巻で敵が敵としてハッキリと登場します。
天使が経営する学園(=菫や蓮二が通う学園)の旧校舎で生徒の「人間」を実験体にして怪しい人体改造実験を行う、天使随一の頭脳集団「科学部」。
そこに乗り込む菫と蓮二。
ここで蓮二の秘密が明かされます!
父・母・妹を天使に殺され、自らも生体実験されそうになった「仮面ライダーV3みたいな履歴」を持つ蓮二。
唯一無二の最上級天使である菫同様、蓮二もまた唯一無二の悪魔でした。
そして科学部の狙いは蓮二の“魔汁”。
すでに採取済みだった原種天使の菫の細胞に、古代悪魔の蓮二の魔汁を掛け合わせて、“完全なる母体”(これが何かはまだ明かされていない)を作り出すことが目的だった…!

マッドサイエンティストが絡んできて中二臭は更に上昇↑↑
お話もショッキングな展開へ…!(◎_◎;)
「ポイズン・チェリー・ドライブ」の菽蔵さんが本格的に登場する3巻へと続きます。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP