表題作Fragments Half

それぞれのキャラで
それぞれのキャラで

その他の収録作品

  • (表題作なし)
  • Summer Vacation(束縛は恋の条件)
  • 秋憂(束縛は恋の条件)
  • Deep Crimson(ワガママはシーツの中で)
  • あとがき

あらすじ

「束縛は恋の条件」「ワガママはシーツの中で」番外編。
それぞれの本編後の後日談を収録したコピー本「Fragment Half」「Fragments Half1.5」&ペーパー再録本。

作品情報

作品名
Fragments Half
著者
柊平ハルモ 
媒体
小説
サークル
Fragment〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

商業誌番外編集。

商業誌『束縛は恋の条件』と『ワガママはシーツの中で』の番外編集です。


1編目『Summer Vacation』(『束縛は恋の条件』)。

恋人になり、同居するようになった和興×晴加(と元からの和興の同居人・藤宮周)。

夏休みに旅行に出かけますが、2人きりではなく周と彼にずっと片想いしている最上章典と4人でのダブルデート(?)。
別荘で、あとの2人に聞こえるからと嫌がる晴加を強引に突き合わせる和興。情熱的です。


2編目『秋憂』(『束縛は恋の条件』)

晴加の亡くなった兄・一佳に淡い想いを寄せていた秋里にスポットを当てたSSです。


3編目『Deep Crimson』(『ワガママはシーツの中で』)。

実はこの同人誌自体『ワガママ~』本編のラストがどうにもスッキリしないというか、積み残し(拾い残し)があるんじゃ?という感じだったので(というより、当時は続編書くつもりあったんじゃないかな~と勝手に思ってました)、そのあたりを解決してくれるのかと期待したんですが・・・

実際には本編メインとは別キャラクター(脇で出て来た不破晃人と香原侑)の、いわばスピンオフだったんですね。しかもこちらもなんとも中途半端。そもそもラブまで行ってないだろう、これは。

この2人は本編でも特にCPとも明示されていない(あえて言うなら主従関係の)、メインの敵ポジションに近い脇キャラクターだったんですが、私はまったくこの2人には興味ないのでどうでもいいというのが本音です。

幼馴染みと言えばそうなんですが、実のところ侑が3歳のころ父に『犬が欲しい』とねだったら不破が来た、という。侑は不破が父の命令で自分の側にいると思い、でもそれがなぜか気に入らない。同じく幼馴染みでいつも一緒にいる、誡×七穂(本編メインCP)と自分たちを比べて・・・

なんというか、肝心の本編はないのに(いや私が知る限りはですが。あったらすみません)プロローグだけ読まされたような感じでした。

正直言って残念です。


う~ん、なんとも散文的な作品集でしたね。悪くはないんですが、どれをとっても中途半端です。コピー誌やペーパー再録なので無理ないのかなあ。

せっかく纏めるならもう少し何とかして欲しかったです(ものによってはかなり加筆もされているようですが)。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP