それは、いけない熱を持った好意だった――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きっと恋になる

智行,弟
光由,兄

あらすじ

智行は、3歳年上の兄・光由のことが大好きだ。
だがその“好き”がどういう意味を持つかを自覚し、兄を避けるようになる。

そんな智行に気づき、大学進学とともに家を出た光由が久しぶりに実家に帰ってきたことで、
智行は自分の感情を抑えることができなくなっていく…。

離れないで欲しいと思うのに、自分の気持ちが相手を傷つけてしまう…

お互いを想うからこそ、身動きが取れなくなる。
あたたかく優しい恋のお話、まとまりました。

作品情報

作品名
きっと恋になる
著者
かむ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758073370
3.3

(36)

(5)

萌々

(10)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
113
評価数
36
平均
3.3 / 5
神率
13.9%

レビュー投稿数8

兄弟愛

絵が好みなのと、あらすじを読んで、すごく好きなのかもと思って買いました。兄弟愛ってほんとかわいいですね;;
弟の智行が兄の光由にずっと好きでこんな想いもつのは間違いだ、と感情を抑えていたのに家を出た兄が帰ってきたことで感情を抑えられなくなり…
光由の普段はすごく天然なのにちゃんとまっすぐに人のことを見て、お兄ちゃんしてる部分がすごくカッコ良くて、心惹かれました。
智行が光由を好きすぎて自分に自信をなくしてる部分も、感情を抑えてるからこそなんだろうなぁって
1話と2話で少し時間が経ったのか、あれ?ってなりましたがエロシーンもしっかりあったので、ストーリー展開もよかったです。
描き下ろしも幼いころの話も入っていてかわいかったです。

前作の書籍本が私的にうーん。だったのですが、兄弟萌えがつまっていて読んで良かった作品でした。

1

くやしいですけど萌えました。

何がくやしいかというと他の方も書いていますが、話の展開が強引なんです。
実の兄弟だから男同士以上の葛藤がある、弟は本気で悩んでいましたが兄が寛大といいますか弟の気持ちを驚きつつもあっさり受け入れるんですよ。読者は納得できないような言い回しで。この展開はないわーーーと思いつつも、お話をもカバーしてしまうお兄ちゃんがかわいくてかわいくて・・・
お兄ちゃんがかわいくて読み返してしまいます・・・!にやけます。ページめくるたびにわくわくしますwこの萌えはイラスト・・・なんでしょうか、キャラなんでしょうか・・・

0

かわいいけど…

表紙買いした一冊です。弟×兄のお話。

面白かったけど、展開が少し早かったかなという感想。最近話が深い、奥のあるBLを読んでいたからか、すごく展開が早く感じてしまいました。兄弟ものは好きですが、弟が兄に告白して、その時は兄には弟に対する恋愛感情はなかったはずなのに、すんなりと受け入れたというか…なんだろう、うーん…もうちょっと兄の感情変化を描いて欲しかったな。

ですが、話としては好きな展開でしたし、絵も綺麗ですので、萌というところでしょうか。

あまり重いBLは好きじゃないっていうかたは読んてみると◎かも。

2

兄弟モノ大好きだけど…

ガチ兄弟モノ大好きです。でも兄はやっぱり「兄」だという役割をしっかり果たして、年上感や無条件の安心感をくれるキャラクターであるのがいい。

この作品のお兄ちゃんはちょっと可愛すぎというか、天然?でホントに年上か??ってキャラクターでした。や、可愛くていいんだけど。

ストーリーは、弟が一方的に兄に片思いをしていて、許されないからとずっと距離を置き続ける、兄は理由はわからないけれど避けられている事を悲しく思っている、というもの。
最後は弟が兄に理由を話して告白して和解?となるんですけど、兄が「トモが大事だから別にいい」と受け入れます。
果たしてそれは恋なのか…と読んでるほうは疑問に思う気がします…。

けれど結構長々と「これは同情ではない」「トモを繋ぎ止めたいから身体をつなげることに抵抗はない」とこの関係を肯定する話し合いをするんですが…。なんか文章で丸め込まれた感じがしていまいち感情をともなった恋愛
を味わえなかったです。
「これは許されない恋だ」と背徳感を煽った下りを諸所に入れてくるのですが、全体的に軽めの話なんで、このたまに入る重たいテロップを活かしきれてないところもちょっと疑問。

「きっと恋になる」というタイトルが今までのことを指しているならちょっとストーリーとしてまとまってない感じですが、これからそうなっていくんであれば、これはこれでいいのかも。絵はきれいでとても丁寧です。他の作品も読んでみたいと思います。

2

デコボコ兄弟が織りなす禁断のラブストーリー

■プロローグ
ずっと好きだった兄貴が突然帰ってきた!?
天然ほわほわな兄、光由(みつよし)の事を好きになってしまった弟の智行(ともゆき)はこの気持を「いけない恋心」と思い兄と距離を取ってしまう。
一方、光由も智行のよそよそしい態度を悟り、大学受験をきっかけに実家を出てしまう。
ところが、お互い離れ離れになってから2年目の夏休みに突然、大好きだった兄が実家に帰ってきてしまい…!?
身長も性格もデコボコな兄弟が織りなす、ほわほわ純愛ラブストーリー。

■感想
いやぁ、これはもう「ごちそうさまでした」以外の何物でもない作品ですね。
背の高い弟×背の低い兄という組み合わせは個人的にとても良いシチュエーションでした。
絵のタッチやキャラクターの表情もとてもGOODです!ただ、ストーリーに若干の物足りなさ有り。惜しいです。
また、描写にR-18な部分が含まれているので、耐性のない人は要注意です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP