コミック

  • ※猫に小判はいりません

※猫に小判はいりません

neko ni koban wa irimasen

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作※猫に小判はいりません

ツバサ ホストNo.1
瑶 キグルミバイト

その他の収録作品

  • 猫は小判に手を伸ばす
  • 本当のことを教えてあげよう

あらすじ

前略 母ちゃん
飼いねこになりました。

上京して1年、猫のキグルミ姿でキャッチのバイトに明け暮れる瑶(よう)に何かと絡んでくるナンバー1ホストのツバサ。
キラキライケメンオーラに怯える瑶にかまわずツバサはグイグイ迫ってくる…!
からかうのもいいかげんにしろ! 近寄るな! って思っていたのに、気づいたらお持ち帰りされちゃって――!?

イケメンホスト×平凡キャッチのハイスピードどたばたラブ!
50ページ以上の描き下ろしエピソードも収録だニャン♥

作品情報

作品名
※猫に小判はいりません
著者
みっこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758074308
3.2

(26)

(4)

萌々

(9)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
6
得点
79
評価数
26
平均
3.2 / 5
神率
15.4%

レビュー投稿数6

ゆるかわポワポワ♥

ポワポワしていてすごく可愛いかったですฅ*•ω•*ฅ♡
クスッて笑えちゃうラブリーさとゆるゆるな感じにとても癒されました☆
気になるところもあるけれど、こちらの作品はストーリーと言うより、著者さまの持ち味とゆるかわ具合をひたすら堪能して楽しむお話なのかと思います(*´˘`*)
コミュ障の瑶はキグルミverも中の人verどちらとも可愛いし、no.1ホストなのに恋にジタバタしちゃってるツバサも可愛いです。
絵柄もそんな作風にぴったりのラブリーさでした♪
同時収録作品は、表題作とはまるっと雰囲気の違ったホラーチックな短いお話。
表題作があまりにも可愛いすぎたせいで何だか違和感を感じました。
だけど、とにかく表題作が可愛くてお気に入りなので神評価にさせていただきました。

4

ゆるさと、ノリが好きです

ほんわかゆるノリのストーリーですが、
受けを始めとした攻めのつばさに対するドン引き描写やデフォルメタッチになるノリもユルフワの作風と絶妙な融合を成していて面白い。
Web漫画出身の作家さんだけあって、ギャグのノリもWeb漫画風だけど滑っても痛くもないギャグだから結構好きです。
ストーリー自体はだからどうしたという話だけれど、
作風を楽しむという目的と、萌を満喫するという面では十分満足できる作品でした。

受けのちょっと性格が悪そうな所も、攻めの天然くさいキャラも気に入りました。
BLって受けがいい子か健気で、攻めが俺様系性格悪そうか、ワンコとツンデレがテンプレだから。
ワンコとツンデレや健気から5ミリくらいずれたキャラクターは新鮮でいい。

キャバ嬢が、キャバ嬢というよりデリヘルくさい。

1

可愛いの一言!

なんて可愛い絵とお話なんでしょう!
デフォルメされた簡易的な可愛すぎる絵柄が好きかどうかによると思うのですが、私はとても好きでした。

No. 1ホストのツバサが着ぐるみ男子の瑤を気に入って、一方的にアタックするのですが、このツバサが全然チャラくない。
むしろ可愛いくらいなんですよね。
なぜか瑤のことが大好きで、運命だというのです。
孫を親に見せたいと悩む瑤のことを理解しつつも諦められず、なんとかならないかと模索するのですが、結局は瑤が絆されてしまうという…
料理好きのツバサと瑤の2人でレントランを開く…というラストも可愛くて素敵でした。

同時収録作は、少しダークな死神のお話でした。
ちょっとゾッとしてしまいました…

0

かわいいお話

売れっ子ホストと、コミュ力のない着ぐるみ客引きの、ちょっとづつ関係が進んでいくストーリーは、いかにもピク発っぽい。
この作者さんを自力でピク渋の中で掘り当てたら、相当気に入って続きを楽しみにして読んだろうな。
ようくんがあまりにも流されすぎだけど、たぶん、WEB上で読んだなら気にならないレベル。
ただ、これはあくまでも、私の好みの問題なんだけど、この作品、全体に、紙の本で読むにはチビ化されたキャラのコマが多すぎる。
紙の本だと、普通のキャラと同じサイズでチビかキャラが混ざっているのは、なんとなく読みにいの。

0

本物の猫は出てこないのね…残念

WEBで描いていたもの+描き下ろし。
絵がイマドキっぽく可愛いし、2頭身のちびキャラになるのも面白い。
だけど、登場人物たちが全体的に幼く見えて、ツバサもホストNo.1には思えない。
話の内容は読後感よく、楽しかった。
瑶はツバサのことが苦手だったのに、友達付き合いしたら、すごくイイ奴で自分も少しポジティブになれた、というエピソードも爽やか。
瑶の同僚である女性視点の話(+デート)があるのもBLにしては珍しい。
こんなの無くていいのにと考える人も多そうだけど、よりリアルさを感じることができるので私は好きかな。

本編の他にホラーっぽい短編も収録されてます。
高校生が主人公なので、絵はこちらの方が合ってる。
話の内容も、少しわかりづらかったが、結末に毒が効いていて、完成度は高い。
本編よりも好みだったりもする。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP