• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作レンズとまろい世界

佐蔵泰千,高校1年生→30歳
志信円,転校生,高校1年生(2度目)→31歳

その他の収録作品

  • Green Doggy Doggie 5.5
  • あなたと円い世界

あらすじ

イジメが原因で転校してきた志信円。
しかし前の学校での事情を知っていた不良たちに絡まれてしまう。
そこへ偶然居合わせたクラスメイト佐蔵泰千に救われるが、彼は「楽しそうだと思って割って入ってみたのに期待していたほどじゃなかった」からと、今度は円へ『楽しいこと』をねだってきて…?
そして気づけば15年以上一緒にいるけれど、互いを利用することから始まった関係はいまさら恋人と呼ぶにはあまりに歪になっていて…。

作品情報

作品名
レンズとまろい世界
著者
中尾にわ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
ISBN
9784801954564
3.1

(14)

(3)

萌々

(4)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
2
得点
39
評価数
14
平均
3.1 / 5
神率
21.4%

レビュー投稿数2

かなりエグイ救いの物語

前の学校でイジメられて転向…って書いてありますが、集団強姦と拉致監禁てイジメって言葉じゃ済まない重犯罪ですよね。しかも助けにいった叔父さんまで後遺障害モノの暴行を受けてるっていう。

その事件のせいで唯一の身内だった叔父さんからも縁を切られて、完全に独りぼっちになってしまった円くん。
次の学校でも過去の色々がばれてしまって、悪い連中に絡まれてる所を佐倉くんに助けられます。

この佐倉くんも、正義感あふれる好青年というわけではなく、どっちかってーと楽しければ何でもありの快楽主義者っぽい感じの男の子。
二人は体の関係込みで仲良くなって、15年間ずっと一緒にいたわけですが…

円くんのトラウマや多感な時期にかけられた呪いは、きちんとした医療につないでケアを受けなきゃいけないレベルのものなのに「嫌な感触は全部俺で上書きしちゃうもんね」と相方の佐倉くんがかなり乱暴なやり方でメチャクチャするのがもうね…正直ドン退きしたよね…

それでも、佐倉くんは佐倉くんで家族ぐるみで「円ちゃんお嫁においで」と言っちゃうくら円くんが大好きで、こっそり名簿調べて円に狼藉を働いた連中をシメて回るくらい大切にしてるわけですよ!!

もう初っ端から後半まで、傷つきすぎて自死すらできなかった子がいつ救われるのかとハラハラしながら読みましたが、ちゃんとハピエンでよかった。

間違いなく面白い作品なのですが、あんま萌要素はないかもしれないです。

0

苦手ジャンルなのに良かった!

可愛い絵柄に反して設定が凄く重く、苦手ネタいっぱいで目を背けたくなるようなシーンも出てきたのですが、トントン話しが進むせいか先が気になり、最後までキチンと読めました。
重い設定な程読み応えがあるのかな?
苦手ジャンルなのに良かったです。

円も闇を抱えてますが泰千も歪みがあり、2人の始まりから歪んでいます。
やり方は強引でも、円の辛い過去を泰千が全て上書きしてくれる、円を丸ごと自分のものにする、泰千の円に対する強い想いで読んでて私も救われました。

エロシーンも勿論ありますが、一回読んだだけではそれを楽しむ余裕がなかったです。
萌えと言うよりも胸がいっぱいになりました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP