usamomoさんのレビュー一覧

宵待の戯れ~桃華異聞~ 小説

和泉桂  佐々成美 

挿絵に飲み込まれた感じがしました。

内容は可愛らしいというか健気な感じでしたけれど、挿絵があまりにも可愛くてその印象が強く残ってしまいました。

実はこのシリーズ一度この本だけ購入してフェイドアウトしたんですけれど、後になってすっごく評価が高いシリーズになってしまったので、思い切って再購入しました。

灯璃は可愛くて女の子みたいだけれど、結構心は強いですね。
辛い境遇に立たされながらも頑張っているところが健気で良かっ…

2

砂の国の鳥籠 小説

成瀬かの  三枝シマ 

ちょっと入り込めなかった・・・。

今回はちょっと内容が難しいというか、中々入り込めないんだけれど、先が気になってしまう。
アラブもので、しかも記憶喪失もの!
記憶喪失だから謎が多いし、どうしてそうなったのか?前の二人の関係は?って気になってドンドン先に進んで行くんだけれども、そのせいなのか?私の理解力が足り無いのか、中盤あたりはあまり覚えていない。

ただイドリースのハルへの想いだけがすごく苦しくて切なくて、っていう…

3

身代わりの純愛 小説

秋山みち花  六芦かえで 

前作に引き続き突っ込み所は多々ありました。

甘さ全開って感じのお話でした。
途中ハラハラドキドキする所もあるのですが、『ここ、説明してよ!!』ってな所もあってやっぱり突っ込みどころはありました(笑)
でも、凪が前よりも前向きで強くなっている所がとっても良かったです。
でもヘタレキングと呼ばれていたレオニードはやっぱり今回も攻めとしてはヘタレキングだったのでは?

前作でレオニードと恋人疑惑のあった渚を二人の新居?にご招待から…

3

見つめて、もっと 小説

絢谷りつこ  小嶋ララ子 

なんかちょっともやもや感がありました。

あらすじの割りには可愛いおはなしでした。もっとぶっ飛んだお話かな?って思っていたのですが、普通でした。
なんか途中もやもやが残る感じの流れでしたね。
キャラの設定は面白いですね。ストリッパーなのに純粋無垢。
そんな所に志木も惹かれたんでしょうね。

ケイは短いスカートを履いて自分が街の中ではどんな視線を浴びるのか?ちょっとは色っぽく見えるのか?を意識しながら歩いていたのですが、それ…

1

もう一度キスから 小説

火崎勇  北沢きょう 

俺様だ~!!嫌な奴でした。

すっごくムカつく攻めでしたね~!
どうしてやろうか!!って思うぐらい俺様で嫌な奴でした。その俺様的な事を計算してしている所がもう特に嫌でしたね。
再会ものなのですが、最初はムカつきながらも結構引き込まれて楽しませていただきました。
ラストは攻めも変わって行き、ただ健気に待つだけだった受けも成長してと、面白かったです。

再会ものです。
大学の頃知り合って、大杉は峰岸の事が好きだ…

3

溺愛レッスン 小説

柊平ハルモ  雨森ジジ 

う~ん、罪を背負って入る割りには甘すぎる気が・・・。

甘〜いお話でした。
あらすじからみたら淫らな感じもするし軽い感じ?って思ったのですけれど、受けちゃんは可哀相な境遇?というかすごく重い罪を背負っているんですが、わりとそれが重く感じられないです。
それがいいのか?悪いのか?私的にはもうちょっと重くても良かったかな?って感じがしました。

悠嘉は病院を経営している両親の跡取りなのですが、小さな頃から身体弱くてアレルギ…

2

伯爵寵愛研究室 小説

牧山とも  日向せいりょう 

凡人で親父・・・、惹かれるキーワードではないけれど・・・。

ものすごい帯の文句ですねぇ~。
結構面白かったですね。親父受けっていうのが苦手な私なんですよねぇ~、しかも凡人ときました!!挿絵も前作と一緒の北沢きょうさんのはずなんだけれど、かなり違和感でしたけれど、お話は楽しく読めました♪
会話の運びとかがコメディタッチでノリもよくって面白かったです。
前作の時は久々にヒット!!と思いながらも攻めの強引さがもう一押しだったのですが今回の攻めは強引で…

1

夜逃げマニュアル 小説

如月静  石原理 

ラストは大人の男のヤル気なのか、爛れた大人なのか?

面白かったです。途中ちょっとの中弛みはあったけど、盛り上がりもあって気に入りました!!
本編では身体を繋げただけではっきりとした関係にはならなかったんですけれど、書き下ろしの『返済パニック』のラストでちゃんと山崎の気持ちも分かったし、満足でした。もうちょっと甘~いのを堪能したかったようなきもしますけれど、これがデビュー作なのですが、新人さんとは思えない読みやすさと盛り上がりでした♪

父親…

2

Heart Stop コミック

九条AOI 

独特なAOIさんの雰囲気を楽しめました。

丸々一冊同じカップルのお話でした。
すっごく甘いです♪そしてワンコ♪九条さんの独特な雰囲気で癒された一冊でした。
ちょっと説明不足で突っ込み所は多々ありましたけれど・・・。

ストーカーから始まる恋?的な感じでしょうか?

慶一がバイト帰りにバスで乗り過ごしてしまい、夜道を歩いていた所、後ろから誰かついてくる!
振り向いた瞬間そこにいたのは名前は知らないけれど、バスでよく見る…

1
非BL作品

裏切りは僕の名前を知っている(9) コミック

小田切ほたる 

戦い前の休職。

前回、全員揃ったって事で、これから戦いが始まる!のか?と思いましたが、その前にしばしの休息です。皆で仲良く?温泉旅行です!

お話自体は軽めで楽しめましたけれど、謎が全然解明されてないですね・・・。
いつ謎が解明されるのかきになるし、新しいツヴァイルトが入ってもっと謎が深まってしまった気がします。

一つだけ解明されたのが神の光の謎なんだけれど、過去のユキの辛さをちょっと感じれた気が…

1
PAGE TOP