やまねあやの先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

やまねあやの先生インタビュー 待望10巻は史上最甘♥ 裏社会のボス×やんちゃ奔放が非日常H!! コミックス『ファインダーの蜜月 初回限定版』

2019/12/07 17:22

ヘリ墜落! 無人島には2人だけ!? ハードな状況で、恋の行方は…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2190回
やまねあやの/リブレ/ビーボーイコミックス
コミックス『ファインダーの蜜月 初回限定版』12月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大自然の中、何度も体を重ねる二人は――…日本を離れた麻見を追って香港に渡った秋仁。数か月ぶりに念願の再会を果たした直後、二人を乗せたヘリは墜落してしまう…!! 不時着した二人が意識を取り戻すと、そこは無人島だった! 砂浜で、湖の中で、大自然の中、現実を忘れるかのように体を重ね、想いを告げるのだが…!? 大人気ファインダーシリーズ10巻!!

 


――作品紹介をお願いします

シリーズ10巻目となります今作ですが、主役の受攻2人の他に人気のあるサブキャラクターに加え、敵キャラクターの過去の掘り下げや活躍も見られます。メインストーリーはハードな展開が主な作品ですが、タイトル通り甘めの蜜月的なHシーンがたくさん盛り込まれてると思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
クールで大人、金権力裏稼業な攻×やんちゃ奔放受。



――当て馬や重要な脇役は?
中国マフィアの長髪美形ボス、ロシアンマフィアの金髪軽薄ボスなどなど裏稼業の愉快な敵役がよりどりみどり。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
南の島での非日常的なラブシーンはかなり力を入れて描きました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
アクションシーンが少なめで作画が多少楽でした。ですが絡みシーンがその分増えて難しさはあまり変わらなかったです。Hシーンは手間がかかりますが描いていて楽しいです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
何日間ぐらい無人島生活を描くか悩みました。きっと読者さんが求めてるシーンが詰まってると思うので……甘々なシーンはまたきっとやってきます(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
梅雨の時期に玄関先でぐったりしていた野良猫を拾いました。ガリガリで死にかけてましたが元気になって、今では爪も切らせてくれるいい子です。

――今、何かハマっていることは?
クマのぬいぐるみ集め、ソシャゲ。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスは通算18冊ぐらいですが、新刊は毎回嬉しくてドキドキします。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
コミックスを読んでどう思われたか、書き手にとってすごく重要で気になるものなんです。感想を書いてくださってありがとうございます。どんなご意見もすごく参考にさせていただいてます。とても励みになりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

株式会社リブレ:担当編集 Iさんより
記念すべき「ファインダーシリーズ」コミックス10冊目となる『ファインダーの蜜月』。見どころは、先生もおっしゃっているように、南の島での麻見&秋仁のラブラブな日々! 無人島では、ボーイスカウト経験を活かし獲物を捕まえてきたり、探検をして真水を得たり……と麻見以上の大活躍をする秋仁の姿が見られます。また裏社会のボスとして君臨する麻見がスーツを脱ぎ捨てて無人島で秋仁と二人過ごす珍しい姿は必見! もちろん大自然の中で何度も体を重ねる二人の様子もしっかり盛り込まれています。ファインダー史上、“最甘”な今回のコミックス、ぜひご覧ください!

ちなみに今回、『ファインダーの蜜月』発売を記念した既刊フェア【ファインダーフェア2019】も開催します! 新刊を除く既刊が対象となりますが、一冊お買い上げごとに【麻見のLINE IDが入ったシークレットカード】をプレゼント。麻見と秋仁専用のLINEに入ることができます。「まともな用件でなければ返信しない」という麻見様の言葉からスタートするこのLINE。「会いたい」「寂しい」「好き」「今どこ?」等の言葉を送ると、麻見からの返事や写真が送られてきたり、「年末」「お正月」「飛龍」などのキーワードで会話をすることができます(ときに塩対応をされることも……)。麻見との秘密のLINE、楽しんでくださいね!

 

コミックス『ファインダーの蜜月 初回限定版

 

 

特典情報

 

初回限定版小冊子


アニメイト限定版小冊子


◆ビーボーイ応援店:描き下ろしペーパー
◆とらのあな:イラストカード
◆コミコミスタジオ:イラストカード
◆アニメイト:アニメイト限定版(初回限定版とは異なる小冊子付き)

 

その他情報

 


◆『ファインダーの蜜月』特設サイト
まるわかりファインダー
◆麻見のLINE IDが手に入る【ファインダーフェア2019】

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)やまねあやの/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP