• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ファインダーの檻

麻見隆一 裏社会の実力者
高羽秋仁 フリーカメラマン

同時収録作品恋するDNA

水野歩 高校生
桧山貴弘 高校生

あらすじ

「秋仁、お前はオレのものだということをよく覚えておけ…」罠に堕ちた秋仁を救ったのは麻見だった…!? 麻見と飛龍の宿命の出会いを描いた「高楼の華」も完全収録! やまねあやのが大ブレイクを果たしたファインダーの標的シリーズ待望の続編登場!!

作品情報

作品名
ファインダーの檻
著者
やまねあやの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
ファインダーの標的
発売日
ISBN
9784835215907
4.2

(35)

(18)

萌々

(7)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
146
評価数
35
平均
4.2 / 5
神率
51.4%

レビュー投稿数10

エロの描き方がハンパない

香港マフィアな、長髪サンと麻見との過去の話がメインでしたね。
つか、長髪さん・・・・麻見が好きだったんかい(゜Д゜;)
でもさ~・・これで確信したね。長髪さんは絶対受!!
この話で、麻見に犯してくれって言ってるような仕草、表情がたまらなく私の心をくすぐったのです!
凄くキレイだし、イイ尻だし、弟属性だし!!
それから聞いて!?父に昔キレイな髪だ、切るのがもったいないなって言われたから髪も伸ばしてたわけさヽ( ̄∀ ̄ヽ) 可愛いじゃないの。
一気に私の心はわしづかみでございました。
イイよね~~。

というわけで、ファインダーシリーズ凄いよ!
物語よりこんなにもイラスト萌する絵はないよ。
それにしても、この長髪を描き続けられるってすごい(そこ?)
丁寧な作業が大事だって事を痛感。



【恋するDNA】

前回、オヤジ同士がどうの~って書いた作品の続きです。
パパさん同士はやっぱりなんぞありそうですね。すごく・・・すごくオヤジ達の性事情が気になりますね!!(炎_炎)。
気になるよ。
そして息子達は息子達でマスのかきっこですか。そうですか。
いっそのこと犯してしまえ!!と言っているのはきっと私だけではないはず。そうですよね!?皆さん!!ぇ

3

飛龍応援したくなる!

ファインダーシリーズ2巻!
秋仁の出番はあまりありませんが、麻見の魅力と、飛龍の可愛さがこれからの話を読むにあたって大切な巻だと思います。
麻見の色っぽさがとまんない!!d(^_^o)
一段と深みと萌えが増えますねっ
裏社会のハードボイルドな雰囲気がかっこいいです。

飛龍が今までの兄の下で働いていた自分を麻見によって考え直したり、お義父さんの死だったりと色々ありすぎて前の巻で敵としてでてきたのに応援したくなりました。
もう映画化してもいいんじゃないかと思ってしまうくらい展開が面白いです。

1

中国マフィアメイン

大人気ファインダーシリーズの飛龍編!

相変わらず流麗で艶っぽいイロオトコを描きなさる先生です(*´▽`*)
お話も凝ってるのでとっても読みごたえあり!

そのファインダーシリーズの中国マフィア飛龍と秋仁、アサミ様が
初めて三角に深く交差するお話です( ´艸`)♥

★★★

個人的には一番私の中では萌えたりなかった回なのですが・・・
(なぜならばもっとアサミ×秋仁が見たいから!!!この二人至上主義なので。笑)

飛龍のアサミへの執着心はどこから来るのか・・・
二人に昔何があったのか・・・よーくわかるお話です。

うん、飛龍、切ないね!
きっと飛龍はアサミを・・・・ね(*´`) うん・・・。

まあここからは本編を読んでからのお楽しみです!
ほとんどフラグ立てちゃったけども!!wwwww

サブストーリー恋するDNA!
なんとも昭和ちっくなタイトルですがwwwww
本編のいい感じの重さに比べてテンポ良い作品となっております☆

やまねあやの先生、どこまでもついていきまっす!!

0

第2巻…麻見と飛龍の過去篇‼

最初の1話だけ、秋仁と麻見のお話です。
今回はあるきっかけで、麻見が経営する高級クラブの潜入に成功する秋仁と…お仕置き&一応助けてくれる麻見‼

相変わらず、麻見はビシッとスーツを着たまま、ネクタイだけを外して、いつものように秋仁の手を縛っての濡れ場♡

作者の意図だろうか…と思える位、なかなか麻見の裸体を拝むことはできない焦った感(笑)
でも、男の色気ムンムン、相変わらず余裕な態度で挑発してくれちゃって萌させられます♡

そして、相変わらず可愛い秋仁‼
やんちゃで負けん気が強くて、麻見に反発しながらも、結局、身体の快楽で言う事聞かされちゃってます。
でも、確実に心にも入り込んできていて、動揺を隠せない秋仁が更に大好物でした♡

そして、『高楼の華』で麻見と飛龍の過去が明らかになります。
BLという枠をこえた物語といってもいいくらい、緻密に練られたストーリーです。
舞台は香港‼
マフィアに拳銃とハードボイルなスリリングな展開になっています。

『標的』で登場してきた飛龍が、あれほどまでに麻見に対して敵意を抱くのか、前回の殺しあってもおかしくない2人の関係の真相が明らかになっています。

最初の頃は、表面的にしか読めていなかった私は、飛龍の存在をどうしても好きにはなれませんでした。
でも何回も再読し、年齢をますごとに、飛龍という人間が嫌いには思えなくなってきたんです。

過酷な裏社会で、壮絶な体験をしてきた飛龍。
流れる漆黒の長髪、秀でた美貌や他者を圧倒する実力を持った恐れられた支配下な存在。

でも、寂しい人物でもあるんです‼
フライドばかりが勝ってしまい、本当は脆く…うまく表現しきれないですけど、とても魅力的な人物なんです。

『高楼の華』は、背景も暗いイメージなので、余計に飛龍の揺れる想いや慕情や愛憎が印象的でした。

飛龍が執着する麻見への想いとは…まだ本人も気がついていない、揺らぐ心…巻を増す毎に、そのせつない想いに胸が締め付けられます。
嫌いにはなれなくなるんです‼

秋仁がお日様の光を煌々と浴びた、素直なタイプに対して、飛龍は闇に隠れた、月の光の中で光る、感情が全く読めないタイプ。
全く正反対なんですよね。
麻見も裏社会で生きる人間‼
側に置くなら、秋仁のような嘘をつけないタイプに惹かれてしまうのも仕方がないのかもしれません…。

そして、恋するシリーズ‼
一気に明るくなります(笑)
前作でライバルな関係から、一気に身体の付き合いにまで発展した2人‼
高校生カップルと、凄く気になる親父カップル⁉の行く末が非常に気になります(笑)
今回もとても楽しめます♡

0

いいね~

キャラが皆、個性的!最高!また、絵がすばらしく上手い。
フェロモンまで見えてきそうで、うっとりしたよ。
しかし、お話上、必要な事なんだろうけど
麻見と、中国マフィア飛龍との、関係の過去編中心で、
少しばかり物足りなく感じてしまいました。
もう、少しメインの麻見と秋仁も観たい。

恋するDNAもいい。
高校生の子供がいる、お父さん同士の
絡みなんて完全にショッキング!な方でも、大丈夫!
絵がめちゃくちゃ綺麗なんで全く気にすることなく読めた。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP