• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ミッドナイトレイン

イーサン,親の借金返済に疲れた男
マイク,傷だらけの一匹狼

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

――雨が降りしきる真夜中、
借金を返すだけの単調な毎日を送るイーサンのもとに
傷を負った目つきの悪い男・マイクが突然現れる。

以前一度顔を合わせたことがあるだけのイーサンへ
不遜な態度ながらも無防備に身を委ねて介抱を受けるマイクに、
イーサンは堪えようのない衝動を覚えて――。

借金生活に絶望する男×喧嘩っ早い一匹狼、
世間から爪弾きされた男たちの本能の恋とセックス。

作品情報

作品名
ミッドナイトレイン
著者
CTK 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
ISBN
9784799742570
4

(102)

(46)

萌々

(27)

(15)

中立

(11)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
14
得点
394
評価数
102
平均
4 / 5
神率
45.1%

レビュー投稿数14

ただひとつの希望

イーサンの過ごす何もない毎日に飛び込んで来たマイクが
これほど口が悪く強気なタイプでなければ
もしかしたらイーサンは介抱してあげたいと思わなかったかもしれませんね。
ツレないどころではないマイクが見せる隙と無意識時の切実な願いは
イーサンを突き動かすには充分すぎるものだったのでしょう。
普通なら素情も知らない男を家になんて上げないでしょうけど
初対面から愛想も無い代わりに嘘も無い人間だとわかったのかな。

とにかくあんなに素っ気なくてイーサンといる心地よさに慣れてはいけないと
自分に言い聞かせるマイクが!
抗えなくなっていくその姿ときたらもうめちゃくちゃ興奮します!!
でもマイクってイーサンが初めての相手じゃないのにゲイじゃないってどういうことなのかなんとかして聞きだしたいけど絶対教えてくれなさそうww

イーサンは普段の穏やかさがHだと多少言葉責めっぽくなるの最高……!!!
しかもとにかくセクシー過ぎですよね、ひげも目元も髪型も全て!!
マイクの目つきの悪さも大概ヤバいですが(もちろん良い意味で!)
好みの絵柄にも程がある……アメージング……。

それまで幸せとはほど遠い二人が出会ったから
どんなささいな事も嬉しく思えるだろうなぁ。
マイクが何かで怒ってもイーサンはちゃんと照れ隠しだってわかってくれるし
大事なことはしっかり話し合えるんだもの、
これからは不幸せとは無縁になれそうですね。

描き下ろしのマイクの可愛さプライスレス!!!

8

強いけど弱い男は滾る

好き。本当に好き。

強く陰のある屈強な男イーサンが、なぜマイクに固執(執着?)するのか・・・。
飄々とマイクを介抱し世話を焼き軽口をたたくが、
実はマイクが腹を刺され助けを求めてきたときに死のうと思っていたと分かった時は
もぉ何とも言えない萌と尊みが押し寄せてきました!

自分が人生に疲れ死が頭をよぎった時に、死にたくないと助けを求める姿はイーサンの心に大きなものを打ち込んだんでしょうね。
だからこそ、無償の愛でマイクを包み捕まえておこうとする姿には胸がぎゅーーーっと切なくなっちゃいました。

5

シリアスめな表紙ですが。

内容は萌え性癖詰め合わせ系です。
理不尽な境遇に生きる気力を失いかけた男のもとに、ある夜負傷したイケメンが転がり込んで来るという、夢のようなシチュエーションから始まって、別にすごい事件が起こる訳でもなく、淡々と萌え萌えしさが続いて終わります。人生に疲れた夜に読むには最適でしょう。ストーリー重視の方には物足りないかもしれません。

受けのマイクの感情の起伏が激しいので、飽きはこないかなと。

ラッコ鍋ムワァおじさん×ひげマッチョお兄さんというカプなので、ある意味上級者向けかもしれませんが……。

プライベート感の高いエロが個人的に好みですー。

0

クールなのにどこか可愛い男たち

コミックスのキャッチコピーよりもpixivコミックで連載してるときの
【クールなのにどこか可愛い男たちのドラマチックBL!】のほうが個人的にはシックリきました。
アングラな世界で生きてきた彼らが幸せに触れた時の反応が可愛いのです(;///;)

クールで裏社会を匂わせるお話でありながらも
独りで生きる者同士が温もりを通わせ、生活が変わり、生きる楽しみが沸いてくる。
現在の生活に疲れ切っている中に訪れる変化がとても良かったです。


さてさて。
ただただ借金を返し続けるだけの生活に鬱屈している攻め。
あと3年頑張ればそれも終わる。
けれどその先に希望を見出せず絶望に覆われている最中、アパートの呼び鈴が鳴ります。

ドアを開けると全身傷だらけで腹から血を流した男(受け)が。
その男は以前コインランドリーで言葉を交わしたことのある相手でした。
傷の介抱しているうちにどことなく感じる色っぽさに性衝動に駆られて…。

介抱をしたあともなし崩しで生活を共にするようになる2人。
受けはガラリと一変した生活に戸惑いアパートを出て行こうとするけど攻めは強く引き留めます。
そしていつしかセックスする関係にもなってーーーと展開します。


表紙の黒髪ヒゲが攻めです!
出だしの雰囲気だと借金返済のために裏の仕事でもしているのかと思ったら普通に工場勤務でビックリ。
でもバックボーンを掘り下げれば後ろ暗い過去がワラワラ出てきそうな人ではありました。やたら身体ムキムキだし、返済相手のボスに簡単に稼げる仕事に誘われてたので、裏仕事の才能があるのかな。

けれど作品内では寂しがりで、
受けと一緒に生活出来る毎日が楽しくてしょーがない!ってダダ漏れ感がなんだか可愛く見えます。
そう。ヒゲで胸毛でオッサンなんだけど、可愛いのです…!!

で、受けに殴られてもニコニコしてるような人なのに、
エッチになると若干Sっ気がでるのが良き良き(∩´///`∩)
個人的に胸毛はちょっと…派なんですが、この攻めの胸毛は有りの有り!!!
胸毛が色っぽいと感じたのは初めてかも知れん…////

受けはいわゆる流れ者なのかな?
裏仕事で流れてしばらく留まって、また流れてく…という生活を送っていたのを匂わせてました。
強面で目つきが悪く、態度も悪く、喧嘩っ早いとなれば、目を付けられてボコられるのも茶飯事。
こちらもこちらで孤独な生活を送っていたそうです。

攻めと生活するようになって、攻めから与えられるモノがむず痒く。
"こういうのを幸せというのだろうな"と感じつつも、慣れてないからその感情が受け入れられない。
この辺りの変化が可愛くてニヨニヨしました( ´艸`) ♪

で。攻めは甘い雰囲気で触れ合おうとするけれど、
受けは照れ隠しの意味合いもあり即座に手が出るw
なんかも~~~このやり取りが可愛くて可愛くて…!
攻めも受けも幸せそうでジーンときます(;///;)

孤独に生きてきた者同士が寄り添い合うというのかな。
熱を通わせて心の拠り所になっていくのにキュンくる作品でした。

11

イーサンが、、、

怪我した野良猫を拾ったおじさんのお話。
年若い野良ネコちゃんがとってもかわいい。
おじさんのお顔や雄っぱいもとっても好み。
絵とか全体の雰囲気はとっても好き。
野良ネコちゃんがかわいくて、かまい倒したくなった挙句に、うっかりセックスにまでなだれ込んじゃう流れはよくあることだし、野良ネコちゃんの方もいつの間にか居心地がよくなっちゃってっていう流れも普通に納得できる。
ただね、ここで私の厄介な性癖が言うの、オッサンの方が受けならいいのにって。
ここからもう一ひねり、リバった上で逆転しておじさんの受け固定になったりすると欣喜雀躍ったりしちゃうんだけど、まあそれは個人的な願望なので、これはこれでよかったと思うよ。


4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP