• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ぼくらのBL実践事変

一ノ瀬 朝陽(鈍感で人見知りな漫画家・直哉の幼馴染)
結城 直哉(ピンク乳首のサラリーマン・朝陽の幼馴染)

その他の収録作品

  • ぼくらのコミックス完成祝い(描きおろし)

あらすじ

「直哉のおっぱいの魅力を表現するには1乳首最低35手かかる」

売れない漫画家の朝陽は担当編集の桐島からBLマンガを描かないか、と提案される。
はじめてのことに戸惑うも、ネタを探しているときに中学のときに幼馴染の直哉との間に起こったある“出来事”を思い出す。
それを桐島に話したところ、直哉と自分をモデルにしたマンガを描くことになってしまい――!?

コミュ障鈍感な漫画家×コミュ力鬼な幼馴染のハイテンション・こじらせラブ★

作品情報

作品名
ぼくらのBL実践事変
著者
ハシモトミツ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
ISBN
9784040656786
3.8

(51)

(14)

萌々

(19)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
192
評価数
51
平均
3.8 / 5
神率
27.5%

レビュー投稿数12

元気出るラブコメ

読みながらずっと笑ってた。楽しすぎる両片想いのラブコメ。

ヘタレな漫画家と一途な幼なじみ。
テキトーな編集者の助言で自分らをモデルにしたBLを描くことになるのだがモデルとかのレベルじゃなくて笑った。
名前まで同じ笑笑
何で気が付かないのか本気で謎。意味不明なくらいすれ違っておもしろい。
ずっとハイテンションで笑いが止まらんかった。

2人とも面白くてかわいい。そしてテキトーな編集者がとにかく面白かった。
読んだら元気出る。

0

ラブコメBLでしか摂取できない幸せがある

「ラブコメBLが好き」と公言しておきながら、この作品を存じ上げなかった事を激しく後悔。
もっと早く読むべきだったし、何なら全ラブコメBL好きの読むべき教科書に認定しましょう!!!!

【鈍感ヘタレ攻め×拗らせ一途受け】の可愛すぎる拗らせ両片思いBL

崖っぷち漫画家がBL作家に転向して、自身と幼馴染の身に起きるエッチで笑える日常を記した〝実録BL漫画〟です!

鈍感すぎるヘタレ攻めの朝陽と、そんな朝陽へ密かに想いを寄せて健気にアピールしまくる幼馴染の直哉。
そんな2人の空間が可愛すぎて、もう…萌の摂取過剰で死にかけるところでしたね!!!!!!

また、攻め視点なので朝陽がいかに直哉を大好きか!と言う事が読者に丸っと筒抜け状態♡
直哉の可愛さに心臓抉られまくる朝陽を堪能できて、めちゃくちゃ有り難い!
ヘタレながらも、ここぞと言う時はシッカリ決める朝陽はカッコよく、告白シーンにハートをぶち抜かれました。

描き下ろしは受け視点!
普段ヘタレな朝陽のイケメンっぷりに心臓が終わった……
イケメンすぎる罪があるなら、余裕で懲役300年超えてたわ……

やっぱり、ハシモト先生のラブコメは健康に良いな〜〜…
テンポの良い会話劇と、2人のすれ違いっぷりにクスッと笑えて焦れキュン満載で楽しかったです。
冷めつつ的確なアドバイスを入れる担当編集は、やる気が無いように見えて何気に敏腕ですね!

▶︎シーモア/白抜き

2

可愛さが罪なら懲役300年越え

初めての作家さんの作品でした。
崖っぷち漫画家朝陽×幼なじみ直哉のラブコメディ。
描いていた漫画が打ち切りになり、幼なじみとの生活を実践BLとして漫画にする事になったというお話です。
両片思いだけど、お互いにヘタレなので言えない…というニヤニヤしちゃうストーリーです。

自分たちをモデルにしたBLを描くと知っても、ドン引きすることもなく、積極的にデッサンモデルなど引き受けてくれる直哉。
乳首がピンクなのがコンプレックスは笑いました。
それから乳首ベタ塗りだった朝陽が乳首の作画に手を抜かなくなるのは、なかなか好きなエピソードです笑
「一乳首最低35手必要」には吹いたw

担当さんのキャラも面白く、辛辣なセリフが良かったです。
連載を始めるにあたり、SNSを開設するとか最近の漫画だなぁと。
スルーッと読める楽しいエロラブコメでした。

0

思い切り笑ってしまいました

読みはじめは、きっとこういう大筋のハッピーエンドだろうなぁと、ほっこりしながらドタバタとしてる主人公をみていたのですが、すぐにほっこりというよりもニヤニヤになりました。

漫画家の攻め主人公と受けの両片想いなのにそこにいい加減な編集さんが入ることでなんかおかしなことになってて、本人達が一生懸命な分余計に笑ってしまいました。
なんでか編集さんの個性が強くておもしろくて頭からはなれません。受けも攻めも可愛いんですけど、編集さんが………(笑)。

リアル、家族の前で笑ってしまいました。

楽しかったです。ハッピーエンドだし、甘々ラブラブです。
御覧になる方は私のように家族の近くでは読まず、お仲間か一人で心置きなく楽しまれるのが良いかと思います。

2

テンション高くて笑える作品

ドタバタコメディ系楽しく明るく読めるBL
ハシモトミツ先生の作品も回収中ですが、やはり先生の作品は明るいのが好きです

打ち切りばかりの崖っぷち漫画家がBL転向
コミュ障で友達といえば幼馴染ひとりしかいない(笑)作者がBLを描くコトになってさあ大変!っというお話で、幼馴染を恋人にしたてて描くコトに…そこから無自覚ですれ違いな恋がはじまります

半面、受の幼馴染は昔から…という✨

受の乳首作画に35手工程かけるとか(笑)
受が好きすぎて攻の自分は手抜き作画でモブ化するとか
随所で笑える場面あります

あとものすっごい無責任で作品が売れるコトしか考えてない編集がとてもいい味だしてます

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP