俺の最推しをキミに捧ぐ!

ore no saioshi wo kimi ni sasagu

俺の最推しをキミに捧ぐ!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×219
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

55

レビュー数
4
得点
185
評価数
42
平均
4.4 / 5
神率
47.6%
著者
ハシモトミツ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834264937

あらすじ

罰ゲームで女装メイド喫茶に入店したフリーターのチヒロ。
チヒロの担当についたメイドは、高身長&強面の男子、まこだった!!
想像と違うメイドの登場に初めこそビビるチヒロだったが、
まこの優しさや笑顔に触れ、あっという間にメロメロに。
そのまま、まこ最推しオタへと急成長を遂げる!!

チヒロの努力の甲斐あって無事両想いになったものの、
まこが働くのは恋愛御法度の女装メイド喫茶。
お店に内緒で付き合い始めた二人だったけれど——!?

「筋肉あってタッパもあって、全部最高!!超カワイイ!!!」byチヒロ

超絶ウルトラハッピーな〝ちーまこ〟ワールドが、疲れた心を爆速で癒やします★

表題作俺の最推しをキミに捧ぐ!

チヒロ,イケメンなフリーター
まこ,強面な筋肉メイド

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数4

ゆめかわ激甘萌え萌えきゅんボーイズラヴ

甘いと評判のハシモトミツ大先生の中でもかなり甘いほうだと思います、お砂糖のような甘さ、、、!ハシモトミツ大先生のラブラブハピハピエッチは部外者傍観者の私まで溶けちゃいそうで最高!大ファンです

全く女装する気のない、着ただけメイドがかわいいですね!素材がいいが故に、ちょっと似合わなくて最高!髪型も男らしくて好きです!斬新!天才!作中でも「このイケメンもメイドなの?」のようなセリフがありました!最高だ〜!

最初は漢の娘メイドカフェに嫌悪感を抱いていた主人公がズブズブハマっていく様子はオタクとしてめちゃくちゃ共感しますwww
もちろんメイド服で致すシーンもあるので、似合わない女装が好きな腐女子さんはマストバイです!

1

推すしかない

女装男子は似合わない女装より似合っている女装の方が萌える性質です。
こちらのまこは黒髪短髪でキリッとした眉毛と目元、体格もしっかりしていていわゆる似合わないタイプの女装男子なんですけど…なんですけど〜!
控えめな笑顔がキュートで、内面の清らかさが溢れ出ていて、もうめっちゃくちゃに可愛くて萌えました。

第一印象で拒否っていたチヒロもまこの可愛さの虜になり、まこのために一流のオタクになるべくオタク道を明るく真っ直ぐに全力で走り抜けてまこ最推しガチ恋オタへと変化していく「ちーくん」の姿も見ていて清々しかったです(笑)
でも、あのまこのピュア可愛さは推すしかないので仕方がない。
ポップなテンポでラブラブなハッピーエンドの最後まで楽しく読めました。

まこ、マジで世界一カワイイ。

チヒロに負けずにどっぷりとまこにハマってしまったので、まこの黒髪がトーンではなくてツヤベタだったらさらによかったなあ、とか、まこの本名も知りたかったなあ、と思ったり。
エッチの時のまこの困り眉、たまらんかった…。
チヒロにはこれからもまこ最推しとしてしっかりと励んでいって欲しいです。

2

男らしいけど可愛い女装メイドさん

女装メイド喫茶を舞台にした、ハイテンションBL。
だいたいいつもチヒロ(攻)がうるさい笑
ニコニコしながら読める、とっても可愛くて楽しいお話でした。

絵も可愛いけど、高身長で強面なまこちゃん(受)がしっかり胸板厚くて、女装が似合わないさまもしっかり描かれている。女装で女子とみまごう男子もいいけれど、少し笑っちゃうくらい似合わないけど、ちゃんとがんばってる男の子!というシチュに萌える。

罰ゲームで女装メイド喫茶に入ってきたチヒロだけど、まこちゃんを見つけられてよかったね(*´Д`)
お店のスタッフさんとかお客さんも濃くて面白かったです♥

2

筋肉女装メイドさんが…かわいい…だと?

ん?なんだこれは…
え、可愛い。かわいい…カワイイ…?
え、この感覚あってる?
え、待って待って、私、別に筋肉女装フェチとかじゃないんですよ。
初対面(表紙)ではこれっぽっちも可愛さとか感じなかったはずなのに…
試し読みで読んでみたら、筋肉メイドさんが可愛く見えてきちゃって即買いで…
え、何この不思議現象!!怖い!!
この戸惑い、読んだ人ならきっとわかってくれると思うんです。
お願いだから読んでほしい!

イケメンなフリーター・チヒロはある日、
罰ゲームで女装メイドカフェに行くことに。

覚悟を決めて入店すると、現れたのは案の定、
高身長で筋骨逞しい女装メイドの「まこ」でした。

「かわいくない!」と即チェンジを希望するも、
無垢で健気なまこに不覚にもときめいてしまい…

理想のタイプは清純無垢な黒髪美少女だったはずなのに
気がつくと、あんなに嫌だったまこが可愛く見えて仕方なくなっていて、
一転してアンチからまこ最推しへ変貌を遂げたチヒロでした(笑)

いや、そんな都合のいい展開!と思われるかもしれませんが、
攻めと同じ現象が読み進めるうちに私自身にも起きていました。

胸筋ムキムキだし、顔の作りも特別美人or可愛い系でもなく、
どこからどう見ても男の子が猫耳&メイド服着ているだけなんですが…
あれ?おかしいな…
まこのはにかみ笑顔が可憐に見えるぞ…(つд⊂)ゴシゴシ
しかも、中身も穏やかで貞淑で優しくて…もはや天使では!?

こんなにいい子過ぎるって実は腹黒とか裏があるのでは?と
疑ったりもしたけど、ごめんなさい、本当に根っからのエンジェルでした!

もうほんとなんなの、この可愛らしい生き物は…萌えが止らんわ!!
読み終えた今となっては、自分の好みや意思に反して、
まこ沼にずぶずぶとハマっていったチヒロの気持ちと痛いほどわかる…

どちらかというとリア充寄りだったチヒロがまことの出会いによって
ガチオタに進化していく過程も親近感がわいて面白かったです(笑)

その後、推しからのガチ恋展開も順調に進み…
ともかくお互いのことが好きすぎて、
ピュアなまこと溺愛攻めのチヒロの
甘々バカっプルっぷりに幸せいっぱいでした♡
ピュアだけど、後半はエロもがっつりでした。

見た目は美少女だけど、中身が男前な店長や
その他常連客たちなど濃いめなキャラたちも魅力的でした。

二人の恋愛に関しても周囲からの偏見もなく、恐ろしい程
嫌な人間が出てこないハッピーな世界観に癒されまくりました。

疲れ切った夜、眠りにつく前に読めば、
絶対にいい夢みれること間違いなしの1冊でした♬

お話としては完結なのでしょうけど、
この二人好きすぎるので続編を熱烈に所望致します!

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う