コミック

  • 新装版 あちらこちらぼくら 上

新装版 あちらこちらぼくら 上

achira kochira bokura

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新装版 あちらこちらぼくら 上

真嶋 星也・高2  ※受け攻めなし
園木 誠・高2  ※受け攻めなし

その他の収録作品

  • 描き下ろし「どうなれば満足なわけ?」

あらすじ

クラスの中心人物の一人である真嶋はある日、
クラスメイトの地味め男子・園木の意外な一面を知る。

それからというもの、園木のことが気になってしょうがない真嶋は、
何気ないことで声をかけ、ちょっかいを出すように……。

すぐに顔を赤くしたり、照れたり、固まったり、そんな園木が愛おしくてしょうがない真嶋。
しかし、進級のタイミングで二人はクラスが別れてしまい――。

青春ボーイズラブの決定版が、上下巻で登場! 描き下ろしも収録♡

作品情報

作品名
新装版 あちらこちらぼくら 上
著者
たなと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
シリーズ
あちらこちらぼくら
発売日
電子発売日
ISBN
9784834264470
4.6

(124)

(101)

萌々

(12)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
14
得点
568
評価数
124
平均
4.6 / 5
神率
81.5%

レビュー投稿数14

気になりだしたら止まらない

なるほどなるほどー……!!
実は今更ながらたなとさん作品を読ませていただくのは初めてなのですが
友情と恋の狭間、微妙なニュアンスと細やかなエピソードが非常に楽しくて
他作品も俄然読みたくなりました!
陽キャ(真嶋)と陰キャ(園木)の壁、最初はとにかく高そうなんですけど
真嶋の“そんなもん関係ねぇぜ”と言わんばかりの積極的アプローチ!
とにかく仲良くなりたい、色んな園木を知りたいという気持ちって
恋に限りなく近いと思うんですよ。
好きな曲や好きなラジオを聴いてみたり、メールを頻繁に送ったり…。
園木が全くメールがマメじゃなくて笑ってしまいましたが
そういうヤツいるいる!みたいなところだったり
学生だからなるべくお金かからないところで時間つぶしたりだとか
もう自分では戻れない分、彼らの日常が眩しくて愛おしくなってしまいます。

あれだけ明るい真嶋には、今まで何も悩みとかなかったんだろうなぁなんて
先入観を持ってしまいましたが何やらある様子…。気になるところです。

園木の誕生日にサプライズを、という真嶋の行動力もさることながら
それにしっかり付き合ってあげる園木も可愛いな!!
おまけマンガでお互いの口癖と身振りがうつっちゃってるのも
とても微笑ましい二人なんです。

これは清らかな心の持ち主が読んだらただの友情だと感じるのでしょうか…。
いやいや充分すぎる程BLってますよこれはBL作品ですので安心して読んでいただきたい!!

5

最高の青春もの

これはまさに青春BLの金字塔でした!
まちがいなく神作品。特に楽しい読みものから
ビターになってくる下巻が神。
なぜ今まで読んでいなかったのか
損したような得したようなとにかく出会えて良かった作品です。
たなと先生は名作スニーキーレッドが大好きで
したが人物描写とストーリー展開
あちらこちらぼくらでは本当に天才だなっ‼︎と
思ってしまいました。
好きなエピソードは数しれず全てが愛しい。
主人公の2人はもちろん友達もかわいいです。
17歳の園木の誕生日のイベント、あの真嶋が本当に可愛いいいと思っていたら下巻の最後、卒業後園木の引っ越しの時にぶっこまれてきて
そこにあのメモが出てくるんかーい涙涙と。。
俺もしかしたら、、の章は本当に神で
別れの改札で真嶋にまたな!と別れるところも
ひいだし、
メモを見て涙をこぼす園木のシーンは私も切なくて切なくて何度読んでも泣いてしまいます。
そしてウイイレのエピソード!
時が過ぎてあのウイイレを手紙と共にポストに投函して真嶋が読むシーン、、
真嶋が立ちすくむ姿にたなとすごいって思いました。わかったんだなって。
あそこで終わってしまってもすごい作品だったと思います。切なくて美しかったかなと。
けどちゃんとはぴえんになってよかったです。
他にも真嶋の目黒のエピソードも受験の後公園で
わんわん泣いてしまったアレもがばっと自然にやってしまってグッときたなあ。
3冊バージョンにはない書き下ろしが
ちゃんといちゃいちゃしててかわいいし本のデザインも素敵だから是非新装版で!
気持ちがわかって通じた続編もあるし
萌え萌えな大好きなカップルです。
たなと先生はスキーニーもかなり自分的ベストに入ってましたが
テイスト違いのこちらが一番のお気に入りになりました。明日美子先生の同級生を思い出すくらい
青春DKものの傑作だと思います!べた褒め!

4

新装版買って良かった!!


たなと先生の作品が大好きなのですが、『あちらこちらぼくら』は当初、BL誌での連載ではないと知って、手を出さないでいました。


でも、来月からBL誌で続編が始まると知り、また、マンガワンでも期間限定で一気読み出来るとわかり読み始めたら…


とても、面白い!!と、急いでポチっとしました^^


私は基本的にBL作品は電子書籍でしか買っていなかったので、最初は電子書籍出るまで待とうかと思ってました。そしたら、ヒバナ版の出版社様とのいろいろ?があるのか、新装版は電子書籍で出す予定はありませんと告知があったので、ヒバナ版で電子書籍で買おうか悩みました…


でも、新装版には書き下ろしマンガが入っているということでしたので、思いきって紙媒体の新装版を買いました!


BL誌ではない連載であったため、確かにBでLな要素は上巻ではまったく、ありません。
しかし、根明ヤンキー真嶋くんと、地味目園木くんが、徐々に仲良くなって、男子同士わちゃわちゃしてる感じがとても良かったです!
そして、勝手にBL展開を妄想してニヤニヤが止まらずでした 笑


2

そして別次元へ・・

スニーキーレッドから作者買いしている作家さんですが、
本当にとんでもなく素晴らしい作品を世に生み出してくれました。
もう、BL漫画とか日常漫画とか、ジャンルを超えた素晴らしさです。

長い年月をかけて、一般誌で連載していたからこそ成し遂げられた成功だと思います。
全く性格の違う少年二人の描き分けも素晴らしく、また二人ともお互い全く違った可愛さがあるのです!!
特にクラスメイトや周りのキャラクターがそれぞれ主役になれるぐらい個性的で、
やりとりを見ているだけでまるで自分もクラスにいるような臨場感が楽しめます!

あと、新装版はボリュームもあり、カバーや帯のこだわりが感じられてとても素敵です。

2

異文化交流

電子書籍派なので3冊の方で読んでます。幕間入ってないんですよこっち!マンガワンで読んだけど悲しい!なんか色んな事情を考えるとモヤっと感もありつつ、作品が形に残って手に入るならいいんだ。それが一番なんだ。

たなとさん一般行っちゃうの〜(泣)ぐらいの気持ちでマンガワンを読んでました。男子高校生の青春と交流を、懐かしさを感じつつ普通に楽しんでたので、蓋を開けたらBLだったのは衝撃。最初からBLだと思って読みたかった気持ちもあり、作者ないし編集サイドはそれを避けたかったのか?とか、いろいろ邪推しちゃう悪い癖。

高校生の思い出がめちゃくちゃ蘇る作品です。真嶋にも園木にも共感を覚える。
まー特に園木の手帳は眺めるだけで面白い。サブカル大好きマン。そうか、園木は月,火はJUNK派ですか笑
園木みたいな友達、自分も欲しかったなぁ。でも園木と友達になるには真嶋ほどの押しの強さと少々の無神経さがないといけないから、難しいかもしれない。
園木の誕生日の真嶋にはずっとニヤニヤしてしまいました。ギャップ萌え…?10代で集団でやるならまだ分かるけど、一対一でやるかいな笑

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP