電子限定描き下ろし付き
SNSで「BLごっこ」なる遊びが流行っている
という世界線でのお話。
おもしろい設定だなーと思って軽い気持ちで読んだんですが
この設定が実によく練られていて面白かったです。
このごっこ遊び、本当に疑似のカップルと、ガチがいるという設定で
それがいいかんじに後に響いてくるんですね。
主人公がいまいち趣味じゃないなーって思ってたのに
読み進めるとかわいく思えてくるからほんともう(頭をかかえる絵文字)
2つのカップルがでてくるんですが、
どっちもかわいいし、ちゃんとぐるぐる悩んで青春してるからいいですよね。
実際にこんなハッシュタグが流行ってたらのめりこみそうで怖いんだけどさ。
この設定おもしろいからドラマ化とかしないですかね。
楽しそうなんだけど。
BLごっこ、、、かなり目の保養なタイトル、、、。
学校が嫌いで隠キャだけど承認欲求過多の吾郎は流行りのBLごっこをしているが、まだまだなのだが、ある日クラスのカースト上位の果呼(かこ)にBLごっこをしてる事がバレ相方の申し出に二つ返事でOKした。
しかも、果呼の兄貴は、このBLごっこの生みの親でかなりの人気者!!!これはかなり使える!と打算込みの吾郎に対して、果呼は何やら違う気持ちがあるようで、、、、。
私は、兄貴カップルの話のが好き!!
しかも、この兄弟、相方とずっと居たいが為にこのBLごっこを始めるって同じ考えで、、、
ビジネスBLからリアルBLになる時、二組のごっこがいざどうなるのかが面白い作品です。
リアルでは陰キャでぼっちの吾郎はネットではBLアイドル「あききゅん」としてピンで活動していて相方を探していた。
ガチ恋勢もいる中、吾郎はあくまで"ごっこ"をしているだけという感覚なので、ニセ彼氏を探しているという感じ。
そんなある日同じクラスのカースト上位・果呼から相方になることを持ちかけられるわけですが
本当は吾郎を好きな果呼がガチ恋勢になるためになんとか近付こうとしていた、という…
なんとも可愛らしいお話でした。
最初はふたりの気持ちには温度差があって、果呼の好きオーラにも全然気付かなかった吾郎が
ちょっとずつ自覚していくところ、たまらなかった…!
ガチ恋になった後のふたりも見てみたかったです。
そしてこんな"ごっこ遊び"が実在したらすごいことになりそうだな、推しを愛でるの楽しそうだな…
と、思わず妄想してしまうような作品でした。
初読みの作家さんでしたが絵も綺麗だし、設定も面白くて楽しめました。
SNSの世界でBLアイドルなんて、本当にいたら私もフォローしちゃってます。でも、実際は漫画だからイケメンと可愛い男の子がいくらでも妄想できちゃうからいいんでしょうねぇ。
前半のお話のカップルはカコとあき。同じクラスのあきがBLアイドルだと気づき、相方になりたいと申し出て…。友達さえもいなかったあきがリアルに色々な初体験をしていくのが可愛くて、お兄ちゃんじゃなくても応援したくなってしまいます。
後半は涼とまもるのカップル。カコの実の兄である涼がこれまたまもると恋人になりたくて始めたのがBLごっこ。兄弟揃ってずばっと告白する勇気なし。卒業式にまもるを押し倒したものの、拒否されてってところから話が始まります。
どちらのお話も高校生らしい初々しい感じで、エッチはなし。でも、少女漫画みたいにきゅんと来るものがあって初心者にオススメです。
この「ごっこ」はリアルにやったらすごく人気出そう…って思うのは、私が腐の世界にはまってるからだけなのかなぁ。
実際今の韓流アイドルの男の子達ってこういう売り出し方してますよね。
現実にカップル、というのはタブー。でも可愛く際どく絡む事が女の子達の心と財布を騒がせる事をすごく計算してるな〜と思って見てます。
さて、本作。
別にリアルゲイでもない、それどころかリアルボッチな陰キャの子・藤井吾郎が、承認欲求のためだけに「ネットBLアイドル・あききゅん」を装う。
だが、陰でそんな藤井を見ている人がいたのです…
だからこの物語って、SNS時代のいかにもな空気の中ではあるけれどとっても古典的な題材だと思うの。地味っ子に王子現る!的な。
友達もいないのに恋人って⁉︎と慌てる藤井はなんとも可愛らしいね。嫌味がなくていいと思います。
さて、本作にはもう1組カップルがいます。
それは藤井の彼・カコのお兄さん、涼。
涼は「BLごっこ」のレジェンドCP「涼マモ」の攻め担当。
ガチ勢は名乗ってないけど、実は涼はマモルに本気なのでした。しかし、マモルはノンケ。
お芝居でいいから、という涼の想いから始めた「BLごっこ」…
しかし、こちらのCPも一波乱はありつつちゃんと恋していくのでご安心を。
涼マモはBL的にも正統派の美形CPです。(マモの泣き顔は私的にはイマイチだったけど)
「カコあき」はキスまで、「涼マモ」はハメ撮りあり。
2組のCPの違いもちゃんと描きわけてあり、読みやすさも抜群。続きも期待できて面白かったです。